忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午前中に、花壇に植えていたイモを引っこ抜いてみました。



え~かげんな格好をして



うんとこしょ~

どっこいしょ~

うんとこしょ~

どっこい・・・



なんつって、髪を振り乱し、真剣に芋掘りしてたら、いつも隣の公園で遊ぶママ友が家の前を通りかかり、背後から

「なにしとんの~~~?」

と言われ、飛び上がるほどびっくりしたここ猫、32歳。

「花壇で芋ほり~」

と答え、爆笑されてしまいました。



そして、なぜかあまりにビビッてしまったため、おイモをおすそ分けするのを忘れてしまった。。。

ま、どうせ月曜あたりに公園で出会うだろうから、そのときにわたそ。



ということで、花壇で作った割には、意外とデカイのが採れてちょっと驚き。



P1130519.JPG

















我が家の、花壇畑化計画も、このおイモで終わりっぽいです。

冬場は休耕。(花壇なのに・・・)

土つくりに励みます。

あとは、今ボチボチ採れる、ナスとピーマン系が終ったら、本格的に畑仕事も終わり。(花壇やっちゅうに!)

畑と共に、ここ猫も冬眠準備の時期に突入ですね~。





昼からは、旦那ちゃんがプール行って来るべ、と言うのをちび姫が聞きつけ、

「あたちも行く!!!!ぷ~~~~る!!!」

とおっしゃるので



P1130524.JPG

















隣の市の市民プールへ、皆で。

旦那ちゃんが、大人は競泳用水着じゃないと入れないよ~って言うので、ビキニしか持ってないここ猫は見てるだけにする~、ということで何も持たず行ってみたら、

受付のおばちゃんが

「裸じゃなければ、別に何着ててもいいよ~」

とおっしゃった。



旦那ちゃん、超ウソツキデスネ~。

ホントは入れたのに、ダメと思い水着を持ってこなかったため、入れないここ猫、32歳。。。。

すっぽんぽんで入ったろか、と思ったけど、おばちゃんに

「それだけはダメやっちゅうの!!!」

としかられたため、シブシブ見学。





すると、

ちび姫様、まじめに泳いでました。。。。。。



2歳なのに。。。。。。。



25mプールで、ビート板もって、顔つけて、足バタバタしてました。。。。。。

旦那ちゃんが横について、溺れない様に支えたりしてたけど、ほぼ泳いでおりなさった。。。。



何者!!!!????



ここ猫32歳(くどい?w)、未だカナヅチだと言うのに、ちび姫様、何者????!!!



日々のお風呂の成果を、温水プールで思いっきり発揮する2歳児。

恐るべし。。。。





水辺の生き物、ちび姫様、たぶんこの冬温水プールに通うに違いないと思われます。





さて、昨日の夕飯はおでん

P1130413.JPG















うちの辺りは、味噌おでんが普通です。

ゴマ入りの甘味噌を添えて。

熱いのを、ハフハフ言って食べるのが美味しい季節ですね。



ついでに、今日の昼ごはん



P1130515.JPG















豚肉とにらのチヂミ。

先日のAちゃんママが、このニラを含めたくさんお野菜をくれたので。

カリカリもっちりのチヂミ、美味でした^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは~
さっそく遊びにやって参りました。

花壇で芋掘り!には笑えました~(^^)
でもネギとプチトマトなら植えたことがありますよ。
目指せ、自給自足、ってとこでしょうか。
しかしイモの大きさにはちょいと驚きです。
よく面倒を見てたんですね、きっと。
MINAGI URL 2007/11/10(Sat)22:12:44 編集
いらっしゃいませ^^
お寄りいただきありがとうです^^
小さな花壇で、芋ほりだけでなく、夏場はゴーヤ・トマト・ナス・ピーマン・アーティチョーク・ブロッコリー・ミョウガ・トウモロコシ・ハーブ・・・などなどもします^^;;;;
こんな花壇で、よくそんだけ植えるね~、と隣のおばちゃんにあきれられてます。。。
今欲しいものは何かと聞かれたら、家の隣にハタケ!と何のためらいもなく答えるに違いありません。
こんなですが、ひとつどーぞよろしくお願いします☆
cococat   2007/11/12 15:41
こんばんは
ギョウザの焼き方のアドバイスありがとうございました。
2歳で25メートルプールで泳げるとは~~すごい!!
毎回おいしそうなゴハンですけどこっちでは味噌おでんっていうとこんにゃくに味噌付けたものをイメージしてしまいますね。
普通のおでんに味噌付けたものもおいしそう~~!!
それから突然ですがブログを楽天→FC2にお引越ししました。
お手数かけますがよかったらまた宜しくお願いします。
dukacchi(ロール巻真木) URL 2007/11/10(Sat)22:27:38 編集
いえいえ~
餃子の焼き方、あまり参考にならないかも~な事しか言えませんで、恐縮です^^;;
うちの辺りでは、おでんは味噌をかけるのが普通かな~。コンビニおでんもお味噌のパックが付いてくるのが当然だと思ってたら、中部圏以外は付いてこないと知ってカルチャーショックだったデス^^
ブログお引越しされたんですね~。そちらにもお邪魔しますね♪
cococat   2007/11/12 15:49
プール
でっかいお芋さん☆
おいしそう~!!!

