忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には、灯油ファンヒーターがあります。

エアコンも全室付いてるけど、寒さに弱いここ猫には、このファンヒーターが無いと、やっぱりつらい。

ので、今年もファンヒーターを引っ張り出し、先日灯油も旦那ちゃんに頼んで買ってきてもらいました。

ちなみに、ここ猫、灯油やらガソリンやらの臭いが超苦手。
ついでに、重いのもイヤ。
しかも、タンクに灯油を入れると、ぎりぎりで止めれずあふれさせてしまうヤツ。

なので、うちの旦那ちゃん、家事は一切やりませんが、灯油関連の作業だけは旦那ちゃんの仕事と私が言い張り、いつもやらせます。


で、先日灯油を買ってきたにもかかわらず、ファンヒーターのタンクに灯油を入れることなく収納に灯油をしまう旦那ちゃん。
まあ、その日はそんなに寒くなかったので、そのまま放置。


次の日も、ちょっと寒かったけど、旦那ちゃんが帰ってきたら入れてもらえばいいや~、とエアコンで我慢。

そして、忘れる。

またその次の日も、まあ我慢できないほどではないから、エアコンでいいや~、と放置。

そして、また忘れる。

次の日も・・・

・・・・

これを何度も繰り返し、ファンヒーターを使いたいけど、寒いけど、エアコンで乗りきろ~、、、、、

と、自分を騙し騙し今日まできましたが。




限界!!!!


泣く泣く入れました。
自分で。

灯油の臭いに、おえっ~・・っと言いながら、
周りを汚しながら、
重いよ~~~、と泣きながら運びました。



自分に負けた日でした。



約2週間にわたるファンヒーターとの精神的戦いにも、負けという名の終止符が今日打たれました。


涙。


ちなみに、私が極度の寒がりのため、旦那ちゃんとの体感温度やら恒温性能が違うため、ヤツはまだ当分ファンヒーターが無くても平気そうな感じ。

ちっ
なんか、むかつく。


さて、寒い夜には

P1130560.JPG















美味しいにごり酒と、焼きたての銀杏にお塩を添えて。

アタタマリマス。

あと、一昨日くらいの夕飯

P1130549.JPG















お野菜もお肉もたっぷりのトマト味のパスタと、コーンスープでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは~

今日からこっちもすごい寒いです。
けどけど・・・まだ灯油買ってきてないの><
今は、ホットカーペットとエアコンで
しのいでます。
コタツも出したけど、やっぱりファンヒーターの方が暖かいよね。

うちも!私はすんごい寒がりなんだけど
旦那&子供は暑がりでして・・体感温度が
違いすぎるので、私は家の中でも
外にいるようなカッコしてる時が多いです・・^^;
moon URL 2007/11/16(Fri)22:21:45 編集
寒いよね~
やっぱ、ファンヒーター暖かいです。うちも、ホットカーペットとエアコンでしのいでたけど、とうとう負けてwファンヒーター使いましたわw
コタツ、大好きなんだけど、我が家にはありません。なぜなら、私が冬の間コタツから絶対に出なくなるからです!ww背負って生きます。wなので、強制的に、コタツを置かないという、究極の選択をしました・・・^^;;;
cococat   2007/11/17 20:13
負けたか・・・
そうか~、2週間格闘してたんだね。
で、結果負け。
うーん、でも暖かいでしょ、今。

これで、日々悶々とすることもなく過ごせるし
苦手な灯油いれにも打ち勝てたことだし
結果オーライですよ!うん!

あ、でも今入ってる灯油が無くなった時は…

早めに旦那ちゃんに入れてもらってね!
mayu URL 2007/11/16(Fri)22:55:25 編集
負けた・・・
負けた。。。
2週間、自分を騙し騙しやってきましたが、とうとう負けました。こんなことなら、もっと早く入れればよかったと、これまた涙・・・www
そして、焦げるよって言われながら、ファンヒーターにくっ付いて生きてるここ猫です♪
cococat   2007/11/17 20:14
戦い中。
同じく寒さに弱いわたし。
『灯油買ってきてー』とお願いしてるのにいつも忘れてるパパ 怒!
コタツにもぐりこみ耐えてます!

