忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはご報告です。

ブログのURLが変わりました。
ブックマーク等に入れて頂いてる皆様、登録の変更をお願いします。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


家の近所に、「しまむら」なるものが今日オープンしました。

旦那ちゃんのボクサーブリーフが欲しい、とちょうど思っていたところなので、さっそく行ってみることに。

ちび姫に、
「おでかけしよ~ぜ~♪」
と誘ってみると、
「どこいくの??」
と聞き返されたので、
「おパンツやさん」
と、テキトーに答えた所、

おパンツやさん♪おパンツやさん♪行く行く~~~☆」

と、妙にノリ気。

あ、しまった。。。。
イランこと言っちゃった。。。。。
と気が付いた時には時すでに遅し。

しまむらへ向かう道々
「おパンツやさ~~ん♪おパンツやさ~~~ん♪」
と、歌う。

しまむらに着いたら

「おパンツやさん!!!着いたね~~~☆おパンツおパンツ♪」

声がでかい!
歌うな~~~!

オープンで、かなりの人出の店内に響く、ちび姫のおパンツソング♪

しかも、しまむら=おパンツ屋扱い。

オープンの日に、水を差してゴメンナサイ。

ま、なにはともあれ、歌うちび姫をダッコし、パパのおパンツを購入。


いや~、オープンなのでけっこう混んでましたが、てっきりしまむら、おばちゃんばっかかと思って行ったら、想像以上に若い女子がいて、スゲーびっくりしました。

10代~20代のオナゴが、わんさか洋服を物色しておられたので、カルチャーショック。。。

最近の若い女子は、けっこう堅実。
と、妙な所で日本の不景気を実感しつつ、オリジナルおパンツソングを大声で歌うちび姫を小脇に抱え、早々にて退散してきました。


さて、今日は載せようと思っていたご飯の写真が入ったメモリーカードを、旦那ちゃんが会社にもって行ってしまったため、写真がない。。
ので、携帯にてちび姫の頭を撮ってみました。

071115_1600~02.jpg

















天パーのちび姫様の髪を、いつも上手に整えてくれてオレンジちゃんには感謝感謝です。

ついでに、赤いシャツ、ちょっと前に手作りしたもの。ミッフィちゃんちのお嬢様とサイズ違いのオソロで作ってみました。
分厚い生地なので、けっこういい感じでこのシーズン着れそうです♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
インプット
ぷぷぷっ!
おパンツ屋さん、インプットされてしまいましたね。
一度覚えてしまうと訂正は難しい(笑)

ちび姫ちゃん綺麗にカットしてもらえてよかったね~
ブラウスもかわいいよ!
結構難しかったでしょ~
型紙とかってどうしてるの?買ってるの?
コッペ 2007/11/15(Thu)22:45:28 編集
そうそう
つい先日も、水中メガネでイランことを言ってはいけないと思ったばかりなのに、勉強しないここ猫。。。。
ちび姫には、しまむら=おぱんつ屋としてインプットされてしまいました。。。
シャツ、そんなに難しくは無かったよ~~。思ったより簡単に出来ました。
型紙は、基本、図書館にて借りた本を元に、ちょっと手を加えたり、テキトーにアレンジしたり、が多いです。そのまま使うこともあるけどね。
あとは、超オリジナルで作って、失敗したりwww
色々です。

cococat   2007/11/16 16:30
しまむら
私も妹が「しまむら結構いいよ♪」っといっていたので
近くのしまむらに初めてこないだ行きました。
私は自分のおパンツ買いました(笑)

ちび姫ちゃん 髪 すっきりしてかわいいよ☆
そんで シャツ!手作り~!!
スゴイいい感じです♪
yonbobo URL 2007/11/15(Thu)22:55:15 編集
おぱんつ屋
しまむらでは、やっぱりおパンツをお買い求めですかwww
このちび姫シャツ、本では半そでで紹介してあったのですが、勝手に長袖に変更。けっこう使い勝手が良いので、重宝してます^^
cococat   2007/11/16 16:34
あはは
しまむら=オパンツ屋さんとは大笑いです。

ちび姫ちゃんのオパンツソング、生で聞きたいわ~(笑)

それにしても、シャツ、手作りとはすごい!
mayu URL 2007/11/15(Thu)23:07:49 編集
おパンツソング♪
大きい声で、しかも、当のしまむらでおパンツソングを歌うのはやめていただきたい限りです。。。。。^^;;;
シャツ、思ってたより、簡単に出来ました。春物も作りたいところですが、寒さに負けてなかなか最近できませんwww
cococat   2007/11/16 16:37
おパンツ♪
子供の前で下手なこと言えませんね~(^^;)
でも、周りの人は可愛い子♪って思ってたに違いないです★

しまむらのオープン、若い子多かったんですね。
びっくり!CM効果があるのかしら?

