忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3歳児検診。

朝からのんびりしていたちび姫様。

ちょうど込み合う時間に到着となってしまったので、結構な待ち時間。

やっと順番が来て、検診するも、けっこうテキトー。

気になることがあったら聞いてくださいというので聞いたけど、わかりません、って言われるし^^;;

お役所って。。。

ま、最初から期待もしてないからいいけどねぇ。



さて、お友達のコッペさんちのキリン君も同じ日に検診ということで、検診後は一緒にランチ。

コッペさん、キリン君、大変お待たせしてどうもスイマセンでした。(o>(ェ)<;)


IMGP0876.JPG















お昼はパスタ屋さんで、ピザやらパスタやら♪

IMGP0877.JPG















うまうまでした。

IMGP0879.jpg















ケーキ食べ放題のランチにしたので、今日も今日とて食べ過ぎ^^;;



食後は一緒に公園デート。

とっても久しぶりに会ったのに、すぐに仲良く遊ぶ二人。

IMGP0884.JPG















仲良く手をつないでつり橋を渡り、

IMGP0889.JPG

















これまたラブラブで滑ります。

ついでに、後ろの男の子も巻き込んで皆ラブラブで遊びました。



公園のあとは、おうち遊び。

なんだか、かなり二人で盛り上がって、キャアキャアと遊んでたなあ。

最後の方は、ちび姫が眠たくなってきたのか、グズグズと言い出しておもちゃの取り合いになってしまったけど、

キリン君が帰る際、走り去る車に向かって

「ケンカしてゴメンね。。。。」

とちび姫、小声で言ってました。^^;;;

キリン君、仲良くいっぱい遊んでくれてありがとうね^^

コレに懲りず、また遊んでね~~。



さて、この土日は実家の引越し作業のお手伝い。

完成した新居を見るのが楽しみです♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちのムスメ 3歳時検診で大泉門閉じていなくて 引っかかった…
頭大きいのは家系だって言ったのに…
私受付2番だったのに
終わったのはびりでした。
ちっくしょー!!
Tocchi 2008/03/07(Fri)21:55:03 編集
ちび姫もデカイよ^^
子供は皆頭でっかちだよね~~。
で、前かがみに覗き込み姿勢をすると、自分の頭の重みでこけたりしておもしろいww
でも、しっかり検査してくれて良い市だ。
岐阜しけっこーテキトーだったよ^^;;;
cococat   2008/03/10 10:10
ありがとう!
今日はありがとうね!
久々にお友達と公園遊びできて
キリンもとっても楽しそうだったよ~
ちび姫ちゃんに色々教えてもらっていたしね!

ちび姫ちゃん、そんなこと言っていたんだ~
健気だね~また遊ぼうね!


そうそう、うちはやっぱり帰りの車で撃沈でした!
コッペ 2008/03/07(Fri)22:40:35 編集
ありがとう~~~^^
こちらこそ、ホントありがと~~♪
美味しいミカンもいただいてしまって、本当にありがとうございますm(._.)m ペコッ。やっぱりちび姫、みかんモリモリ食べてます^^;;

帰りの車に向かって、ちび姫謝ってた~~wwごめんね~。うちも相当眠かったみたいで、あのあとグジャグジャ言ってたわ~。
また遊んでね~~♪
cococat   2008/03/10 10:12
記憶にない(^_^;
アレ?いくら考えても、うちのこの3歳児検診の記憶がない(^_^;
行ったことは確かなんだけど・・・3歳児検診って、何をするんだっけ?

子供が小さい頃、すぐに眠くなっちゃってグズグズになるのが嫌だったわ(^_^;;
うちの子、良く寝る子だったので、3歳でも2回も昼寝してたし(笑)
だから、どこに出かけても、グズグズだったよ。
りか 2008/03/08(Sat)08:49:08 編集
特に
たいしたことはしなかったよ。市によって違うだろうけど。
視力検査や聴力検査も、家でお母さんがやってください、っていう超テキトーなものだったし。。。^^;;歯科検診と検尿くらいか?
ちび姫、最近はけっこうしっかりしてきたんだけど、やっぱり眠い時はダメだわ~。子供は仕方ないよね。
cococat   2008/03/10 10:14
ケーキ食べ放題ランチ☆
ケーキ。
食べたい・・・。
おなかがすいてる私は、ケーキの画面としばらくにらめっこしてました(笑)