灯油のにおいは嫌いじゃないんだ~。
むしろ好きかも。あと、マジックのにおいとか^^
でも手に付くとイヤだね><。

さて、週末寒くなるみたいだし、次忘れた時の罰ゲームでも考えようかな♪
ハルママ* URL 2007/11/16(Fri)23:01:20 編集
仲間だw
寒いよね~~。
負けた私の分も、頑張って戦ってください(何と?)www
灯油の匂いフェチか~~wwwアハハハ。私は何だろな~。。。ちび姫臭フェチかな。。。なんかちょいクサだけど、くんくんしてしまうかもwww
cococat   2007/11/17 20:19
寒さにはかなわない
寒いの苦手なので、限界までの戦いわかります!

私は灯油のにおいは大丈夫だけど、入れたりするの嫌なので、なるべくやってもらっております。
でも 1人しかいない時に限ってなくなるんだ~。
そうゆう時は私も戦いますよ!!
でも 寒いとすぐギブアップしちゃうんですよね・・・。

灯油 うちはまだ買ってないです。
もうちょっと我慢してみます。
yonbobo URL 2007/11/16(Fri)23:44:39 編集
そーそー
旦那ちゃんがいないときに、灯油って切れるよね!!そ~そ~、そ~なのよ!!ww
なので、ここ猫の戦いは、結局、冬の間中続くわけですが。。。www
cococat   2007/11/17 20:20
無題
私も寒いの苦手なんですが
エアコンが苦手なんです。
すぐに喉がやられちゃうので・・・
我が家は ガスファンヒーター使っています。
やっぱり
タンクに入れるのが怖いんですよ。
もちろん
セルフのガソリンスタンドも嫌い。
こんなんでいいのかしら???
TOCCHI 2007/11/17(Sat)23:14:31 編集
私もいや~
エアコン、私もすぐノドに来ちゃって、風邪ひきになるから嫌いなんです~。
ただ、うちはオール電化にしたので、ガスが無い・・・wwで、苦手なくせに、灯油生活なんだよね・・・^^;;;
でも、寒さには勝てませんでしたwww
cococat   2007/11/19 20:03
暖かい日々をお過ごしでしょうか?
めっきり寒くなったよね~。
しかし、子供は風の子。
見てるこっちが寒くなりそうな格好でも平気だし、
親切で履かせた靴下も履かせる端から脱いでござる。

で、銀杏。
確か、ここ猫さん家はIHだと思うけど、
どこでそんな焦げ目をつけるの?
グリル?
ウチも自力で?入手したので、そのように食べてみたいのだけど。

でで、その銀杏はやはり義母さんからの恩恵?笑
私の入手経路も、環境が許せば日記にしたいのだけど・・・環境が・・・
まろまろん 2007/11/19(Mon)16:42:01 編集
いえ、寒いです
ちび姫が公園に元気にお出かけになるため、やっぱり寒いですwww
ベンチから冷えが伝わるので、分厚いバスタオルを持参し、ケツの下に敷いてちび姫を監視する怪しいここ猫です。
銀杏、残念ながら、義オカン製ではございません。今年は、不作だそうで。実がならないのではなく、義オカンより先に採って行くハンターがいるそうでwwwwwwちっ。と義オカンがぼやいてましたwww
うち、IHっす。
まず、銀杏、フライヤー(ペンチみたい工具)でヒビを入れます。ハンマーで叩いてももOKです。慣れるまでは、ヒビだけ入れるのは難しいかもしれません。中身までつぶさないようにしてください。
で、鉄製フライパンで乾煎りします。たまにゆすらないと、破裂して危険ですよ~。殻が少し焦げるくらいが、中までしっかり火が通ってもちもちで美味しいよ~♪

銀杏炒り器がIHくんでは使えないので、我が家はこの方法。

ただ、ヒビを入れれないと爆発しますので、上手に割れないときは、あきらめてレンジでチンにしてね。
そのままの銀杏を、濡らした紙封筒に入れ、口をしっかり折ってレンジでチン。簡単です。
ただ、レンジだと、すぐ冷めて硬くなってしまうので、美味しさ追求ならちゃんと炒った方が断然美味しいですよ~~ん。
cococat   2007/11/19 20:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]