シャツ、かわゆい♪
服まで作れるなんていいなぁー。
洋服代、うきますよねw
あこ 2007/11/15(Thu)23:17:10 編集
イランこと。
イランことをまた言ってしまいましたわwwwしまむらゴメンヨ~ですw
そうそう、お洒落盛りのオナゴ達がしまむらにたくさんいたので、ちょっとびっくりしてしまいました。
ちび姫服、作るのは楽しいのですが、沢山服がありすぎて(お下がり&プレゼントで)作るのもちょっと自粛中です。サイズが変わったらまた作りたいわ~~~~^^
cococat   2007/11/16 16:44
こんばんは(●^o^●)
変更うまくいって良かったですね。

おパンツ屋さん! 大うけしました。

今日も、チビ姫様に乾杯です。(^-^)
ニック 2007/11/15(Thu)23:27:15 編集
ありがとです~^^
いや~。ご迷惑をおかけしております。
メッセもありがとうございました。教えていただいて助かりました~☆

うかつな発言はイカン、と水中メガネのときに思ったはずなのに、勉強しないここ猫でした・・・w
cococat   2007/11/16 16:46
おパンツって。。笑
このお年頃の子供にテキトーは禁物ですよ~。
すぐに吸収しちゃいますから^^;
おパンツでオリジナルソングを作れるとは、チビ姫チャンかなりのやり手!
しまむら、若い子多いよね。
って、先日母のお買い物に付き合って私も思ったんだけどね(^皿^)
チビ姫ちゃん、脱昭和ヘアーおめでとう 笑。
赤いシャツもステキです~似合ってる^^
ふふふ。。寒さに勝てたようですね^^V
ハルママ* URL 2007/11/16(Fri)02:58:27 編集
ホント、
テキトーなことを言ってはイカンです。でも、また忘れた頃にやりそうですが。。。ww
しまむら、若いオナゴがいっぱいいましたわ~。私の中のイメージと違って、びっくりでした~~~ww
cococat   2007/11/16 16:49
おはよーございます
「しまむら」のCMって、おフランス語で喋る美男美女のカップルが出てるオサレなヤツですよね。
今までは「トシヨリクサい」(暴言失礼)客層かと思ってたんですが、どうも違うような・・・。
これからは「しまむら」にも近寄ってみることにします。
おパンツおパンツ~♫・・・刷り込まれたかな・・・(汗)
MINAGI URL 2007/11/16(Fri)09:32:27 編集
オサレ
どうやら、岐阜の田舎では、しまむら=オサレさんショップ、くらいの勢いで若者が集ってました。私もオゾイ服屋(超暴言失礼)だと思っていたので、考えを改めなくてはいけないと思った次第です。
とはいえ、おパンツをお求めの際には、ぜひおパンツソングを口ずさみながら行ってみてください~。おパンツおパンツ~~~♪♪
cococat   2007/11/16 16:52
無題
うちの近くにも先月おパンツ屋…じゃなかった
しまむら オープンしました。

子供たちが一緒だったので スルーして
スーパーに買い物行きましたが。

今度はおパンツ以外のもの 物色してきてください。


レシピ ありがとう
TOCCHI 2007/11/16(Fri)10:52:36 編集
お。
しまむら、頑張ってるんですね~。そして、皆さん知ってらっしゃるということは、全国チェーンなのですね。しまむら。やるなあ・・・・。
一介のおぱんつ屋ではないな、しまむら。www

レシピ、テキトーだけど、良かったらお試しください。
あ、卵は無しにしても全然OKだと思われます。
cococat   2007/11/16 16:54
有望な歌姫!?
子どもの前では迂闊なことは言えませんね(笑)
僕まで「しまむら=おパンツ屋」とインプットされちゃいそうです

最近、しまむらって扱う商品がかなり若者向けになりましたよね。僕の周りでも利用している人、結構いますよ。

おパンツだけ買うのはもったいないくらいです
もじっと 2007/11/16(Fri)14:56:24 編集
おぱんつ屋
しまむら=おぱんつ屋
こんな事を皆様にインプットさせて、しまむら、ゴメンヨ~~www
とりあえず、我が家ではしまむらに近づくと、ちび姫が「おぱんつ屋!!」と叫ぶ事間違い無しなので、併設されてる隣のスーパーに行くのも大変な日が続きそうです。。。。。
そっか~、しまむら、扱う商品が変わってきたのか~。次回はおパンツ以外も見てきてみます。
cococat   2007/11/16 16:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]