忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜から、日曜の夜まで、お友達のミッフィちゃん一家が遊びに来てくれました。

ミッフィちゃんとは大学時代の同級生。
お互い、結婚して子供もできて、年もくったけど、仲良くさせてもらってるお友達。

はるばる奈良から皆で遊びに来てくれて、楽しい週末を過ごせました。

お土産もいろいろ頂いちゃいました。

まずは、ミッフィちゃんお手製

P1130576.JPG















ケーキ。
とってもかわいい^^
もう、フェルト職人の域です。
ちび姫、大喜び。

おままごとキッチンに、またまた美味しそうな仲間が増えました。
どうもありがとう。

以前にも、こんなパフェ

P1130582.JPG















とか。

他にも、クッキーセットやら、たくさん、フェルトのかわいい手作りおままごとグッズをいただいてます。

野いちごシリーズとあわせて、とっても充実してる我が家のおままごとキッチン。
ミッフィちゃんとパパさんのの愛情たっぷりのおもちゃで、ちび姫毎日おままごとです^^
ありがたや~ありがたや~♪


それから、どうやって見つけてきたのか

P1130579.JPG















甘納豆。

箱の横の青で消してあるところ、○○味と書いてある部分に注目です。
ココに、ミッフィちゃんの本名の名前が書いてあり、ミッフィ味の甘納豆という代物。
もちろん、全くミッフィちゃんとは関係ないけど、土産物屋で売ってて私が「うわ!」と言いそうだから、と言うだけ理由で、お土産に買ってきてくれたモノ。

ミッフィちゃんのように濃い味(コラ!)かと思いきや、意外とあっさり味の美味な甘納豆。
イメージと違い(コラ!)美味な甘納豆でした。

他にも、葛餅やらうなぎ茶漬けやら、いっぱいお土産を頂きまして、なんだか申し訳ないね~。



で、一日たっぷり遊びました。
フリマに行ったり、モールでショッピングしたり、夜ご飯は鉄板焼屋さんでたっぷり食べて^^

ちび姫も、皆でいっぱい遊んで楽しかったみたい。

今度は年明けに一緒に旅行に行きたいね~、なんて話をしてバイバイしました。


そして、遊びすぎでとっても眠くて仕方が無いここ猫。
本日はコレにて失礼して、寝ます~。
先日13時間寝たら、非常に調子が良かったので、やっぱり私の平均睡眠時間は12時間は必要ね!と再認識した所。
たまに、旦那ちゃんが死んどらへんか心配して覗きに来たりしてるようですが、そんなの関係ぇね~。
ホホホ。
では、おやすみなさいませ~~~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うわぁ~ すっげぇ~!!!
お友達さん。すっすごい!!
ケーキやパフェ。これプロじゃん♪
ホントにすごすぎる~!!!

もう寝てる???
おやすみなさ~い☆
yonbobo URL 2007/11/19(Mon)21:15:07 編集
上手いよね~
フェルト職人だよね~~~^^
手作りで、あたたかみもあって、嬉しいプレゼントですわ~。

あ、昨日は即寝でしたwでも、今日もやっぱり眠い。。。www
cococat   2007/11/20 20:49
ケーキだ!
おぉ~今度はケーキですか!
これまた美味しそう♪
そして子供が喜びそうですね~
キリンが見たら、パクパク食べて
ヨダレでベタベタにしそうだわ(笑)

私も共働きの頃は、睡眠時間5時間の毎日だったけど
今は8時間くらいは寝てるわ(笑)
キリンが幼稚園に行くようになったらつらいだろうな~
幼稚園バス来るの早いんだ~
コッペ 2007/11/19(Mon)23:16:31 編集
ケーキです♪
今回はケーキです^^ちび姫も、いつもは食べるマネッコしてるけど、たまにホンキでかじってるから・・・・・^^;;;
そうそう、幼稚園に行くようになったら、早起きしなくちゃいけないのが、私の目下の所の悩みのタネですwwつらいよね~~~。
cococat   2007/11/20 20:51
すごーい!
お友達のミッフィさん、すごいっす!
フェルトで作ってるんですか?
売れるよこれ!

平均睡眠時間12時間とはこれまた驚き!
うちの旦那は6時間寝ればいいと言っているので
その倍だね!
ちなみに私は8時間がジャストです。

人それぞれってことで、おやすみなさい☆

mayu URL 2007/11/19(Mon)23:48:55 編集
すごいよね~^^
フェルト職人ですわwwホント、売れるよね~。いつも、タダでもらっちゃって申し訳ないわ~。ありがたやありがたや。
少し寝たら十分、っていう人とか、私の中では尊敬に値しますww私は履歴書の趣味特技の欄に、睡眠!!!って書きたいくらいです。そして、人生の半分以上を睡眠に費やして終る人生。いいのか?私www

cococat   2007/11/20 20:55
ありがとね~
先日はどうもありがとね^^
○○味。期待通りの反応を夫婦そろってしてくれてありがとう。むふふ。
おいしいごはんやお泊りの準備もありがとう。

それにしてもみなさまのコメント、
誉めすぎ~~~
素人の趣味の程度ですので、
細かいとこはまだまだ納得いくような出来になっておりませぬ。
日々精進。
でも誉めていただくと嬉しいので、
ありがとうございます。
bluemiffy URL 2007/11/20(Tue)07:02:22 編集
こちらこそ~~
ミッフィ味、うちの娘中毒症状でてるんだけど。。。そして、無くなったんだけど。。。明日から、禁断症状が出ないか心配・・・・。wwww
あ、パパさんにもよろしくお伝えくだされ!
写真もサンキューですねん。

もはや、フェルト職人だね~。ミッフィちゃんの性格が、フルに生かされてて、ええ感じやで~www
cococat   2007/11/20 20:58
無題
私もフェルトでおままごとセット作りますよ^^

私のは今のところ・・・パン屋さんとお弁当
幼稚園のバザーに出したら
雑貨屋さんへの委託販売に誘われました^^

でも、この季節は編み物に没頭したいので
暖かくなるまでは放置です(^^;)

ケーキやパフェもかわいいですね~
今度 挑戦してみよ~^^
茉莉花 URL 2007/11/20(Tue)12:43:37 編集
フェルト
色々作ってますね~~。
冬場は、私は寒さと眠さのため、手作りから遠ざかりまくりですわwww冬眠冬眠www
早く春にならないかな~~~♪
cococat   2007/11/20 21:03
無題
パフェ…
そそられます。
今日のおやつはトライフル。
偶然にもかぶった感あり♪

バッグも底以外は編みあがりましたよ
TOCCHI 2007/11/20(Tue)16:40:28 編集
トライフル~
トライフル、そそられますww
バッグ、出来てきてますね!!すご~~い^^UPが楽しみです~♪
私は、、、、、寒さと眠さのため、冬場は全くやる気なし・・・wだめじゃん。
cococat   2007/11/20 21:04
無題
すごく可愛いですね!お店でも開けば売れそうですもんね女の子ならほんとこんなの貰ったら大喜びですよね
お友達とも楽しく過ごせたようで良かったですね
nene 2007/11/20(Tue)18:20:34 編集
かわいいよね~^^
いつも、手作りのかわいいプレゼントを頂いちゃってます。ありがたや~~~。
友達と遊んでる時間って、あっという間ですね~。もっとたっぷり遊びたかったわ~。って、いつも言うんだけど^^;;;
cococat   2007/11/20 21:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]