忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫とパパのスキーの様子です。


   



背負われて滑っております^^



さて、昨日はこまおの定期健診。

只今14週。

こまお、すくすく元気に育っている様子です。

私も、今のところ浮腫も貧血も蛋白尿も何もなく、健康。

ただ、ちび姫のときの母子手帳と見比べると、ちび姫のときの15週の体重より、すでに重い私。。。。

ああ・・・・臨月の体重が怖い(ノ_δ。)


と言いつつ、昨日はお雛祭りだったので、ちび姫とささやかにお祝い。

IMGP0818.jpg















今年は、ホールのケーキは食べきれないため、チビケーキでお祝いです♪

美味しかったので、パパの分もちび姫と一緒に食べてしまいました。

そりゃ、太るわ。



で、オヤツを食べて満腹になった私、午後の陽だまりの中で洗濯物をちび姫と一緒にたたんでいたら、

なんと、大人なのに、知らない間に寝てました。。。

zzzz。。

数分後、!!っと目が覚めたら、洗濯物の脇で倒れて寝ている自分がいて我ながらびっくり。。

子供と同じように、作業中に電池切れにて寝る32歳。

でも、ふと横を見たら、ちび姫も私と時を同じくして電池切れにて同じように倒れて寝てて笑えました。

で、ちび姫が風邪をひいてはイカンと思い、ベッドに運んでいったら、案の定そのままちび姫と一緒に再びzzzzz。

次に気が付いたのは、夜7時。www

あ~~~、よく寝た~~。

限りなく堕落した日常です☆



そんな昨日は、夕飯もテキトー

IMGP0834.jpg















よく寝ておなかが減ったのか、ちび姫はお好み焼き1枚をペロリと平らげ、さらにお替り!

寝る子は育つね~^^

私も、ぷくぷく育つはずだ。。。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
スキー
旦那様、すごくスキーがお上手なんですね~。
ビデオを撮ってくれた方はどなたですか?
ビデオを撮りながら滑るのも、難しいと思うんですけど・・・すごいですね。

7時まで寝たチビ姫ちゃんは、夜もちゃんと眠れました??
りか 2008/03/04(Tue)13:10:48 編集
うまいのか?
え~~、ワタクシ、スキーやらないんで、パパちゃんが上手いのかどうかすらわかりません^^;;w
ビデオとってるのは、社長ですw撮りながら滑るのも、すごいんだ。。。皆普通にやってるから、当たり前かと思ってた^^;;
あ、ちび姫、さすがに昨日は遅くまで起きて遊んでたよ~。といっても、10時半には一緒に寝たけどね。
cococat   2008/03/04 21:40
すご!
旦那様、おんぶでスキーだなんて、
すっごくスキーがうまくないかぎりできないですよね。もし転んじゃったら、両手使えないんだもん!すごすぎです!
撮影してる人もお上手なんですね~
私もおんぶされてスキーしてみたいです。
ちょっと怖そうだけど(^^;)

2人同じタイミングに寝ちゃうのは、
やっぱり親子なんですね~^^
ほのぼのしていいな♪
あこ 2008/03/04(Tue)15:00:03 編集
やっぱりすごいのか・・・
自分がやれないので、どういう人がスキーが上手いとかわからないココ猫。。。みんな普通に何かしながら滑るから、それが当たり前かと思ってた。。。皆すごいんや^^;;
おんぶスキー、ちび姫いわく、超楽しいらしいよwスピード狂かもしれん。。。。うちの娘。。。
cococat   2008/03/04 21:42
無題
妊婦さんは眠いですもんね!
陽だまりがとっても気持ちよかったんですよね♪
お好み焼き美味しそう!!
私も作ろうかしら☆
まさこ URL 2008/03/04(Tue)15:04:39 編集
そうだよね~
妊婦だからだわ!と自分に言い訳^^
でも、まさか大人になって、何かしながら知らんうちに寝るとは思わなかったwww
最近暖かくなってきたから、陽だまりも気持ちいのよね~。
お好み焼き、ちび姫すごく好きで沢山食べるから、色々混ぜて野菜補給にもいいよね!
cococat   2008/03/04 21:44
無題
旦那様ステキじゃないですかぁ
いいパパの見本ですね
私も、たまに気付いたらひかりと一緒に寝てて・・・ってよくありますよ起きたら外が暗くなってたりとかかなり焦って家事します
ひかママ URL 2008/03/04(Tue)20:59:22 編集
すてき・・・なのか?
まあ、ゲレンデで見ると、数倍よく見えるのが世の常です。
でも、ちび姫にとっては、ホント良いパパだわ~。
遊び大好きちび姫とフルで遊んでくれるから、ありがたい~^^

