忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~。

昨日のサボテンに引き続き、うちの旦那ちゃんの頭の中は、しょーもないことが詰まってます。


この間は

「コナン君は、名探偵で、高校生の中でも頭が良いほうなのに、

小学校の授業を受けて、小学生達と遊んで

毎日、すごい苦痛やろうなあ。。。。。」

と、コナン君の日常生活のストレスについて思いをめぐらせておりました。


・・・・・・・・。

なんちゅう、どーでもいいこと考えとるねん、コイツは。


しかも

「高校生言うたら、女子にも興味のある年頃やろうに、かわいそうに。」

と、シミジミする始末。

オモロイので、

「ええやん。結果、好きな子と一緒に暮らしてるし。前はランちゃんと一緒に風呂はいっとったで。」

と、ココ猫がいらん事を言ったばっかりに

「それは、それで健全な高校生男子なら、よけい悶々とするやんけ!」

と、下半身の心配までされるコナン君。




・・・・・・・・。

うちの旦那、こんなんで、ちゃんと昼間仕事しとるんやろうか。。。。。

大丈夫か?




そんな、旦那ちゃんの今1週間で唯一の楽しみは

あらびき団を見ること。



アホや。




さて、ちび姫の朝ごはん

IMGP0771.JPG















最近、朝はおむすびにハマっているちび姫。

今日はタラコおむすび。

真ん中のデカイのは、ココ猫のスパム卵むすび。

以前ダイナーでバイトしてた時、常連客がよく「差し入れ~~♪」と持って来てくれたのが、沖縄料理屋で買ってきたスパムタマゴむすび。

久々に思い出して、朝から作ってみました。

IMGP0777.JPG















夕飯は、ゴーヤちゃんぷる~、揚げ出し豆腐、根菜の納豆汁。

我が家は、ゴーヤ大好き男がいるので、冬でもたまにゴーヤ買ってきちゃったりします。

でも、やっぱり暑い時に食べる方がおいしいね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
揚げ出し豆腐だ!
三度のメシより揚げ出し豆腐が好きなんです!!
今から茶碗持って参上します!!!

旦那さん、愉快な方ですね
でも、僕も同じこと考えてました…
心も体も頭も年相応がいいですね
もじっと 2008/02/28(Thu)21:51:34 編集
美味いよね!
おいで^^酒もっておいで!w
揚げ出しは美味いよね!

あ、仲間やwコナン君、けっこう皆に心配されてるやんwww
cococat   2008/02/29 21:41
無題
あはは。
でもダンナさんのいうことちょっとわかるかも。
コナン君、普通だったら小学生と話し合わせるとかかなりストレスよね~。
あとね、サボテンもなんかわかるーと思ったよ!
でも突然生えてきたら怖いけど(^_^;)

そういえば、うちにもしまじろうのおんなじDM来たよ!
たこウィンナーを見て、「なんでお弁当箱にはいっこしか入ってないの?」と言ってた。
食い意地張ってる(^_^;)
そよ URL 2008/02/28(Thu)22:18:10 編集
理解者や!w
コナン君からしたら、イランお世話や!かもだけどね~~w

今回のDMは、動物が嬉しかったみたいで、けっこうちび姫一生懸命ちぎって、数字順に並べたりしてたわ~。毎回あれくらいのDMくれたら、嬉しいな~~ww(入会しろや!って話だけどww)
cococat   2008/02/29 21:44
そんな心配
コナン君か~最近見てないな~
旦那さん、コナン君の心配なんてするんだね。
コナン君、いつも楽しそうに見えたけどな~(笑)


cococatさんって沖縄料理好きなの?
うちは苦手なんだけど沖縄に行った時に
じゅーしーのレトルト買ったのよ。
キリンも現地で食べてたから・・・
でも家で炊いてみたらすごいくさいの(笑)
もうひとパックあるけど、怖くて使えなの(笑)
コッペ 2008/02/28(Thu)23:03:15 編集
コナン君からしたら
いい迷惑だよね~。ほっといて~、って感じだわ。w

私、沖縄に行ったこともないし、沖縄料理屋に行ったこともないwwwwそして、じゅーしーって何???^^;;;
ゴメン、こんなヤツですw
メキシコ料理とか、アメリカの大味なジャンクフードとかは、好きかも。でも、食いしん坊だから、世界中の美味しいご飯は何でも好きかもw
あと、しいて言えば、MYオカンが鹿児島の人なので、ゴーヤとかピーナッツ豆腐とか沖縄チックなモノが小さい頃から食卓に上がってたというくらいかな^^
cococat   2008/02/29 22:10
コナンくん☆
ここまで心配されているコナンくん。
びっくりしてると思うわぁ~(笑)

ゴーヤ。
うちは逆なのよね~。
私は好きなんだけど、
嫌いな男がいるから・・・。
あさ URL 2008/02/29(Fri)07:22:49 編集
そうそう
コナン、いい迷惑だよね~。www

