忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那ちゃんのブログがおもしろくて、爆笑してしまう今日この頃。

なんだか、悔しい。

義オカンのスッバラシイまでの技量を、日々見せつけられ、まだまだ私は全然アカンな~~、とへんな反省をしてしまうココ猫であります。

サラダでココまで出来るのは、さすが義オカン!

かっこえ~~わ~~~。

詳細はコチラ↓

http://ohirugohan.blog.shinobi.jp/





さて、ちび姫が幼稚園に行きだして、生活リズムが変わってしまって、変な感じがします。

3年ちょっとの間、24時間毎日ず~~~~~~っと一緒だったちび姫が、昼間にいない。

それはそれは、静かで自由な時間であるのですが、なんだか落ち着かない。

どこかへ行くのも自由に行動できちゃうし、

お昼ごはんもテキトーに済ませちゃえるし、

ゴロゴロしてても咎められず、

昼まっから本なんかゆったり読めちゃうし、

今までと違いすぎて、なんだか調子狂っちゃうのであります。

でも、ちび姫が帰ってくると、いつものようにドタバタ・キャ~キャ~・グズグズ・ウホウホ・・・。

疲れますが、こっちの方に馴染みが有りすぎて、ちょっとホッとする私。

どうやらすっかり、私もオカン体質になってるのでありますなぁ。



今日は雨でお出かけ無しだったので、写真も無く。

おやつのケーキを撮ってみました。

IMGP1288.JPG















毎日幼稚園で頑張ってるちび姫に、ご褒美です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
「百姓にあやまれ」ってウケルね(≧∇≦)b
ダンナサン大阪の人なの?
関西系の人って、みんなちゃんとボケとツッコミができるんだよねー。おもしろい。

生活リズムが変わって変な感じ、ってわかるー。
うちはまだ微妙な時間に帰ってきたりするし、下の子もいるからあんまり変わらないけど(^_^;)、長い時間幼稚園に行き始めたら、暇すぎてなにしたらいいかわからなくなりそう。
できることなら、ときどき幼稚園に覗きに行きたいな~(笑)
そよ URL 2008/04/17(Thu)19:58:18 編集
いいえ
生まれも育ちも、完全な岐阜っ子です。ww

うちも、来週からやっと一日保育になるから、まだ早帰りなんだけど、なんか調子狂っちゃうのよね~~。
幼稚園、覗きに行きたいよね^^
cococat   2008/04/18 21:09
ブログ
旦那様のブログ、実は毎日楽しみに見ています。
なかなか勉強になる(笑)

子供が幼稚園に行ってる間、母が落ち着かないのは今だけだよー。
慣れてくると、家に子どもがいることが、物凄く大変に思えてきます(^^;
りか 2008/04/17(Thu)20:16:22 編集
勉強に????!!!!
なるか??!!!wwww

そうそう、たぶん、慣れてくれば当たり前になるから、長期休みが大変なんだろうけどね~~~。まだまだ、登園2週間弱なので、初々しく落ち着かなくなってみました^^;;
たぶん、夏休みには「ちっ」っと、悪態をついていると思われます。
cococat   2008/04/18 21:11
旦那サマのブログ
見ました。笑
うけた!!。・゚・(ノ∀`)・゚・超楽しいお母サン!!
好きだなぁ。
ステキなお母サマに育てられた旦那サマ、おおらかな性格なんじゃない??笑
りちゃ 2008/04/17(Thu)20:34:59 編集
ヤバイよね
義オカン、最強やわ~~~^^;;
旦那ちゃん、別におおらかじゃないけど、とりあえず私の作るご飯は、多少不味いもの出しても「美味しい♪」と言って食べる、家庭円満な男であります。
義オカンに感謝^^
cococat   2008/04/18 21:12
無題
まだ昼間いない経験はしたことないけど、
きっと淋しくなっちゃいそうです(;;)
大変でも、ちび姫ちゃんがキャッキャ騒いでる方が、今じゃほっとしちゃうんでしょうね^^
こまおちゃんが生まれたら、また昼間もにぎやかになりそうですね♪
あこ 2008/04/17(Thu)20:35:33 編集
きっと
寂しくなっちゃうよ~~^^でも、私もそうだけど、きっと最初だけwww
私の場合、夏休みには、何で毎日いるんだよ~~って思ってるに違いない・・・www
そうそう、こまおが生まれるまでの数ヶ月間だけの、静寂♪満喫しなくては~~~☆www
cococat   2008/04/18 21:14
無題
どうやら想像しているよりもはるか上を行く
義オカンなんだね

よそのお母さんのこと こんなに笑っていていいのかしら?
Tocchi URL 2008/04/17(Thu)20:54:25 編集
OK
実物はもっとすごいよ^^w
私的には、義オカンは天上人~。まだまだ、かないませんっ!w
cococat   2008/04/18 21:16
無題
旦那さんもブログやってんだー。
へぇ~っと思い、早速覗きに行ったら・・・

義オカン・・・いや、旦那さんにとったら実母。。。

実母の食事ですくすくと育ったのよね、旦那ちゃん。

素晴らしいわ(笑)

さてさて、確かに今までいたチビ怪獣がいないと
拍子抜けしちゃいますよね~
私もまー坊の時そうだった。

でも、もうすぐ、チビ怪獣2号が誕生するので
それまで、ゆっくりのんびりまったりしてください。
mayu URL 2008/04/17(Thu)23:12:31 編集
はい。
こういう食事で、すくすく育ってきた旦那も、もう35歳♪
義オカンは、最高です☆

