忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあったか、良いお天気でした。

ちび姫が

「動物園に行きたい!!」

と、朝からうるさかったのですが、うちから一番近い動物園は名古屋の東山動物園。

「ちょっと遠いから休みの日にパパと一緒に行こうよ~」

と言うココ猫に対し

「やだやだ~。動物園行く~。コケコやブタちゃん見るもん!!!」

とちび姫。

ん?コケコにブタちゃん?

それって畜産センターの事でない?

畜産センターなら、車で10分。

おう!今すぐ連れてってやるともさ!

ということで、朝っぱらから畜産センター。

IMGP0780.JPG

















ブタ寝てます。

IMGP0796.JPG















ロバちゃんは、結構賢いみたい。

おいで~、と言うと来るし、バイバ~イと言うと小屋に帰っていく。

人語がわかるロバちゃん。

IMGP0785.JPG















田舎バンザイ!

IMGP0793.JPG

















疲れたので、ちびりと一杯ひっかけてます。

お茶をペットボトルのキャップでチビチビ飲んでるだけだけどね。


ショボイ家畜しかいない、だだっ広い岐阜の田舎の広場を、動物園だと言って喜んでくれるちび姫は、親孝行者であります^^



そしてこのまま、義オカン宅に押しかけ、昼ごはんをご馳走になり、

あげく、ちび姫を義オカンに預け、

午後から昼寝しに帰宅したココ猫。

オニです☆

ケケケ。


で、グウタラしすぎて、ちび姫を受け取りに行き、帰宅後冷蔵庫を開けたら空っぽで。

手抜き抜き抜きオムライスの夕飯

IMGP0799.JPG















庭のイタリアンパセリとミンチ・玉ねぎで急遽ケチャップライスを作成し、巻いただけ。

でも、いつものオープンオムレツのデミソースのヤツより、ちび姫はケチャップ風味のオムライスの方が好きだわ♪



あと、今日はお友達のミッフィちゃんから、ちび姫に桃の節句のプレゼントが届きました。

IMGP0805.JPG

















手作りの姫ティアラ。

あと、お菓子も。

ミッフィちゃん、いつもありがとうね~~~^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
畜産センターは良いですよね。
我が家からは、少し遠いのでなかなか行けませんが(言い訳。)

ティアラ、可愛いですね♪節句に良い感じで!
私も欲しくなったので作ってみようかしら(*^_^*)
うなぎいぬ 2008/02/29(Fri)22:39:56 編集
畜産センター
暖かくなったら、ちび姫放牧にはもってこいな場所ですわ^^
うなぎいぬさん、フットワーク軽いから、よかったらたまにはどうぞ♪

ティアラ、手作りですごくかわいいよ^^私は作り方とかわからないからダメだけどね~^^;;娘ちゃん、喜ぶと思うよ♪
cococat   2008/03/01 17:01
無題
あ、私もケチャップ味のが好き♪
大好き、オムライス!!

横浜には3つも動物園ありまっせー!!

そんなこと言いつつ 子供の頃は上野動物園の
ご近所に住んでいた私… 
Tocchi 2008/02/29(Fri)22:50:15 編集
ケチャップ
のオムライスって、けっこうおいしいよね~^^
私も好き☆いつもデミオムだと、たまにはケチャップ味が食べたくなる~。

動物園、3つもあるの?いいなあ~~~。
動物園とか水族館とか、近いのってすごくうらやましいわ~~。
cococat   2008/03/01 17:03
動物園!
ホント!動物園に行きたくても
ちょっと遠いよね~
でもまだしばらくは畜産センターでOKかな?
うちからだと30分ほどかかるけど(笑)

ティアラかわいい♪
女の子はこういうの好きだよね~


うちはいつも手抜きなケチャップのオムライスよ(笑)
でもキリンはそれでも喜ぶ。

そうそう、じゅーしーは沖縄の炊き込みご飯?です。
コッペ 2008/02/29(Fri)23:59:27 編集
そうなのよ~^^
なかなか、平日に子供と二人で行くには、ちょっと遠いよね~。その点、畜産センターは・・・wwwまだ、こんなんで動物園って言ってくれるうちに、連れてきまくってます^^
コッペさんとこからなら、ファミリーパークの方が近いよね。今度一緒に行かない?