ゴーヤ、苦手な人多いよね~~。苦いからねぇ~。
うちは、さすがにちび姫は最近は食べないけど、夫婦で好きなので、(夏には庭で育てるくらいなんでww)けっこう食卓に上がる率が多いかも~。
cococat   2008/02/29 21:46
実は・・・
>小学校の授業を受けて、小学生達と遊んで
>毎日、すごい苦痛やろうなあ
これ、私も思ってました(爆)
私の頭の中は、旦那様と同じかも?(笑)

ところで、ゴーヤですが、チビ姫ちゃんも食べますか?
私、ゴーヤは未経験なんですけど、苦くないの??
りか 2008/02/29(Fri)08:20:00 編集
仲間や!w
いいのか??
うちの旦那と一緒か~~~wwりかさん。ってか、良いのか?一緒でwww

ごーや、苦いよ^^
ちび姫、2歳くらいの頃は平気で食べてたけど、最近はさすがに食べない。
大人でも苦手な人多いし。
でも、うちはけっこう好きです♪
cococat   2008/02/29 21:48
無題
コナンくん 見たことないからわからないけど
そんな旦那ちゃんがよくて 選んだんでしょお~???
暮らしの中に 笑いは必要よ!!

ダイナーってチーズケーキのダイナー??

昨日元町で入ろうと思ったら混んでいて
違うお店にしたんだけど
待ってでもダイナーにすればよかったと後悔中。
チーズケーキ食べたい…
Tocchi 2008/02/29(Fri)09:09:38 編集
ああ・・・
なんで、結婚したんだろうね~~~www
そして、ちび姫は中身旦那ちゃんそっくりやし。。。^^;;;www

ダイナーは、一般的なご飯屋さんよ。お酒も飲めるアメリカン?だかメキシカン?だかのダイナーでバイトしてたの。
チーズケーキのお店でダイナーってのがあるのかな?ゴメン、わかりませんですわ。岐阜には、ないな~~w
cococat   2008/02/29 21:51
スパムタマゴむすび???
って、な~に?
ていうか、スパム・・・

わりとここ猫さんの日記に、というか、食卓にいろんな形で出てくるアレよね?
ハム?
缶詰で売っているのかしら?
どーやって調理するのかしら?
スパム講座を(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


コナン君て見たことないんだけど、
あの小学生みたいなアレよね?
で、小学生じゃないんだ。
アレで高校生なんだ・・・
そりゃ~、年をとらないサザエさん一家の設定より無理があるだろう・・・
まろまろん 2008/02/29(Fri)09:39:57 編集
スパムは
ランチョンミートの事よ。って、余計知らんか?w
コーンビーフ豚肉版って感じ?なんか、豚肉の缶詰なの。
アメリカ圏でよく売られてます。今は日本の普通のスーパーでも置いてあるよ。
けっこう塩気が強いけどね。
グアム行ったときに安かったから買いだめしたわ~。で、それが無くなったと思ったら、
この間、うちのオカンが誰かにいっぱいスパムもらったけど、なんやわからんでお前にやる、と沢山くれたので、我が家では最近出番が多いスパム君です^^
cococat   2008/02/29 21:55
無題
旦那さん楽しいですね(^^)
うちのパパもコナン君見て色々推理したりしてますよ。
アガサ博士は黒の組織のボスだ!とか・・・
その根拠も色々言ってるけど、よくそこまで考えるものだと思います(^^;
まさこ URL 2008/02/29(Fri)15:05:23 編集
おお、
深い読みするな~~、旦那さん。w
ってか、原作者そこまで考えて書いてないやろうけどね~wwww
けっこういつもいっぱいいっぱいで手探りな感じがするもん、コナン君w
cococat   2008/02/29 22:03
確かにねぇ~
わざと子供っぽく話したり、大変だよねコナンくん。
椅子のかげとかで、話してるときはばれないかハラハラするしぃ~。
ウチには少年おっさんが住んでいるので
ジャン●、マガジ●、サン●ーの買いだしが
アタシの毎週の予定に組みこまれてるから
漫画を読んで最近はテレビは見なくなったなぁ。。。
そんだけ、どうでもいいこと心配してるから(あら、失礼♪)
いい仕事が出来るのかもよぉ~。
・・・そういうことで・・・。
pinkichi 2008/02/29(Fri)18:12:31 編集
けっこう
椅子の陰からはみ出てる時あるよね~、コナン君www
って、そういうとこ見てる私も十分マニアック?w

そっか~、ぴんきちさん、毎週の予定にそんな買出しまであるんだ。。絶対女神だよ!うんうん。
cococat   2008/02/29 22:06
旦那さん。汗
そうだよ。苦痛だよね。

あんだけ頭良かったら、天才児として注目されて、ヤバイかも。

もう、テレビ番組はつっこみどころ満載なんだから。(笑)
れれー(快調) 2008/03/01(Sat)20:03:17 編集
TV
しかも、アニメに、旦那ちゃん思いを馳せすぎですわ。。。。
コナン君もいい迷惑だよね~^^;;
とかいいつつ、けっこうコナン君は好きだったりします。w
cococat   2008/03/02 20:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]