忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、ちび姫の幼稚園のキッズクラブ。

ちび姫が遊んでいる間に、制服や備品の受け渡しがありました。

けっこうな量の荷物だったため、パパちゃんも一緒に行ってもらって正解でした。

園服などをお家に持って帰ってくると、なんだか春から幼稚園児になるのが、ますます実感。

シミジミしてしまいます。

シミジミしてる暇があったら、名前付けをやれ!って感じなんだけどね。

クラス発表もあって、以前やってたサークルの時のママ友さんの所のお子さんと一緒のクラスでした♪

さっそくお友達が同じクラスにいて、嬉しいな。



お昼はパパちゃんが美味しいラーメンをおごってくれました。


で、午後からはちび姫とパパちゃんは、いつものようにプールへ。

昼からみっちり、ココ猫自由時間です。

お昼も作らなくてよかったし、のんびり出来るし~、嬉しいなあ。

お買い物したりゴロゴロしたりして終ったけどね。



日曜日は、ちび姫とパパちゃんは、会社の皆と一緒にスキーへ旅立ちました。

これまたココ猫、一日みっちり自由時間です。

久々にミシンしたり、買い物したり、園芸したり、ゴロゴロしたり。

昨日から引き続き、とっても自由な週末でゴザイマス。



そして、ちび姫はといえば、スキー満喫の様子。

玄関開けて開口一番

「すっごい楽しかった!!!!スキーまた行こうね!!」

と帰ってきました。

080302_1550~01.jpg

















キッズパークで遊んでたのかと思いきや、パパと一緒にリフトやゴンドラに乗り、ず~っと滑っていたらしい。

あ、もちろん、パパがおんぶや抱っこしてね。

パパちゃんは、若かりし頃インストラクターさんで、よく子供を連れて滑ったらしいので、大丈夫なんだってさ。

ちび姫はどうやら、全然怖がらないらしい。

パパにおんぶされて、周りのスノボの人たちに

「コケないように、気をつけてね~~~!!」

と言いながら、滑っていく3歳児。。。。。

超アクティブや。

来年はちび姫用の板も用意しなあかんなあ。。。



すでに、泳ぎ、スキーを楽しむちび姫。

すごいな~~、と思うカナヅチでスキーも出来ないココ猫でありました。。。。。



さて、土日の夕ご飯。

IMGP0810.JPG















さんま。かぼちゃのポタージュ、などなど。

IMGP0809.jpg















平日はパパが揃ってご飯が食べれないので、前倒しで節句メニュー。

今年は簡単に、チラシ寿司・カラアゲ・ハマグリの潮汁でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
さんま~~~!
秋刀魚好きの僕、狂喜乱舞!!
うまそ~~
チラシ寿司も飾りつけがステキ

cococatさん、ゆっくりできてよかったですね
もじっと 2008/03/02(Sun)22:06:50 編集
さんま
脂ののったさんまはおいしいよね~^^
ご飯がすすむ。。。。
すすみすぎて、太る。。。。
ああ~~~。
悪循環♪
cococat   2008/03/04 11:03
無題
凄い!凄い!
アクチブなちび姫ちゃん!
パパさんがインストラクターだなんてカッコいい~♪
そのアクチブさはパパさん譲りなのかしら(〃^v^〃)

ここ猫さん、ゆっくり出来て良かったね~!
こーゆー日もないとね!
こまき URL 2008/03/02(Sun)23:09:32 編集
うん
超インドア女の私の子とは思えないので、ちび姫はどっぷりパパ似だと思われます。
あ、ちなみにパパはかっこよくはないです。

でも、おかげでぐうたら三昧の日々で、週末満喫しましたわ~~♪
cococat   2008/03/04 11:05
すごい!
ちび姫ちゃん、もうスキーできるんですか!
すご~い!
旦那さんがインストラクターってのもかっこいい!安心してまかせられますね♪

今日ハマグリ、売り切れでした(;;)
明日もなかったら、どうしよう~(泣)

あこ 2008/03/02(Sun)23:43:11 編集
ちび姫が
滑るわけじゃないけどね^^
滑るのはパパ。
ちび姫は、司令塔ww
あ、パパはかっこよくないですよ。(全てのコメントに否定して回る嫁ww)

