忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那ちゃんと一緒にニュースを見ていたら、金融ビックバンについてのニュースが流れていました。



無知なここ猫、旦那ちゃんに

「ビックバ~~ンってなんじゃらほい?」

とたずねてみた所、

「宇宙で、なんちゃらかんちゃら・・・・・」

と、説明を始めた旦那ちゃん。



最初のうちは、

「爆発がなんちゃら・・」

とか

「始まりがかんちゃら・・・」

と話しておられたのですが、

途中からなにやらオカシイ



「宇宙のホテルがなんちゃら・・・・」

やら

「経営難でなんちゃら・・・・」

などと、おっしゃっておられる。



「芋掘りロボットが・・」

と出たあたりで、さすがにここ猫、





「何の話しとんねん!!!!」



と突っ込んだ。



すると、





「21エモンやんか。知らんのぉ~???」



とおっしゃる。





芋掘りロボットが出てきたところでさすがにわかったワイ!!



真剣にこんなヤツの説明を聞こうとした自分に後悔。







その後も、ニュースで、違法建築などの話題がやりだし、

気を取り直し、構造偽装やらの話なんかを喋ったりしていると、

話が途中から



耐震偽装ホテル→宇宙のホテル→ホテル経営難→芋掘りロボットのゴンスケ



と自然な流れで、話が21エモンに変えられていく。





終いには、何を喋っても、ゴンスケが・・・となる。





(゚益゚`) y-~~

腹立つわ~。



なんで、マイナーな21エモンをそんなに押すねん!





ヒマやからという理由で、嫁をからかうようなヤツと結婚した事を、後悔。。







さあて、ちょっと前にクリスマスの準備をしてみました。



P1130541.JPGP1130540.JPG


















我が家のクリスマス用の飾りです。

玄関と、ダイニングに一個ずつ。



ちび姫が生まれ、サンタ側になったここ猫は、プレゼントに頭を悩ませる日が続きます。



P1130537.JPG
















オモチャの下見に、トイザラスへ行ったところ、

最近Dポップにはまってるちび姫様に、隣のミスドに強引に誘導され、買ってきたドーナッツが今日のオヤツでした。



あと、寒いので夕飯は



P1130535.JPG















キノコの炊き寄せあんかけお蕎麦。

アタタマリマス。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは!
ふふふ。
今日は難しい内容かと思いきや。。。前から思っていたんだけどユニークな旦那様。
我が家のパパは時々”知ったか”して???な事を言い出しますが、また違う意味でおもしろいな~^^
クリスマス用の飾り、どちらもステキ!可愛いです~♪
私も昨日、雑貨屋さんへクリスマス用の飾りを見に行ったのですが、かわいいな~と思った物はお値段がかわいくなくって。。。汗
でも我が家も少しずつクリスマスっぽくなってきました~。
クリスマスが終わるとお正月ですね。(気が早い!?)
ハルママ* URL 2007/11/13(Tue)22:02:38 編集
ふふふ
難しい内容なんて、私に書けるわけ無いじゃないですか~w
うちの場合、知ったかでもなんでもなくただヒマだったと言う理由で、わけのわからんワールドを繰り広げるのでやめていただきたい限りです。。。
私も気が早いから、正月どうしよっかな~って思ってますよwwとりあえず、クリスマス、出してみました。そんな大きなものではないですが、コレを出しただけで気分がちょっと変わるので不思議ですね~^^
cococat   2007/11/13 22:48
良いダンナさまだよ~
ユーモアがあってほんとお似合いのご夫婦だことw
サンタ側にまわるっていう表現、いいねぇ~
なんだかほのぼのとしたわ^^

それとは反対にほのぼのとしていない携帯の画像送ったの、みた?
bluemiffy URL 2007/11/13(Tue)22:43:26 編集
よくないよ
お似合いって言うな~!!ww

サンタ、なっちゃったよ~w今日も色々見てきたけど、悩むわ~。

ほのぼのとしてない画像のかわりに、変なアイコン送られてきてた。たぶん、なんかのエラ~だわ。大体どんな画像か想像付くんだけど、その画像で回線ショートしたりとかしたんちゃう??(コラ!)
cococat   2007/11/13 22:52
21エモン!!
21エモン 知ってるんだけど、どうしても
芋掘りロボットがわかんない???

