忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は旦那ちゃんと二人で、ゆっくり美味しい料理を食べてきました。

土鍋で炊く鯛めしが美味しいと言うお店に行ったのですが、とても美味しくて感動^^

コースでお願いしたのですが、どのお料理も辛口の日本酒が飲みたくなるお味。

ものすごく飲みたい衝動を抑えている私の目の前で、カパカパと美味そうな酒を飲む旦那ちゃん。

殴ったろかと思いました。

え~ん、妊婦はこういう時つらいなあ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

IMGP0853.jpg















IMGP0843.jpg















IMGP0856.jpg















酒が飲めないのを除けば、たまには、こういうしっぽりとしたディナーも良いものですな。



さて、今日は仲良しのYちゃん家へ遊びに行ってきました。

Yちゃんところは先日新居が完成し、新しいお家へさっそくお邪魔しに。

とってもセンスの良い、ステキなお家。

いつもは月に何度かは遊ぶ仲なのですが、引越しやら新居の整理やらで珍しくココのところ、2ヶ月ちょっとの間遊んでいなかったので、ちび姫もYちゃんも久々でとっても楽しそう。

IMGP0866.JPG















美味しいランチもご馳走になり、午後からもたっぷり遊んできました☆

春から別々の幼稚園児になるけど、今までどおり仲良く遊んでね~~♪



夕飯の写真をUP

IMGP0874.JPG















ニラチヂミ・さんまの蒲焼などなどでした。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそ~!!
結婚しても、子どもいても二人でデートって大切な事だよね^^。
そしておいしい食事。これ重要!

土鍋で炊く鯛飯。。。美味しそう!惹かれるわ~。
鯛飯にめっぽう弱いもので^^;

私の周りでも最近、新築ラッシュ!? です。
うらやましぃな~。
『土地だけでも買っとけ』と言う親。
そんなに簡単に言うなよ!!
haru*mama URL 2008/03/07(Fri)08:12:51 編集
うまかった。。。w
鯛めし、思わずにっこりしてしまうお味でした^^w
たまには(とかいいつつ、いつもやけど)子供抜きの食事、癒されますわ♪

建築ラッシュ、あるよね~。
やっぱり、子供ができるとか、環境で重なってしまうんだろうしね~。
あと、友達が建てると、影響されちゃうしね~。
私も、お友達のみっふぃちゃんの新居にお邪魔して、感化されたもんな~。
ただ、なかなか簡単には買えないよね^^;;;
cococat   2008/03/07 20:04
いいなぁ~
すごいおいしそ~~~。
いいなぁ~!!!我慢ならんのでしょうがないから
子供のポテトチップスでも食べます。
・・・それしかないのぉーーーーー(泣)
旦那チャンを殴り倒してしまえばよかったのにっ!!!
酒をたいして飲めないアタシでも妊婦生活中は
なんだか酒が欲しいと思ったもんだわ。
やっぱりダメと思うと欲しくなるもんよね!
産み落としてガバガバ飲める日を夢見て・・・
あっ、授乳中もだめだね・・・。
pinkichi 2008/03/07(Fri)09:55:15 編集
殴り倒して
良かったよね、やっぱり。
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
やっぱ殴っときゃよかった。ちょうど鯛茶漬け様の鉄瓶もあったし。

そうだ・・・・おっぱいの間も飲めないんだった。。。。
あああ・・先は長い。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
cococat   2008/03/07 20:06
無題
お酒飲めるのに飲めないとか
タバコ吸うのに吸えないとか
何事でも我慢しなきゃいけないのが
一番辛いよね~
私の場合
食べて後悔する毎日です。

この日記見て 早速サンマのかば焼きが食べたくなりました。
Tocchi 2008/03/07(Fri)10:59:37 編集
飲めないとなると
無性に飲みたくなるのが人の性^^;;
ああ・・・・卒乳の日まで、けっこう先は長い。。。。ヾ(;→㉨←)ノ

蒲焼、ちび姫好きなんで、よく作ります。
最近、鰯がけっこう言い値段するので、安価な秋刀魚で^^
ご飯すすみますわ。
cococat   2008/03/07 20:14
無題
旦那さんと2人だけで食事なんていいですね!
うちは子供が生まれてから一度もないかも・・・。
料理もとってもおいしそうだし、素敵なディナーでしたね。
でも・・・お酒は残念だったね(^^;

お友達のおうちへ遊びに行ってきたんですね。
うちの娘にも仲良いいお友達がいますが、
4月からは別々の幼稚園です。
それでも変わらず仲良くできるといいですよね☆
まさこ URL 2008/03/07(Fri)11:53:10 編集
すごい
毎日しっかり子育てされてるんですね~。スバラシイ。
私はオニ母なので、たまにババちゃんにちび姫を預けフラリと出かけます^^
でも、またこまおが生まれると少しの間はそれも出来ないので、今のうちに、と最近頻繁に遊ぶ母だったりします。。。w

幼稚園に行くようになると、園のお友達が中心になっちゃうだろうけど、でもやっぱり今までのお友達ともずっと仲良くしてたいな~。

cococat   2008/03/07 20:19
時々・・・
私の場合、妊娠中、アルコールはほしくならなかったけど、無性に油ものが食べたかったり、コーヒーが飲みたくて困りました。
油物は、検診の日の夕飯に食べることに決め、コーヒーは「一口だけー」と旦那が飲んでるのを横取りして、「一口×5」くらいは飲んでましたね~。
でも、もちろん、それも月に1~2回だけ。

「我慢しすぎも精神的に良くない!」と、周りに言い聞かせてました。(ただ単に私の意思が弱いだけ)
りか 2008/03/07(Fri)13:45:34 編集
そんなに
時々でいいんだ。。。。意志めっちゃ強いやん。。。月に1.2回って。。。すごいなあ。

私、コーヒーは普通に飲んでるし、揚げ物も普通に食ってる。
普段どうりの生活してるわ~。
ただ、お茶はほうじ茶に変えたw
cococat   2008/03/07 20:23
よいですの~~~
ダンナさんと時々美味しいお店でデートなんて仲良しで素敵ね☆
ちび姫ちゃんもお友達と遊んで楽しそう~~。
いつも幸せな日記でとっても癒されます~~
ジャスミン 2008/03/07(Fri)16:35:27 編集
最近は
凪の時期なのか、けっこう平和なココ猫家です。
こまおのおかげかなあ?
ただ、こまおが生まれると、また少しの間はけっこう大変だろうから今のうちに、っていう考えが私の中であって、それで最近はちょっと外食したりとかも多いかも。
ずーっと、いつもこんな調子で平和が続けばいいけどなあ。
cococat   2008/03/07 20:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]