忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの旦那ちゃんが言うには

「サボテンは、ある日突然手が出るねんで。っポンッって。」

・・・・・。

そんなわけないや~ん。

と、ココ猫は思うわけで。

だって、旦那ちゃんは

(以下画像3枚はサボテンとお思いください。)

795b468b.JPG

















昨日までこうだったサボテンちゃんが、ある日気が付くと

IMGP0756.JPG

















「ぽん!!」

こうなって。

また、ある日気が付くと

IMGP0757.JPG

















「ぽぽん!」

こうなると言っているのであります。


・・・・・・・。

「TVとかのんびり見てるときに、『ばばん!!』って、いきなり横においてあったサボテンの手が出たら、めっちゃびっくりするやん。」

という、私の意見には

「人が見とる時は、でえへんねん。」

とか言いよる。

ヤツは、真顔でどーでもいい嘘をつく癖があるからなあ。。。


サボテンの手が出るとこ、見たことある人がいたら、教えてください。


つ~か、夫婦の会話がこんな話っちゅう、うちらはどうなのよ・・・?



さて、オヤツ

IMGP0746.JPG

















チョコに目が無いちび姫です。

IMGP0752.JPG















夕飯は、チーズたっぷり海老とペンネのグラタン。

あと、子供チャレンジからDMが届いたのですが、その中のタコさんウインナーの絵を見て、ちび姫は

「たこ焼き!!!」

とおっしゃる。

そういえばタコさんウインナーって作ってあげたこと無いな~、と思い、タコさんウインナーもテーブルに上がる事に。

「コレがタコさんウインナーだよ~。たこ焼きと違うやろぉ~」

と言うココ猫に対し

「ふ~~~ん。。。。グラタン食べる!」

と、全くタコさんウインナーに感心のないちび姫。

タコさんウインナー無意味でありました。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちの子達もチョコレート大好きです。
いっぱい欲しがるので虫歯が心配なんだけど、
旦那もいっぱい食べるので一緒になって食べてますよ(^^;
そういう私もチョコ大好きなんですけどね・・・。

うちにもこどもチャレンジのDM届きましたよ。
cococatさんのたこさんウインナーとっても上手!
私が作ると何か足がうまくいかないんですよね。
この辺も不器用さが出てるんだわ(^^;
まさこ URL 2008/02/27(Wed)15:32:49 編集
チョコ
好きだよね~。子供は。
2歳過ぎから、覚えちゃってね~。ちび姫も。大好きですわ。

タコさんウインナー、普通に切って焼いただけだよ~^^;;;
そして、ちび姫には不評だったしww
cococat   2008/02/28 20:59
そうそう!!!
そうそう、サボテンは、ある日突然手が出るんだよねぇ~。
アタシ、サボテンの方パッて向いたらちょうどサボテンが
バッと手を出すところでビックリしちゃったぁ~。
・・・こんな感じでいい?←ちょっと旦那ちゃんにあわせてみたけど。

あっ、義オカンちゃんに聞いたら、『そうよ~』と
驚きもせず答えてくれそうな気がするんだけど・・・。

ちび姫ちゃんも4月から幼稚園だし、タコさんウインナーの出番がたんと出てくるねぇ~。
でも、そのたび冷めた反応だと・・・う~んさびしい・・・。
pinkichi 2008/02/27(Wed)16:11:11 編集
親子やでな~。
義オカンに聞いたら、もっとすごいネタが出てくるかもしれんね。。。。w
それはそれで、コワいw
しかも、うちのバカ旦那のバカ発言に乗ってくれて、ありがとう(ノ_δ。)wwww

そうか~、幼稚園に上がるとやっぱタコさんウインナー出番が出てくるかな~。で、毎回不評かなぁ。。。。^^;;
cococat   2008/02/28 21:02
サボテン。。
私、小さい頃、サボテン集めてた。笑
今思うと、変わった子供だったね。笑
サボテンって、感情あるの知ってる!?
りちゃ 2008/02/27(Wed)16:43:02 編集
話がわかる
らしいね。
サボテン。
今日、このブログ読んだ友人から、大学の時の教授がサボテンは脳波がどうのこうので話がわかるらしい、って聞いた。www
感情もあるんだ~www
cococat   2008/02/28 21:03
タコさんウインナー☆
わかりやすいサボテン画像!
思わずかわいすぎて笑ってしまったよ(*^^*)
サボテンの手 でてるとこ見たことあったら
私にも教えてほしいよ~。

