忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状の季節だというのに、我が家のプリンターがぶっ壊けました。

ヘッドクリーニングやらリフレッシングやらを何度も繰り返し、ノズルチェックの印刷をするも、正常。

なのに、写真プリントをすると、マゼンダだけが異常に濃い状態。

真っ赤な顔したちび姫が印刷されてまいります・・・・。

ムカ。

半日格闘するも、埒が明かず、お客様センターに電話すると、

「壊れてます。」
との回答。

ムカ。

一年で、この次期しか使わないであろうという時期に、故障発覚。

直しに出すと、1万円。
送料等、考えるとプラス数千円。

某電気屋さんの、ウェブチラシを見たところ、年末特価プリンター7000円。
余裕で、新品買えるじゃん。

なので、只今迷い中。

ちょっとグレードを落として、この値段くらいで買える新品を買うか。
きちんと直して、使い倒すか。

地球のためには、ちゃんと直して使ったほうがいいだろうし。。。
今のプリンター、買ったときはけっこう性能もお値段も良いものだったし。。。

悩めるここ猫、32歳であります。


ちなみに、私が買う家電製品は、ことごとくぶっ壊れます。

だいたい、5割の確立で、先天性異常の商品を買ってしまいます。
洗濯機→3回修理3回故障→交換。
テレビ→4回故障→4回目にてやっとこさ直る
パソコンMAC→1回故障→交換
パソコンWIN→2回故障→交換
などなど。。
この場合、ムカつきますが、一週間もたたないうちに異変が起きるので、完璧保障期間内に修理か交換していただけるので、まだいいです。

困った事になるのは、役1年半くらい使ったところで、いきなりぶっ壊ける家電君たち。。。。

今回のプリンターはまさにそういう困り者君。。。

旦那ちゃんには、
「また壊したの??」
と、なんだか私が毎度壊してるような事を言われるし。

ムッカ~~。


どうやら、ワタクシ家電に呪われております。
自分で買った家電はことごとく玉砕。

MYオカンが買ってくれた、冷蔵庫と掃除機に関しては、全く正常に日々働いてくれております。

あれれ?やっぱり原因は私??
電波ゴト師的な、素質があるのか???
ちょっとパチンコでも行ってみようかしら。。。

なんつってふざけてる間に、プリンターを修理に出せよって話なんですが。

この特異体質、ホント何とかならないものかね~。



さて、とっても久しぶりに今日はちび姫が昼寝をしました。

P1130591.JPG

















おかげで、のんびりコーヒーを飲むことが出来ました。

夏場なら、せっせとハンドメイドに励んでいた所ですが、冬場のここ猫はじっとしております。
ちなみに、↑写真の赤と黄とピンクのおくるみは、去年編んだもの。
去年の方が少しだけ活動的だった模様。
今年のここ猫は、やる気が全く出ません。
年々、寒さに弱くなってます。


ついでに朝ごはんと夕ごはん。

P1130573.JPG
















クロワッサン&カフェオレ

P1130594.JPG















根菜たっぷりの豚汁。ゴーヤちゃんぷるう~。でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この時期にプリンター壊れると辛いね><。
あまり悩んでいる時間もなさそうだし。。。
特異体質って 笑。 
う~んでも故障率の高さからいくとある意味そうかも!
当たりつながりで年末ジャンボ買ったら当たるかも!?
ハルママ* URL 2007/11/21(Wed)22:21:51 編集
当るかな~?
私が持ってるのは、ものすごい負のオーラだけど、宝くじ当るかなあ・・・・???www
プリンター、この時期にしか使わないから、この時期に故障発覚なんだろうけど、困っちゃうわあ~~~~^^;;;;

cococat   2007/11/22 20:49
困ったね~
電化製品って当たりはずれがあるけどね~
ちなみに私はナショナルと相性が悪い。
極力避けてます。
うちの妹は静電気が怒りやすくて
電化製品に悪影響が?と言う疑いを持たれています(笑)
でもここ猫さんの場合、お母さんが買ってくれたのは正常なんですよね?
不思議だわ。

寒いね~私も最近閉じこもりたいわ。
コッペ 2007/11/21(Wed)22:23:01 編集
あら
私は、比較的ナショナル製品は壊れないので、最近はナショナルを買うようにしてるわwww私的には、日立が最悪ですwww
静電気とか、確かに私よく帯電してる!あ、でも、オカンの買ってくれたのは壊れてないから、ちがうか・・・wやっぱ、家電の呪い?ww

私も、閉じこもりたいけど、公園やらに連れて行かれる・・・(ノ_δ。)
そして、私の咳がなかなか治らなくて、連絡が遅くなっております。どーもスイマセン^^;;;
cococat   2007/11/22 20:52
無題
プリンターおととしどうしても調子が悪くて
電話したら郵送自体も大変だということになり
買い替えてしましました。
でも7年使ったから 仕方ないか??
確か我が家のパソコンは 旦那が年賀状を作ると言って
購入したはず…
もちろんやる訳ありません!!!!!!
TOCCHI 2007/11/21(Wed)23:22:50 編集
7年~
7年なら、まあ償却した感じがあるので、壊れても許せますね。
確かに、郵送とか大変ですしね~。
そして、うちも旦那ちゃんは家のPCには一切近寄りません。私がわからないことがあって質問しても、知らないととぼけやがります。ちなみに、旦那ちゃんはIT業です。ムカつきます♪
cococat   2007/11/22 20:57
無題
家電 壊れるの すごいブルーですよね。
私んとこ こないだ、半年前に買った洗濯機壊れました。
とりあえずは修理したら直ったけど・・・。

新品にするか?修理するか?
悩みますね。
yonbobo URL 2007/11/21(Wed)23:29:22 編集
凹むね。。w
家電系は、けっこう値が張るものが多いので、故障すると凹みます。。。私の場合、ことごとく壊れていくので、ベコベコに凹みます・・・(ノ_δ。)
この特異体質、ホント治らないもんかしらん。。。医者に行ったら、治る??わけないもんなあ~~~。
cococat   2007/11/22 20:59
おこんばんは
家電を壊す体質というよりも、ハズレを選んでしまう体質?
今度からはここ猫さんが選んだ商品以外のものをダンナ様に買ってもらう、ってのはどうでしょうか。(^^;)
MINAGI URL 2007/11/21(Wed)23:29:57 編集
あ、それいい!
間違いないっすね。それいいですわ~www
次回から、そうしてみますwww

夫婦で引きが悪かったら・・・・・あきらめますww
cococat   2007/11/22 21:00
無題
うちのプリンターも去年の今頃壊れちゃいました~
年賀状を作るぞ~!と張り切ってたのに・・・
プリンターって使わな過ぎのも故障の原因になるそうですよ~
我が家は購入した時に5年保証をつけていたので無料で修理してもらえました
でも時期が時期だったので困りましたね~

母が使っている古いプリンターを借りたんですが
PCの設定が違い、考えていた年賀状のデザインが使えずに始めから作りなおす羽目に・・・
年末にバタバタしてました~

今年もそろそろ準備しなくちゃいけませんね
茉莉花 URL 2007/11/22(Thu)18:19:10 編集
そうそう
最近、プリンターあんまり使ってなかったから、イカンかったんでしょ~ね~。
そんなこんなで、今年の年賀状は、無事出来上がるのか・・・非常に怪しいここ猫家です。まあ、毎年いい加減だけどね~。
cococat   2007/11/22 21:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]