そうそう、こまおが生まれたら怪獣2号となるのよね・・・・^^;;;束の間の静寂を満喫せねば!!w
cococat   2008/04/18 21:18
お久しぶりです
忙しくしていました。すいません。

旦那様のブログ面白いね。大胆な料理の数々に爆笑。

義オカン春だから、益々パワフルな様子。

体調いかがですか?
ケーキ美味しそうで素敵。
れれー(おなかすいた) 2008/04/18(Fri)07:31:38 編集
義オカン
スッバラシイです。料理だけでなく、けっこう全てにおいて、最強ですw

お店が忙しいのは、良いことだわ~~~~♪
体調崩さないように頑張ってね~~~~☆

私は、すこぶる元気です^^
cococat   2008/04/18 21:19
やっぱサイコー♪
義オカンちゃん、やっぱりすごいね。
つきぬけとる!!!
アタシも、もっともっと精進しようと心に誓った!
・・・でも、いつも内容はともかく品数は多いよね。

いっつも子連れで行動してると
一人ぼっちの行動中って、なんかそわそわドキドキするんだよね。
ただの小心者だけど・・・。
で、結局家でゴロゴロゴロゴロ・・・不精です。
pinkichi 2008/04/18(Fri)09:19:23 編集
つきぬけまくってます!!
ちょっとやそっと、精進したくらいでは、敵わないと思わない??www私も、日々精進に努めてますが、義オカンに会うとレベルの違いを思い知らされます^^;;;www

そうそう、結局家でごろごろ・・・・私も、ただの不精や~~~ん♪
cococat   2008/04/18 21:23
あかん
旦那さんの、おもしろすぎるw
cococatさんとこは、みんなクォリティが高いですねw
もじっと 2008/04/18(Fri)09:42:20 編集
あかんでしょ
毎度、身内のネタにやられるココ猫。。。
クオリティを高めているのは、ひとえに義オカンの存在なんだけどね・・・。www
cococat   2008/04/18 21:24
昼間・・・静かだよね~
義オカン・・・今まで何度も話題になってきたけど
こんなに強烈だったのね~
この母に育てられた旦那さんって・・・

昼間、静か過ぎて何だかな~
確かにやりたいことはスムーズにできるけどね(笑)
でもcococatさんの場合、今だけよ~満喫できるよ。
赤ちゃんがやってきたら、またドタバタ&ネムネムよ~
コッペ URL 2008/04/18(Fri)11:46:42 編集
静かだよね~~~。
大人の生活には当たり前の静寂が、嬉しい反面、ちょっと調子狂っちゃうよね~~~^^たしかに、こまおが生まれたら、またドッタバタだから、今のうちに味わわなくてわ~~~、だけどね♪

義オカンに育てられた旦那ちゃんは、多少不味いものを出しても「美味しい♪」と言って食べる、非常におりこうさんな大人に育ちました☆
cococat   2008/04/18 21:28
幼稚園か~
しっかり者で明るいちび姫ちゃんは、幼稚園にすぐ慣れて元気に通ってそうですね!!
泣いたりしない?
来年はカナです。
最近甘えん坊で・・・大丈夫かと少し心配。
ジャスミン 2008/04/18(Fri)11:51:57 編集
全然
こまおの懐妊以来、人が変わったように甘えん坊に変化したちび姫は、まだまだ幼稚園生活、ドタバタですわ^^;;;やっと泣かずに行くようになったけど、園では恥ずかしくて固まってるんだよ~~。給食初日は一口も食べなかったし^^;;日々先生を困らせておりますわ。
でも、本人なりに楽しんでる様子なので、慣れるまでは長い目で見ないとね~~。
カナちゃんも、来年幼稚園か~~~^^楽しみの反面、ドキドキだよね。
cococat   2008/04/18 21:32
生活リズム
私の甥っ子も今年から幼稚園いっててね
妹が「やっぱりちょっと淋しい」って言ってるよ。

私も昼間 妹に電話するといつもは甥っ子が
電話でいろいろ話してくれるけど、今は幼稚園行ってて話できないから、なんだか淋しくなるんだ~。
あさ 2008/04/18(Fri)11:53:51 編集
同じだね~~^^
どこの母も同じだねぇ~~。
そっか、お昼間は電話しても甥っ子ちゃんの声が聞けなくなっちゃったのね~~~。帰宅時間を狙って、かけなくちゃだね~ww
cococat   2008/04/18 21:33
無題
旦那さんもブログしてるんですね!
うちの旦那はそういうの全然しない人です。
もっぱらオークションで車のパーツ落とすの専門です(^^;

子供が幼稚園に行くようになって、生活リズムも変わってきましたよね。
うちも下の子がいますが、それでも一人いないと何だかとっても静か・・・
でも帰ってきたらまたバタバタ!
けんかも日々ヒートアップしてます(苦笑)
まさこ URL 2008/04/18(Fri)13:23:00 編集
オークション
やりだすと楽しいもんね~~~♪
うちは、私が全然PCうといので、このブログも旦那ちゃんが作ったものだったりします^^;;;

幼稚園生活、子供も慣れるまで試行錯誤だけど、母もなんだか調子狂っちゃうよね~~。こまおが生まれたら、うちもまたドタバタだけどね。
cococat   2008/04/18 21:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]