うちも今クリスマスツリーを少しだけ飾りつけました。
私のとこにも来んかな?サンタさん♪

びっくり!!うちも今日 ミスドのドーナツがおやつだったよ!!!
yonbobo URL 2007/11/13(Tue)23:09:03 編集
芋掘りロボット
芋掘りロボット・ゴンスケでググってもらうと、画像がいくつかヒットします。どヒマな時にど~ぞww
サンタ、yonboboさんのところには、きっと来るわ~。我が家は、ここ猫サンタが只今検討中。。。w
ミスド、気が合いますな!あ、ちび姫と気があってるのかぁ?
cococat   2007/11/15 09:12
無題
この右側のツリーのかわいいこと!!
すっごく好み~#%E

我が家のサンタさんはお手紙で注文を承っています。
ムスメのクラスでお手紙についてやってたんですが 子供たちが サンタさんからおてがみもらった~とか言ってて
な~んてほのぼのしてるんでしょと思った私。
リクエストはほのぼのしてませんけど!!

このおそば どうやって作るのかしら??
TOCCHI 2007/11/13(Tue)23:40:28 編集
かわいいっしょ~^^
ビーズの小ぶりのツリーなんだけど、雑貨屋で見て去年衝動買いしてしまいました。今年も一つ、何か買いたいところですが、なかなかお気に入りに出会わないわぁ。。
サンタからお手紙か~~^^ほのぼの~~~♪なんか、いいね~~~♪ちび姫もそう言うようになるように育てたいわ~^^
そして、ほのぼの感を打ち消すリクエスト。。。www希望は何だったんでしょうか??ww
お蕎麦、ミクメッセにレシピ送っときますね~~。しばしお待ちを☆
cococat   2007/11/15 09:17
21エモン、懐かしー
おいらにはそんな話のもってきかたは無理だなー。
21エモンはきっとだんなさんの隠れたベストアニメなんですよ☆
あー、ミスド食いたいよぉ。
kidai URL 2007/11/14(Wed)05:42:58 編集
ベストアニメ。。。
そうかも・・・・ヤツは、ガンダムヲタを吹聴してますが、何気にフジコフジオにも詳しいわ、そういえば。。。。w
ミスド、たまに食べたくなるよね~~。
cococat   2007/11/15 09:19
夕飯
めちゃくちゃうまそうですね~。
腹が減ってきましたw
URL 2007/11/14(Wed)14:50:07 編集
フフフ
人のブログの食べ物写真は、やられますよね~。夜中に、ブログめぐりしてると、私もよくヤラレマス。。。w
cococat   2007/11/15 09:21
こんにちは。
面白い旦那さんですね#%D
もうそろそろ私もXmasの飾り付けしようかなぁ#%D
nene 2007/11/14(Wed)16:25:30 編集
クリスマス
もう、お店屋さんとかはクリスマスモードですもんね~。一年早いなあ~~~と思う時期になってきちゃいました。なので、我が家もちょっぴりだけ飾り付け^^小さいツリーなんですが、けっこうコレ気に入ってます^^
クリスマスツリーを出すだけで、ちょっぴりおうちの雰囲気も変わったりして、楽しいですよね~。
cococat   2007/11/15 09:24
うちもよ
うちの旦那もふざけたヤツよ。
急いでる時はイライラするわ~こういう対応されると。

21エモンは知らないな~
コッペ 2007/11/14(Wed)17:54:39 編集
フフフ
コッペ家旦那ちゃんは、私の中ではけっこうまじめなイメージなんだけどな~~wwwふざけてるんだ~w
21エモン、フジコフジオではマイナーな方だからね~~^^;;;なぜ、それを押す??ってイラッとするし。。。www
cococat   2007/11/15 09:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]