ハマグリ、去年は私も買えなくて、たしかシジミで潮汁にした覚えが^^;;
cococat   2008/03/04 11:06
無題
いいな~~スキー!私滑れないんです。
私もパパさんに教えてもらいたい(笑)
独身生活、満喫してくださいね★
よるくま★ 2008/03/03(Mon)06:12:13 編集
私も♪
岐阜県在住なのに、滑れないっすよ^^
そして、寒いのが苦手なので、雪山に近づくことすらなく。。。www

独身生活、満喫しました~。
次の日は、ちび姫に優しい母。w
リフレッシュは大事ですね。www
cococat   2008/03/04 11:08
ええなぁ~
旦那ちゃんが子守りしてくれるからいいよねぇ~。
自分だけ楽しむんじゃなくて、ちゃんとちび姫ちゃんを連れていく・・・
そして、その中で精一杯・・・以上?楽しむちび姫ちゃん。
そして、ココ猫ちゃんにやってくるくつろぎの時間♪
ええねぇ~ええねぇ~。
ウチの世帯主は、アタシ抜きで出掛けたことがあるのって
裏の公園とコンビニだけだよ~~~。

ウチは今日ちらし寿司にする予定だわ~。
世帯主がちらし寿司がお好きではないので作ってなかったけど
よくよく考えたら、あヤツは飯を食いやがらんので
そこまで遠慮する必要がないことにやっと気付きました♪
pinkichi 2008/03/03(Mon)11:25:33 編集
ちび姫には
めろんめろんだからね~^^パパちゃん。
赤ちゃんの時は、何して良いのかよくわからなかったみたいで、お世話と言ってもあんまりだったけど、ちび姫が動くようになってからは、色々連れまわして遊んでくれるので、大変ありがたいです^^
世帯主www公園とコンビにだけか~~wwwさすがやな~^^
それを受け止めるぴんきちさんが、やっぱりさすがや~。
貞淑な嫁選手権があったら、ぴんきちさん全国大会に確実にでれると思う!
cococat   2008/03/04 11:12
無題
スキー、うちも一緒です!!
うちのパパも昔インストラクターしてて、
娘を肩車して滑りますよ♪
今年のお正月あけに行ってきて、
とってもスキー好きになった娘です。
まさこ URL 2008/03/03(Mon)15:50:12 編集
仲間~
うちも、スキーデビューして、すっごいスキーが楽しかったようで、大喜びだったわ~、ちび姫。
「また行きたい!!」
って、言ってるww
cococat   2008/03/04 11:17
スキー♪
ちびっこが滑ってるの、可愛い♪
大人より恐怖心がないから、ガンガン直滑降で滑ってタリするよね。笑
その横で転んだりすると、悔しかったりする。。笑
りちゃ 2008/03/03(Mon)20:02:41 編集
うちの娘
恐怖心、というものがすっぽり抜け落ちているのかも。。。。
「コワいよ~」
と、ちび姫が泣くところを見た事が無いのよね。。。。^^;;
でも、おかげで、何をしに遊びに連れてっても、楽しめるからありがたいけどね。

cococat   2008/03/04 11:18
無題
cococatさん、のんびり週末を過ごせたようで良かったですぅ。

それにしてもチビ姫ちゃん、泳ぐは滑るわ、すごい3歳児です。


うちもスキーデビューさせたいんだけど(まー坊)
なかなか雪山へ足が向かないのよ、うちの旦那!



mayu URL 2008/03/03(Mon)23:50:14 編集
すごいよね。。
私、運動面ではすでに娘に負けてるもん。。。^^;;;
スキー、キッズパークで遊ぶだけでも、子供ちゃんたちは楽しそうだけどね~^^
パパは大変だから、なかなか腰があらないのかもね~。
cococat   2008/03/04 11:20
スキー
我が家も帰ってきましたよー!!
うちの旦那はスキー部出身で(ずっと横浜市民なのに…)
子供たちは旦那にスキーを教わりました。
二人とも3歳半から一人で滑ってるわ!!
年々上達するので 私が置いていかれる日は遠くないでしょう・・・
Tocchi 2008/03/07(Fri)10:42:16 編集
おかえり~
tocchiさんも上手なのね~。
家族皆で出来るならいいね~。
私は・・・・ダメだな~。w
もう寒いときに寒いところへいくという事が、ダメww
cococat   2008/03/07 20:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]