タコさんウインナー 感心ないのね~ちび姫ちゃん。
私は嬉しかったけどなぁ~☆
あさ URL 2008/02/27(Wed)16:56:52 編集
わかりやすいっしょ^^
文章だけでは、お伝えしにくいので、ちょっとちび姫にサボテンになってもらいましたwww「あたち、さぼてん」って、けっこう乗り気な我が娘www
タコさんウインナー、喜んでくれるかと思ったら、全然無関心だったw母、玉砕w
cococat   2008/02/28 21:05
タコさんウインナー
ちょっと面倒くさいけど、タコさんウインナーに目をつけたら喜ぶかも?
黒ゴマをつけると、目になるよん。
と、書いてる私ですが、タコさんウインナーに目がつけません(爆)

手があるサボテンで思い出したのが、ポケモンのサボネア。
サボネアは元々手があるけどね(笑)
りか 2008/02/27(Wed)17:08:12 編集
白ゴマしか
なかったのwww
しまじろうのDMにも、黒ゴマで目が付いてたけど、我が家には今白ゴマしか・・・!!www
ってか、ウインナーはいつものように食べやすい大きさに切って焼いた方が、わが子には良いらしい。。。^^;;;;
cococat   2008/02/28 21:08
無題
サボテンの手、気になりだしたぁ☆
サボテン買って様子見てみよかな?!w
チョコ、なるべくあげないようにしてきたけど、
今では大好きだよ(^_^;
私も大好きだしね~
ちなみにたこさんウインナーも大好きな私です♪
mamaたん 2008/02/27(Wed)18:35:24 編集
買ってみてw
ある日、気が付くと、
ぽぽん!!!
って手が出るかもよwww
(絶対無いわ・・・)

うちも、チョコあんまりあげないようにしてたのに、2歳半過ぎからはまり出した。。。。ま、たまにちょっと食べる程度ならいいしね~^^
cococat   2008/02/28 21:10
無題
タコさんウインナーか…
ムスメが幼稚園の時には 色々やったんだけどなぁ。
 
我が家にも今日チャレンジのDMが来たんだけど
これ やってる方の教材費から作られてるんだよねぇ?

こんなことばっかり考えてはいるものの
サボテンの手のことは考えたことなかったわ(*≧m≦*)
Tocchi 2008/02/27(Wed)20:16:19 編集
そうよ~^^
世の中のものは全て、誰かが払ったお金で出来てるんだよね~w
大人になると、そういう世の中の仕組みがわかるので、私も脇から物事を眺めてしまうわ。www
某ハウスメーカーの社員は、子供が生まれると子一人に付き100万円支給される、とTVでやってたのを見て、建築時そのハウスメーカーは除外したもんw



cococat   2008/02/28 21:13
サボテン
ちび姫ちゃんがサボテンの再現してくれてるのね~(笑)
面白い家族だわ!(笑)


グラタン美味しそう~!!!
食べたい!!!
そう言えば、グラタンってキリンと食べたことないな~
今度作ってみよ!
チーズだけ食べそうだけど(笑)

コッペ 2008/02/27(Wed)22:10:48 編集
あたち、さぼてんっw
文章だけではわかりにくいかと思って、ちび姫にサボテン役をしてもらいましたwwwホントは、幼稚園に出すちび姫の写真を撮ってたんだけど、すぐ脇道にそれるの、私^^;;;;

グラタン、ちび姫は好きだよ~。牛乳好きだからよけいにね~。うちも、チーズの所をはがしてたわ~^^;;
cococat   2008/02/28 21:16
たこリーナ
子供チャレンジからDM、きた、きた。
そして、チビまろまろんもタコさんウインナーに興味を示したので、作ってみたよ。
そしたら、ふだん、ソーセージもあまり好んで食べないのに大根足のたこ足だったにもかかわらず、
大好評!
タコさんウインナーがなぜだか、チビまろまろんは“たこリーナ”になるんだけど・・・
バレリーナにかけてるのかな?
いやいや、単に舌足らずなだけでしょう・・・笑
が、「たこリーナ、また作って!」とおっしゃるので、日々せっせと大根足のたこリーナを作っている私です(;´▽`A``

まろまろん 2008/02/29(Fri)10:06:24 編集
ふふふ
たこりーなwww
かわいいネーミングや!!
大根足のたこりーな!wwwますます、ステキw
ちびまろまろんちゃん、ネーミングセンスがあるよね!w
cococat   2008/02/29 21:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]