忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫の連絡帳に先生より

「めずらしく午後から寝てしまいました。熱は無いようです。お家でもゆっくり休んで様子見てくださいね。」

と言う旨のことが書かれておりました。

む。

昨日は、18時に寝たやん・・・・^^;;;

園から帰って来るのが、16時。

ちび姫の就寝時間はだいたい18~19時であります。

大急ぎで、お風呂入って、ご飯食べて、この就寝時間。

今はこま姫もいるので、何かと忙しく、これ以上早く寝るのは厳しい。。。

さすが、睡眠をこよなく愛する私の娘!

ちなみに私のキャッチコピーは「いつでも、どこでも、どんだけでも、寝る」です。

遺伝って、コワい。

と言うわけで、本日も頑張って18:30に寝ました。

もちろん、朝までぐっすり。

寝すぎ??



さて、そんなちび姫、先日はこんな工作を持って帰ってきました。

IMGP2238.JPG















この間、MYオカンにビッキーズのごとくアメちゃんをあげてました。

義オカンにもあげるの~~♪とも言ってました。

残り一個は、ママにくれるのかと思ったら、あと一つはちび姫のだからね!とのこと。

ちぇ~~。

で、溜まる工作物ですが、考えた末

IMGP2240.jpg

















ちび姫部屋の壁にコルクボードをかけ、ここに展示する事にしました。

で、飾っておいて溢れたら、古いものからはずして処分していこうかな、と。

けっこう色々作って持って帰ってくるのですが、自分で作ったものが飾ってあると嬉しいみたいだし、これなら私も整理しやすくていい感じです^^



と、ちょっと前のご飯の写真もついでにUP

IMGP2244.JPG















秋刀魚の季節。秋ですね~~~。

IMGP2251.JPG















トマトがたくさんあったので、フレッシュトマトとツナとホウレンソウのパスタのランチ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
すごい睡眠時間だわ~!!
で 何時起き??
ある意味うらやましいかも。

Tocchi URL 2008/09/30(Tue)20:36:48 編集
早いっしょ・・・
で、7時起き。
早い日は6時起き。
しかも、園バスではいつも寝てるし・・・^^;;;
cococat   2008/10/01 18:40
すごいっ
ホントよく寝るねwww
寝る子は育つ!!っていうから、大きくなるよチビ姫ちゃん♪
それだけ寝てくれると、楽だねwww
でも、パパさんはなかなかちび姫ちゃんと戯れれないかな~
サキ 2008/09/30(Tue)21:44:18 編集
育ってます~^^
すくすく育ってくれてるので、それは嬉しいけどねえ。ただ、帰宅後、私がめっちゃ忙しいわ~~~。やる事盛りだくさんで。
パパとは、朝触れあってます。夜はどっちみちパパちゃんは遅いので会えませんですわ。
cococat   2008/10/01 18:43
いい感じ♪
ちび姫ちゃんの作品、みんな素敵♪
年少さんでも、ちゃんとしたもの作るんですね^^
工作物を壁にかけるのは、なかなかいいアイデアですね。
壁だったら、場所もとらないし、
展示されてる感がまたいいですね♪

ちび姫ちゃんの睡眠時間すご!!
えっと、朝まで起きないんですよね??
あこ 2008/09/30(Tue)22:14:56 編集
ハイ。
朝まで寝ます。あ、夜中にトイレに起きたりはするけど、すぐ寝るし。ま、睡眠は大事だから良いことなのだろうけど、夕方めっさ忙しいっす^^;;;

ちび姫作品、一生懸命作ってあるのがわかるから、なかなか処分しずらいんですが、どんどん増える一方なので飾って楽しんでから処分するようにしてみました。ちび姫的には、飾ってあるのはかなり嬉しいみたいです♪
cococat   2008/10/01 18:48
寝る子は育つ
うちの子、お昼寝はダイキライだったけど、やっぱりよく寝る子でしたよーー。
で、見事に育ちました(^^;
きっと、チビ姫ちゃんも・・・・・・・。
っていうか、やっぱりこま姫が生まれ、生活環境が変わったから、ちび姫ちゃんはちび姫ちゃんなりに疲れてるんじゃない?
でも、これ以上早く寝るのは、無理だわねぇ(^^;
りか 2008/10/01(Wed)10:03:19 編集
確かに
今のところ、ちび姫も健康にすくすく育ってくれてるから良しとしますか。そうそう、こま姫が生まれたのもあるんだろうけど、今の時期は運動会の練習があって、それでけっこう疲れてるみたい。園でがんばってる証拠なんだろうなあ~~~。
cococat   2008/10/01 18:50
無題
そんなに早く寝てくれると助かりますね~
確かにそれまでがバタバタしそうだけど・・・(^^;)
パパとは夕飯は別なの?

うちは主人が帰って来るのが19時頃だから
夕飯済ませて、お父さんとお風呂入って・・・
寝るのは21時頃だよ

でも娘は、幼稚園から帰ってくると夕飯の時間まで寝てます(^^;)
茉莉花 URL 2008/10/01(Wed)13:39:58 編集
パパちゃんは
どっちみち帰りが遅いので、平日は母子家庭な感じです。平日の夜にお風呂とか手伝ってもらえる時間に帰宅するパパさんがうらやましいっす~~。
これからこま姫がベビーバスを卒業し、ママ一人で子供二人を風呂に入れる事を考えると気が重いわ~~~~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。しかも、季節は冬になってくるし・・・・。
cococat   2008/10/01 18:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]