子供と昼寝。幸せな時間だよね~♪
cococat   2008/03/04 21:45
無題
うわ~スキー楽しそう!
ちび姫ちゃん全然怖がってないね。

動画って面白いね~
すごくリアルに伝わってきます。
私も動画UPしたいけど
どうやってUPするのかな?

教えてください。
mayu URL 2008/03/04(Tue)21:36:24 編集
うん。
コワいもの無しなの。うちの娘。。。^^;;;しかも、スピード狂らしく、「もっと速く!!」とパパに指令を出すらしい。。。

動画UP、どうやるんだろうね~~^^;;
ゴメン、私はよくわからんのです。
教えれたら良いのですが、私PCに関しては、超無知なんで。
今回も、テキトーにリンク張ったら、パパちゃんが見てちゃんと直しておいてくれたっぽい。You tubeへのUPも、パパちゃんのミクシーから勝手に取ってきてるんで、よくわからない。。。
ゴメン、役立たずでm(。_。)m
私のブログは、IT業のパパちゃん全面協力の下成り立っておるのです^^;;;でへへ。
cococat   2008/03/04 21:52
すごいわ!
おんぶでスキー!
ちび姫ちゃん気持ちよかっただろうね~
でも、うちのソリ+スキーよりはきっと楽なはず(笑)

アハハ作業中に電池切れ。
でも仕事中に寝ている人もいるから(笑)
妊婦ってどうして、あんなに眠いんだろうね~
コッペ 2008/03/04(Tue)22:28:56 編集
ソリ+スキー
って、どうやるんだ~~??
なんか、すごそう。

今回の睡眠は、眠くて眠くて・・・・寝ちゃった。ってのじゃなくて、洗濯たたんでたはずなのに!なぜ寝てる!私??っていう、ちょっとヤバイ寝かただった。^^;;;
妊婦だからなのか。。。。バカだからなのか。。。ちょっと自分でもその境が不明で怖いww
cococat   2008/03/05 16:19
無題
『意識を失う』ってスキー中に何かアクシデントでも起こるのかとハラハラしちゃいました><!
パパさん、スキーお上手!
ブログの中のパパさんからは想像つかないわ~。
インストラクターされてたのね。
私なんて一人でも危ういのにちび姫チャンおんぶして滑るなんてさすが~^^

『妊婦は眠い』私が妊娠中、家事ができなかった時のパパへのいいわけでした。
だって本当のことだもんね~^^;
ハルママ* URL 2008/03/04(Tue)23:13:14 編集
あ、ごめんw
いつもテキトーな題を付けるもんで、ゴメンw
意識を失ったのは、洗濯たたみ中の私^^;;w
妊婦は眠いね~。
ご飯食べると、猛烈に眠くなったりして。
なんだか、子供みたいだわ~、私w
cococat   2008/03/05 16:23
おばちゃんは・・・
おばちゃまのアタクシ、旦那ちゃんの背中から
びよ~~~んとちび姫ちゃんが飛んでいかないかと
心配でなりませんでしたわ。←なぜ上品?

こまおっちもすくすくお育ちのようでよかったわ♪
ココ猫さんも順調にお育ちのようでよかった!
そうそう、妊婦は眠いものよっ!
どんどん育ってねぇーーーーー♪←いかんよっ!
pinkichi 2008/03/05(Wed)09:47:50 編集
私も
危なくないのか??
と思うんだけど、なんせ、私スキーの事はよくわからんもんで^^;;;
パパちゃんいわく、ちび姫くらいなら余裕、らしいけど。。。。

どんどん、育ってる。。。。私。
確実に、日々育ってる。。。
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
ああ、もう止まらないわああ!!
cococat   2008/03/05 16:25
無題
cococatさん、こんにちは

旦那さま、スキーお上手~♪
おんぶして滑るなんて、すごい!
ちび姫ちゃんも相当喜んだんじゃないかな?