手をつないで遊んでる~☆
かわいいね♪

・・・私 できない人でございます。
HP転送したらできなくて。
よくわからんから今作り直してる。
実は3回目・・・。
なので もうちょっと先になりそうです(涙)
あさ URL 2008/03/08(Sat)11:53:11 編集
食べ過ぎ。。。
毎度食べ放題形式だと調子こいて食べ過ぎる私。。。学ばない女なのです^^;;;
子供同士、お手手つないで遊んでる姿は、とっても愛らしかった~~^^なんか、ちび姫も嬉しそうだったし^^

HP作ろうとしてる時点ですごいよ~~!立派。
私、手も足も出ないもん。。。。w
がんばってね!
cococat   2008/03/10 10:17
かわゆいなぁ~。
なんかキリンくんの優しい言葉に涙がじゅるるるると出そうになった!

3歳児検診かぁ~。
だって、保育園未満児から通ってるから
毎月身体測定してるしぃ~
と②③とも連れていってないなぁ。
・・・そしたら、しつこく電話はかかってきたなぁ~。
きっと、家庭内に問題があるお子だと思われたのかもね。

あっ!!!ランチはあそこねっ!!!
久々に行ってみたくなっちゃったわ~。
・・・子供は抜きで!!!
pinkichi 2008/03/08(Sat)16:51:31 編集
あそこよ!
ランチ、私も久々にあそこで!
子連れだとゆっくりは出来なかったけど、美味だったので満足^^

検診、行かないと電話があるんだ~~。
園でやってくれるやつのほうが、しっかり診てもらえそうだな~。
今回ものすごいテキトーだったよ^^;;
cococat   2008/03/10 10:21
ちび姫ちゃん!!いい子
去っていく車にポツリと謝るちび姫ちゃん・・・
超いいこ~~!!!いじらしいな~。
いい子に育ってますね~。
何故か私が嬉しくなっています。
うう・・・カナと友達になって欲しいわ~
ペンと遊びに行こうかしら?
ジャスミン 2008/03/08(Sat)20:21:55 編集
いや。。。。
その場では謝れなかったから、車に向かってしか言えなかったのよ・・・^^;でも、3歳なりに心の中で葛藤があるみたい。ただ、こんなつぶやきでも、言えるようになってくれて母は嬉しいわ~。
カナちゃんとホントお友達になりたいわ~~♪近かったら、強制的に遊びに行ってるわよwww
ぜひ、いつでもペンと遊びにきて~☆
cococat   2008/03/10 10:23
無題
検診お疲れ様~☆
混むわりにはアッサリ終わるよね(^^;
お友達となかよくいっぱい遊べてよかったね♪
その公園、うちから近いので前よく行ってたよ(^^)
最近暖かくなりつつあるし、また公園復活かも☆
機会あったら一緒に遊びたいね(^_-)
mamaたん 2008/03/09(Sun)20:03:43 編集
夏は
冷たい水場があるから、うちもたまに夏場は行ってる~♪この公園。
うちからも近いの世^^
どうやら、mamaたんさんところと、けっこう近所な感じだよね~☆
公園復活の折には声かけて~♪
一緒に遊ぼうね。
cococat   2008/03/10 10:25
無題
「食べ放題」めちゃくちゃ魅力的な言葉です!

それにしても二人ラブラブやね~ヾ(●´▽`A``
最後のちび姫ちゃんの言葉可愛いね。

実家、建替えされたのね!
新居、いいなー♪
こまき URL 2008/03/09(Sun)23:26:35 編集
魅力的
すぎて、食べ過ぎてしまうのよ・・・・(ノ_δ。)
毎度、今回は控えめにしておこう、と思いつつ、結果食べ過ぎるというテイタラク。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレなのです。私。

実家、スバラシイ新居が完成してました♪
我が家とかえっこしてほしいわ。。。w
cococat   2008/03/10 10:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]