忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫の幼稚園から、通信に載せる誕生日の原稿の作成の要請が有りました。

ちび姫は来月誕生日なんで、2月の通信で紹介されるからです。

で、手書きでもいいのですが、我が家はパパちゃんが一応IT業なんで、パパちゃんに原稿係を任命。

すると、夜中にせっせと娘のお誕生プロフカードを作成。

イラレで写真をくりぬき、かわいらしい背景と一緒にはめ込み、ついでにかわいいキャラもはめ込み、

幼稚園の通信に載せるだけとは思えない、本格的な仕上がりの誕生カード。

IT業のはしくれの技を使ってカードを作り上げました。

なのに、翌朝ちび姫に見せたところ

「プリキュア入れて~」

と、厳しいダメ出し。

ちび姫チェックは厳しいのです。

ガンバレ、パパちゃん。


でも、パパちゃんとちび姫は同じ性格なので、非常に仲良しです。

休日も、朝一番に

「プールに行ってくるで~~~」

と、ちび姫と二人で出かけたっきり、暗くなるまで帰ってきません。

ワハハワハハと言いながら夜ご飯にやっとこさ帰ってくる二人。

何しとったん?と聞くと、

「プール行って、泳いで~~~。

お昼にモールでラーメンとハンバーガーを一緒に食べて~~~~~。

おもちゃ屋さんで遊んで~~~~。

買い物して~~~~。

本屋さんに行って遊んで~~~。

DVD借りてきたの~~~。」

とのこと。


らっぶらぶおデートやねぇ~~^^;;;

そんなお二人は来週は

「スキーにいくでねっ!!!」

とおっしゃっております。

ちび姫はパパちゃんの恋人なんであります。

あと数年で

「・・・キモイ」

とか言われるかもしれないんで、パパちゃん、今のうちにどっぷり遊んどこうね。

あ、その前に、こま姫も来年あたり

「一緒にスキーに行きまちゅっ!!!」

って言うだろうから、パパちゃん、二人背負えるように体鍛えとこうね。w

なんにせよ、ガンバレ、パパちゃん。


ちなみに、二人がいない間は、ココ猫は寒いんでこま姫とおうちでぬくぬくゴロゴロしておりますw。

極楽極楽~。



さて、そんなちび姫のお気に入り

178e5471.JPG















小さな砂糖菓子たちです。

金平糖は前にも紹介したけど、最近はバナナ型のラムネがお気に入り。

おさるのジョージになった気分で、皮を剥くまねをしてからパクリ。

IMGP3429.JPG















夕飯は、瓶のタケノコをさっそく使ってメンマ、切り干し大根を戻して即席漬け、などなどでした。

IMGP3412.jpg

















そしてついでに、あいかわらず仲良しのちび姫とこま姫でした^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いいねぇ。
今のうちだもんねぇ、娘とデート。

来年はさ、ちび姫ちゃん一人で滑れるように
今シーズンからちょっとずつ練習するんじゃないのー??
うちのビビり姫も3歳から滑れたから大丈夫さ!!
Tocchi URL 2009/01/20(Tue)18:01:21 編集
どうなんだろ
私はスキーをやらないんで全然わからんのですが、そんな小さい時からやるんだぁ~。ちび姫、運動神経、どうなんだろ・・・?できるんだろうか・・・?
パパちゃんにお任せであります^^私はもっぱら家でぬくぬく専門www
cococat   2009/01/21 14:31
無題
こんばんは☆

ウチの上も、パパ大好きで「どこが好きなん??」って聞くと、「温かいとこ(体温が高い)」とのこと。
決して心が温かいからではないはず…(-_-)
まぁ、仲良しで助かってるからいいけど…
この砂糖菓子、可愛いっ!!P☆
kotoko URL 2009/01/20(Tue)18:06:00 編集
おお!
一緒や~。
私はパパちゃんの良いところは「冬温かいところ」だと思ってます。
おうちの中でパパちゃんが座っていると、ちび姫とこま姫と二人ともパパのひざの上に座ってます。冬場は大人気です♪
夏場は鬱陶しいです。
cococat   2009/01/21 14:33
無題
旦那様、素敵過ぎですね
うちの旦那は、ひかりからすでに「パパ汚い」って言われてます
そのくせ、都合のいいときだけ「パパパパ」って言ってますけど
ひかママ 2009/01/20(Tue)22:28:47 編集
なんとっ!!!!
ひかりちゃん、もうそんな事をおっしゃるかあ~~~!!!!
泣けるね、パパちゃん。。。。
そういううちも、なにげに、パパちゃん=手下かも・・・・。
cococat   2009/01/21 14:35
iいいよねぇ~。
1日デートなんてすごいよねぇ。
うちなんて、30分だって子供達と出掛けたことがないわよっ!
やっぱり、来年は二人ぶらさげてスキーに行ってもらわなくちゃね。
その間、ココ猫さんはぬくぬくだらだら?
PINKICHI 2009/01/21(Wed)09:15:32 編集
ぴんきち家は
ぴんきちさんがスゴイから世帯主は安心してプラプラ・・、もとい!、お仕事できてるんですよう~w
我が家は逆に、パパとちび姫は一緒に出かけると、ち~~~~~~っとも帰ってきません。。。。。
おかげさんで、ココ猫はぬくぬくゴロゴロです。もう少ししたらこま姫も当然パパにくっつけて放り出しますw
cococat   2009/01/21 14:38
スキー
来年、きっとちび姫ちゃんは、自分でスキーを滑るんじゃないかな?
だから、旦那様は、二人背負うことはない・・・はず?

しっかし、父娘仲良しだよね-。
こんなに仲良しでも、将来「・・・キモイ」なんて言われるのかなぁ??
りか 2009/01/21(Wed)09:23:13 編集
そういうもん
なのか~~~。私は自分がスキーなんて無縁なんでしらなかった。。。そうか、来年辺りからもう自分で滑っちゃうのか~。そういやちび姫も重くなってきたんで、パパちゃんが「おんぶスキーも今年が限界かもぉ~」って言ってるしなあ~^^;;腰グキっとならん程度に頑張っていただきたいもんですw

将来、やっぱ「キモイ」って言うんだろうか・・・?とりあえず、「一緒にお風呂に入らない!」て言われて凹む日はそう遠くないはず・・・ww
cococat   2009/01/21 14:42
パパちゃん頑張れ~!
お誕生日カードを作るんだね。
ちび姫ちゃんのダメ出しか~厳しいね(笑)
うちも来月、幼稚園でお誕生日会があるわ。
キリンも楽しみにしてるよ。


ちび姫ちゃんとパパちゃん相変わらず仲良しね~
こま姫ちゃんはどうだろう?
姫ちゃん達に囲まれて、パパちゃんは幸せだね~
2人おぶってスキーか~
パパちゃん、頑張れ~!!!

コッペ URL 2009/01/21(Wed)11:09:57 編集
毎月
1冊、通信って言うけっこう凝った冊子を作ってくれるんだけど、それに誕生日の子が載るのよ~^^幼稚園の冊子ごときにパパちゃん、渾身の原稿ですわ
2月生まれ、待ちに待った誕生会だもんね^^ちび姫も楽しみにしてます。
パパちゃん、遊んであげてるというより、ちび姫に遊んでもらってる???同レベルの友達って感じです・・・。
cococat   2009/01/21 14:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]