忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちび姫の幼稚園で、英語の参観がありました。

先日のリトミックの時は泣いているだけで終わりましたが、

(参照http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Date/20090113/1/

今日は朝から

「今日は泣かないよおっ!!!!」

と元気に登園していったちび姫。

宣言どおり、今日の英語は楽しく元気にできました^^

IMGP3447.JPG















ちゃんと先生の真似して英語を喋ってたし、手遊びもちゃんとやってたので、今日のちび姫はハナマルです。

家で聞いても「英語は楽しい」らしいので、年中から英語教室に通わせようか、と只今悩めるココ猫であります。

問題は、園後のちび姫にそんな体力があるかどうか・・・という点だけです^^;;;

外人講師による幼稚園でやってくれる出張英語教室があるので、そちらも含め検討中です。


参観のあとは園近くのデニーズにて、同じクラスのお母さん同士の交流お茶会があったので、そちらに参加。

茶をしばきながらワイワイお喋り。

うちはバス通園のためこういうことでもないと顔を合わせないんで、ありがたい企画。

ママさんたちとも仲良くなれました^^




さて、関係ないですが、昨日ココ猫があくびをしたら、

パパちゃんがちょうど引き抜き手に持っていたティッシュを一枚、

ココ猫の口の中にポフっと詰め込みやがりました。

Σ( ̄□ ̄;)!!

むっかつくぅ~~~~~~~~!!!!!!!( ´^ิ益^ิ`)ノ

ヤツは嫁にこういう暇つぶし的なイタヅラをよくやる男なのですが、

昨日のティッシュは口の中にふにゃあっとくっ付き、水分を奪うため、ものすごい不快感であります!

ペッペっしてる横で、わははははははははははは~、っと笑っているんでムカつき倍増です。

なにしやがんねん!


ちび姫もそのDNAを受け継いでいるためか、お風呂とかで向かい合ってる時なんかに、

なにげに指をママの鼻の穴にスポッと入れたりします。

指が細いんで奥までスコっと入って、カフっと涙目になります。


二人とも、暇つぶしにココ猫で遊ぶのはやめんかっっ!!!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
夫婦漫才
ココ猫ちゃん夫婦って、まるで漫才かコントをしているようで楽しいわね~。
欠伸してる口にティッシュだなんて、普通思いつかないよ!(笑)

英語教室、実はむか~しむかし、うちの子が3歳のときに通ってました(^^;
でも、その後引っ越しをしたので、1年で辞めちゃいました。
うちが通ってたのは、親子で参加する英会話教室で・・・子供より私がついて行けなかったというのは内緒(^^;;←英語が超苦手な人
りか 2009/01/21(Wed)16:32:52 編集
口に
ティッシュ入れられるほうは、全然オモシロく有りません。。。w
殴ったろかと思いました。

英語、ココ猫夫婦は全然話せないんで、ちび姫が話せるようになるとも思えませんが、「英語が勉強になる前に」っていうどっかの教材屋さんのキャッチに賛同して一応やらせてみようかな・・・な~~んて。
cococat   2009/01/22 20:40
親近感
最近特に、ちび姫ちゃんとカナって結構似てるなーなんて思います。
旦那さんも、うちの旦那さんに似てる気がします。
変なイタズラ・・・私もよーくやられます。
しかもわが旦那は自他共に認めるオゲレツ君なので、カンチョーとかしてきます。
真似してくるカナ。

英語、小さいうちに慣れておくいいのかなー。
カナは「カモーン」とか「グッナーイイ」とか楽しくカタカナ英語会話してます。
カリン 2009/01/22(Thu)09:56:42 編集
^^w
一緒かあ・・・wお互い苦労しますねえ~~^^;;w
我が家はホントしょーもないイタヅラをしよるんで、イラッとします。
娘がそっくりなんで、ガクッとします。
こま姫も性格パパ似だったら、娘二人産んだのに、私がまさかのアウェーになりそうでドキドキです。。。。
cococat   2009/01/22 20:45
無題
よく鼻に指がはいって 鼻血が出ないね~
あくびしてる口にティッシュ入れる旦那なんて聞いたことないわよ。
ホントに面白いわ、ココ猫ちゃんち。

年中の頃 誕生日プレゼントいらないから
英語教室に行きたいと言ったムスメ
もう4年通っていますが 上達してるのでしょうか…?
Tocchi URL 2009/01/22(Thu)09:57:25 編集
鼻血
私、生まれてこの方、出たことないんです。
鼻だけは強いんです!(なんの自慢??!!)
なんで、子供が鼻血出したらどうすればいいのかがわからないんだよな。。。。絶対おろおろしてしまうわ。。。

誕生日プレゼント入らないから英語って、マジですか!!!!我が家には絶対にそんな殊勝な思考を持ってるヤツは一人もおりません。
cococat   2009/01/22 20:48
無題
英語・・・。我が家も考えたんですけど、やっぱりまず日本語がちゃんと話せる子になってほしいというパパの強い希望で無期延期にしました。
私も大人になってからの独学でまぁまぁ話せるので、本人にその気があったらいつでも勉強すればいいさ、という感じで・・・。
チビちゃんがやる気なら今がいい時期かもしれませんね。
よるくま★ 2009/01/22(Thu)13:36:15 編集
英語が
話せる友人曰く、「英語を話したいなら外人と付き合えば絶対すぐ話せるようになるよぉ~」と言ってた。その通りだと思ったw要は話そうって言う気の問題なんだよねぇ~。
でも、まあなんにせよ、ちび姫には今がいい機会かもしれないと思う、全く英語が話せないココ猫であります^^
cococat   2009/01/22 20:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]