電池切れにて、大人も寝ちゃう・・あるよ、あるよ(笑)
特に妊婦さんは眠いも~~ん。
体重・・私も、妊娠中相当増えちゃって怒られたな・・^^;
moon URL 2008/03/05(Wed)10:07:42 編集
こんにちは~~^^
ちび姫は、相当喜んでました。
あれ以来、またスキー行こうね!!ばっかり言ってる。。。^^;;

体重、私も前回でさえ、かなりの増加だったのに、今回はさらに前のめりで増えてる!!
恐怖やわあ。。。。
cococat   2008/03/05 16:27
スキー☆
お久しぶりっス!!
ちょっとゆっくりPCしてなくてやっと遊びにこれた~☆

スキーすごく上手だね☆
抱っこしたままさ~!!
私ね 高校の修学旅行でスキーだったんだけど
できなくて挫折したの・・・。

元気に育っててくれてよかったね♪
私のお友達 ご懐妊発覚。
これまたうれしいです☆

あのね
ただいま自己満足の為のホームページ作っています!!

よかったらcococatさんのブログ
リンクはらせてもらってもいいですか?
あさ URL 2008/03/05(Wed)11:36:45 編集
修学旅行
がスキーなんてあるんだ!
私はスキー出来ないから、それは困るなあ・・・・^^;;

HP作るのね!
すごいね~。色々出来る女だねえ。
リンク、どぞどぞ。
cococat   2008/03/05 16:29
無題
スキー☆おんぶしてだなんてすごい!
お雛様ケーキ、可愛いね♪
私もなつ姫妊娠中は、にゃん姫の時よりも倍近いくらい太ってしまってかなり注意されてたよ(>_<)
mamaたん 2008/03/05(Wed)12:31:02 編集
雛ケーキ
プチケーキにしては、なかなかかわいらしいものだったので、ちび姫も喜んでたわ~。お雛様プリンのカップは洗って使っちゃってるし^^;;

やっぱ、二人目は増加も多いのかしら??
私、ちび姫のときで相当増加したのに、あれ以上増えるとかなりヤバイかも。。。。(ノ_δ。)
cococat   2008/03/05 16:31
無題
ちび姫ちゃん 帽子もなしかーい??
最近のスキー場は ボーダーが多いので
ヘルメットか帽子は必需品よ!!
滑ってる所に 後ろから激突してくるからさ!!
去年ムスメがそれやられたのよ!!
2年生のムスメも 時々抱えられて
ガーっと旦那と滑っていきますが
怖いというより寒くて顔が痛いらしいぞ!!
Tocchi 2008/03/07(Fri)10:50:49 編集
かぶってるよ^^
帽子はかぶってすべっとるよ^^
ニット帽やら何やら、いっぱい持たせたし。
ヘルメットはないけどね~。
つうか、キッズパークで遊ぶ程度だと思って行かせたら、パパとガンガン滑っとって、びっくりしたw
cococat   2008/03/07 20:10
パパさんすごい
子供を背負ったまま滑れるって、かなりスキー上級者ですね~。素敵じゃないですか~。
ちび姫ちゃん、いいなあ~。

居眠りしちゃうcococatさんって可愛い~
ジャスミン 2008/03/07(Fri)16:30:16 編集
そうなの?
すごいのかどうかすら、スキーをやらない私には理解できてない。。。。^^;;
ただ、怖がらないちび姫がすごいなあ、と思ってたり。
私だったら、コワい。。。

あ、そうそう、居眠りするココ猫、全然かわいくないよ。
ヨダレたれて、がに股で、転がってる三十路女。
ね、かわいくないっしょ^^;;
cococat   2008/03/07 20:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]