私、ここんとこ 何年プールとやらに行ってないかな?海は近いんだけど海も今年行ってないし。
ちび姫ちゃん なんてスゴイ2歳なんだ?!
ビート板もって、顔つけて・・・。
すごすぎる!!!

私もおでんは味噌です♪
だいこん たまご・・・ん~食べたいなぁ。
yonbobo 2007/11/10(Sat)22:39:20 編集
海いいな~
海、うらやまし~^^岐阜は海がないので、海まではちょっとした小旅行なんで、うらやましいわ。
あ、そして、ちび姫海もへっちゃらなんだよね。。。浮き輪にて沖へ沖へ行こうとするので、私がコワくてかないません。。。。
お出汁のおでんも好きなんだけど、タマゴには味噌が欲しくなるよね~^^
cococat   2007/11/12 15:53
無題
うぉ☆
もしかしたらcococatさんとタメかもー♪
でもビキニ持ってないから、負けた(笑)
おでんおいしそー!こっちじゃ豚足とか入ってるみたいですよ。具材が違うのねー。
sammy URL 2007/11/10(Sat)22:40:09 編集
おお~。タメ☆
でも、産後の腹から目をそらし、ビキニを着るあたり、ある意味で私は世間に勝ってるのかもしれない・・・wwwwふぉっふぉっふぉ~。
豚足か~^^さすが沖縄!wでも、いい味でるし、豚足平気でかじれる私としては、ヨダレが。。。。
cococat   2007/11/12 15:57
はじめましてm(__)m
べネからきましたくんくんママ2004です#%V
芋ほり,ご苦労様でした#%V
でも,以外に花壇でも芋ができるもんだと感心してしまいました#%V
こちらこそ,よろしくお願いしますm(__)m
くんくんママ 2007/11/10(Sat)22:44:00 編集
いらっしゃいませ^^
来ていただいてありがとうです♪
花壇、無理やり色々作ってます。でも、やりすぎて、無理があるため、近所の人が珍しそうにいつも見て行きます。。。。。
また、お気軽にお立ち寄りくださいな~^^
cococat   2007/11/12 15:59
早速来ました^^
うちも昨日おでんでしたよ~
これからの時期#%V
あっ☆ 私も32です#%V
同学年かな?

また遊びにきますね♪
natsu 2007/11/10(Sat)23:00:58 編集
いっらっしゃいませ^^
きていただいてありがとうです~。
おでん、気が合いますな☆おいしい時期ですもんね~~。
お。タメですか?私の場合、だいぶんしっかりしていない32歳ですが、一つどーぞよろしくです^^
また、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
cococat   2007/11/12 16:01
いもー!
わかるわかる!どーでもな格好、知り合いに見られると気まずいよね^^; 
私もよくあります。

ちび姫チャンも長靴はいてやる気満々??
大きなお芋採れたね~。
このお芋さんがcococatサンの手にかかりどんなお調理に変身するのか楽しみです♪

顔つけてビート板持って泳ぐなんて、ちび姫チャン2歳だよね!?
やっぱ毎日のお風呂での潜りの成果かな^^?
未だプールデビューをしていないハルにはありえない話しだわ~。
ビキニ着れるなんてうらやましい!!
私も来年の夏こそは着たいなぁ(;_;)
ハルママ* URL 2007/11/10(Sat)23:05:46 編集
ちび姫は
長靴大好きなので履いてますが、芋ほりしてませんwまさか、あんなに採れると思わなかったので、ちび姫がいない間に私が引っこ抜いてしまいましたwwwやらせてあげればよかった・・・・とあとで思ったウッカリここ猫、32歳ですw