じゅーしー、初めて知った~^^全然沖縄を知らないわ~、私w
cococat   2008/03/01 17:05
今回は義おかんネタなし?
畜産センターって乳しぼりとかできるん?
いつか私もつれてって~
今回は義おかん、ネタなしかねぇ???ムフフ

ティアラ、
こういうどうでもよいものばかり
いつも押し付けてすまんねぇ^^;
bluemiffy URL 2008/03/01(Sat)07:26:24 編集
味噌汁に
うどんが入ってて、私的にはカルチャーショックだったよw昨日の義オカンランチはwww

ティアラ、ありがとね~。なんか、最近女の子らしい事にも少しだけ興味が出てきたから、嬉しいわ~♪大事に使わせてもらうね☆

ちなみに、乳搾りはできないわ~wできるんだったら、私が真っ先にはまってるよ。でも、今度一緒に行こう♪めっさ、広いよw
cococat   2008/03/01 17:10
無題
畜産センター、うちからも近いから
よくお弁当持って行ったりしてるよ~♪
暖かくなったら芝生でごろ寝サイコー(^^)
mamaたん 2008/03/01(Sat)19:38:05 編集
春からは
畜産センターいいよね~~^^
うちも、お弁当やオヤツもってちび姫とよく行くわ~~。
芝生でゴロゴロしてると、マジで眠くなってヤバイよ、私いつもw

cococat   2008/03/02 20:48
お久しぶりです。
私は都会育ちで、今日友達とくるまで田舎町をとおりました。思わず、その田舎さに感激するれれー。友達は不思議がっていたよ。かなり怪しい。

本当に、素晴らしいご飯。
どうしたら、こんなに綺麗に作れるか教えて。
れれー(快調) 2008/03/01(Sat)20:00:36 編集
田舎
なかなか、良いもんです。
若い時買い物欲が強かった頃は、都会はいいな~、と思ったりもしたけど、子供もいるし物欲も薄れてきた最近は、田舎満喫してますわ^^

オムライスとお味噌汁だけになっちゃったけどね。この日のご飯は^^;;冷蔵庫が綺麗に空っぽだったの~~w庭のハーブに助けられたわ。
cococat   2008/03/02 20:52
無題
畜産センターもいいスポットですね!
動物園デビュー前にもいいかも(^0^)

ちび姫ちゃんの一杯飲む姿いいわぁ~(笑)
将来一緒にお酒飲むの楽しみですね!
ティアラのちび姫ちゃんのピンクのほっぺ食べちゃいた~いwww
あこ 2008/03/01(Sat)21:11:03 編集
いいよ~^^
これからの季節暖かくなったら、畜産センターいいよ~。
のんびり出来るしね。
土日は人が多いけど、平日は空いてるから子供と遊ぶには良い感じよ~♪

子供のピンクのほっぺは、そそるものがあるよね~^^
プニプニでたまらないのよね~♪
cococat   2008/03/02 20:56
無題
ちび姫ちゃん、豚さん達がすきなんですね♪
でもちび姫ちゃんにしたら、立派な動物園なんだろうね!

オムライス美味しそう♪
キレイに巻かれててさすが!!
まさこ URL 2008/03/02(Sun)16:07:54 編集
そうなの
ちび姫は、まだこんなところで動物園と言って喜んでくれるから、ありがたい子ですwwwヤギ・羊・牛・馬・鳥・・・と地味な動物は沢山いるから、色々見れるけどね。たまに、クジャクとか家畜じゃないのもいるしww

オムライス、いつもはご飯の上に半熟オムレツを乗せてオープンにしちゃうんですが、久々に巻きましたわ♪定番ですが、安心の味、って感じでした^^
cococat   2008/03/02 21:01
うちもそろそろ・・・
ウチも10分ぐらいかなぁ~。
そろそろ畜産センターの季節になってきたね。
うちの小学生コンビでも畜産センターで狂喜乱舞できるので
畜産センター万歳!!!だわっ♪
・・・どこにも連れていってないのがまるわかりっ(笑)
昔、ブタはデカイと力説したのに
街ッ子の友達にウソツキ呼ばわりされたので
畜産センターに行ってみろっ!!!と教えてあげたわ~。
pinkichi 2008/03/03(Mon)11:33:10 編集
そっか~
ぴんきち家からも10分くらいなんだ~^^
そうそう、広いし安全だし、狂喜乱舞にはもってこいよね~。

ってか、ブタはデカイぞ!!www街っ子、ぜひ畜産センターに行ってみろ!www
cococat   2008/03/04 11:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]