そして、水没、ありえないっすよね・・・。私、自分が水嫌いだったから、ちび姫が泳ぐの、ただただビビッてますもん・・・^^;;;
あ、ビキニは決してもう着ちゃいけない体型だという事実から逃避し、ひたすら目をそらし、着てるだけです・・・・ww
cococat   2007/11/12 16:06
立派なおイモ!
イモ料理いっぱいできそうだね。
畑仕事もそろそろおしまいか~
そうそう!冬は冬眠したよね(笑)

ちび姫ちゃん、上手に泳げるんだ。
うちも沖縄で初めて大きなプールに入ったけど
旦那に支えられて足をバタバタさせてた。
教えてもいないのに・・・本能なのかな?
でもさすがにビート板持っては泳げないと思うわ。

↓うちもまたお腹の中の話聞いてみた。
でも、答えになってないよ。
うちはまだイマイチ会話がちぐはぐだから(笑)
コッペ 2007/11/10(Sat)23:28:59 編集
冬眠
寒くて、最近動きがスローモーになってきましたわ^^そろそろ、冬眠かもww
そういえば、きりん君も沖縄で泳いでたね!きりん君も、来年の夏はプールで泳ぐかもね~。水生生物仲間だ♪
おなかの中のこと、また日をおいてきいてみて~。いい答えが返ってきたら、感動じゃない?うちのは、ぜんぜんだめだったけどさ・・・w
cococat   2007/11/12 16:10
無題
2歳で25㍍泳げるだなんて・・・
凄い#%V
それにしてもお芋大きい。
ぜひぜひ育て方教えて欲しいですわぁ。

味噌おでんなんて初耳です。
こっちにはない気がします。。。
ai 2007/11/10(Sat)23:52:52 編集
味噌おでん
やっぱ、名古屋と岐阜くらいなのかしら?味噌おでん。うちの実家では、おでんには味噌だったので、私もやっぱりおでんの時は味噌も作ってしまいますわ^^
お芋、もっとショボイと思ってたら思ってたよりデカかったです。うちは、冬場に土つくりをするので、そのおかげなのかしら?園芸超初心者なので、本人もよくわかっておりませんが、冬場は土に米ぬかやらを混ぜて寝かしておいてますよ。
cococat   2007/11/12 16:16
美味しそうなおでんですね
mixiコミュでお世話になっている
汐月です。

ひさしぶりにコメント周りしてます。

季節はずれのプール(温水)の話題おもしろかったです。

今、多いですよね、温水プール。

わたしは水曜日夜の
ゴルフ練習の日が寒くて苦痛になってきました。

こちらこそ
いつもお世話になっております。
いつもブログとコミュは非常に参考にさせていただいております♪

寒くなってきましたよね~。夜の練習は、ちとつらい時期ですね~。
私は寒さに弱い生き物なので、もうすぐ冬眠ですw
cococat   2007/11/12 16:19
あはは!
芋ほりしてるときに、突然声かけられてびびった姿を想像しちゃいました。

出会いたくないときに、出会ってしまうものです…

それにしても立派な芋~(拍手)

姫ちゃん、泳ぐなんてすごいね!
2歳でしょ。普通怖がるよ。
こりゃあ、大物になるわ~
mayu URL 2007/11/11(Sun)22:32:51 編集
びびったびびったw
いかんですね~。気を抜いてプラプラしてると、絶対知人に会うもんですよねww芋ほりの時は、変な格好の上に、がに股で蔓引きしてたため、ママ友のほうもびびったと思いますw
普通、水怖がるよね~。ちび姫、何かが欠落していると思われます・・・^^;;;;
cococat   2007/11/12 16:22
初めまして。
早速遊びに来ました!!
芋すごいですね~家庭菜園、私もやってみたいです。今はマンション住まいで出来ないんですが、夢の一軒家に住んだら絶対やりたいです!!
でも上手に出来ましたね~すごいすごい!!
パイン URL 2007/11/12(Mon)17:58:59 編集
いらっしゃいませ~^^
寄って頂いてありがとうです。
お芋、想像以上にデカイのが出来ててびっくりですわ~^^;;なんせ園芸初心者なので、植物の生命力にいつも驚いている次第です・・・w
またお気軽にお立ち寄りください~♪どーぞよろしくです。
cococat   2007/11/12 20:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]