忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクソ寒い中、あまりに車が汚れていたので、洗車。

ち、黄沙め~~。

お家の前で車が洗える環境なので、この家に住んでからはもっぱら家洗車です。

でも、何もこんな風の強い日にやらなくても良いのに、私。

と、即思いましたが、なんせ気が付いたのがホースで水をバシャバシャかけてしまった後なので、

仕方なくシャンプーワックス拭き取りと最後まで続行。

やり始めたらなんだかきちんとやりたいA型の血が騒ぎ、パパちゃんの原チャリもついでにゴシゴシ。

綺麗にしといてあげたよ!礼はビターキャラメルで良いからね!(←恩着せがましい)


そして、周りでなんだか嬉しそうに跳びまわるちび姫。

水が飛んでくるのが嬉しいらしい。。。。

寒くないのか?という母の思いは無視し

「濡れた~~~~!!!」

と、わざわざ濡れゾーンに入ってきては、ニッコニコのちび姫。

そんな無謀なちび姫、この冬風邪一つ引かなかったわ。。。

なんて健康体。。。



あとは、ちび姫の幼稚園グッズたちに、記名をしていたら、本日の大半が終了。

お名前付けも残すはアイロンプリントする布モノだけとなりました。

段々準備が出来てきて、なんだか春からの入園を日に日に実感です。



さあて、今日は用事も済んだので、これからはちび姫を義オカン宅へまた放り込み、パパちゃんと二人でディナー。

ちょっと豪華に鯛めしコースを食べに行く予定です。

あ~。

太らない体を手に入れるために、銀河鉄道999に乗りたいなあ。。。。。

鯛めし辞めれば良いだけの話を、999に思いを馳せる事で逃避する32歳。

妄想でどこまで逃げ切れるかなぁ。私。

って、間違いなく明日あたり、体重計に現実を突きつけられ、逃げ場を失うよな。



昨日の夕飯の写真をUP 

IMGP0835.JPG















ホタテの酒蒸し・鮭などなど、でした。

ツワリが去ったようで、やっと、魚類が美味しく感じれるようになってきました^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あら、おめでただったんですね。
知らずに失礼しました。おめでとうございます。
悪阻なのにちゃんとお料理して偉いです・・・。
私は料理作ろうと思っただけで吐き気がして全く無理でした。
「気合の問題」と母に言われて大喧嘩になりました(笑)
よるくま★ 2008/03/05(Wed)18:20:15 編集
ありがとうです^^
ツワリ、もうほとんど終ったみたいで、食欲のオニなの♪
ツワリでゲロゲロのときは、寝てたよ~。さすがに、ご飯どころじゃない日は全てを放棄し、寝込んでましたわ^^;;
お母さん、厳しいねえ~~~。気合かあww
無理な時もあるよね~。。
cococat   2008/03/06 22:43
そういえば
ハーゲンダッツの商品券(?)があるのに、すっかり忘れてました(^_^;
使わなきゃ!食べなきゃ!!

悪阻が去ってくれてよかったねー。
これからは、食欲との戦い?(おい)
りか 2008/03/05(Wed)18:24:59 編集
未だ
ハーゲンダッツを買ってこないわ、うちの旦那ちゃん。(゚益゚`) y-~~
なあんて、ツワリほんと、治まって嬉しいわ~~。
もう殆どムカムカする事もなくなってきたので、どうやら終焉の兆しです。
で、これからデブるんだよね。。。。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
cococat   2008/03/06 22:46
無題
黄砂ひどかったですよね~(;;)
私も洗車しました。黒だからすぐよごれちゃ~う!

つわり治まってよかったですね!
つわりで痩せた分、食べてもいいんじゃないですか?こまおちゃんの栄養にもなるし^^
あこ 2008/03/05(Wed)19:47:40 編集
ひどかったよね~
うちも黒だから、汚かったわ~~~。めったに洗車しない私が、さすがにコレは洗おう、と思ったもんね。。。。黄砂め~。

あ、私デブだから、ツワリで痩せなかったのよね~~~wwww今回は痩せるかなあ、と期待したのに、全然痩せなかった。なぜ???^^;;;
cococat   2008/03/06 22:48
黄砂…
妊婦さんなのに、洗車お疲れ様です。風が強くて寒かったのでは?
食事も凄いですね(*^_^*)

うちは、倉庫の中なので大丈夫でした。

風邪引かないように!
ハーゲンダッツのアイス、食べたいわ♪
うなぎいぬ 2008/03/05(Wed)21:18:41 編集
ちょっと
洗車する日間違えたわ。。。風邪、強すぎ^^;;;何も、そういう日にやらなくても良いのに、私。。。。アホや。
屋内ガレージは良いなあ~~~^^

ハーゲンダッツ、食べたいよねえ。なのに、未だ旦那ちゃんは買ってこない。。。。買ってくるまで、言い続けたろかなwww
cococat   2008/03/06 22:50
洗車か・・・
うちの車もかなり汚い。
でも洗車する気もない夫婦です(笑)

もうお名前付け済んだの~?
私はグダグダしてて、なかなか終わらないわ!
コッペ 2008/03/05(Wed)23:12:12 編集
うちも
めったに洗車なんてしないけどね~^^;;
中が汚いのはイヤだけど、外が汚いのはそんなに気にならない大雑把なA型なの、私^^;;;ってか、ほんとにA型か?と言われる事が多いし。。。。
名前付け、まだ布モノだけ出来てない~~。あと、私の入園式の服がない・・・・(ノ_δ。)
cococat   2008/03/06 22:53
無題
偉い!!!洗車なんて!!!この風の強さに洗車を諦めてしまった私・・・
意志が弱い・・・明日こそ洗えるか???
ちび姫ちゃんは本当に水が好きなのね~
たま 2008/03/06(Thu)00:01:14 編集
正しいよ~
こんな風の強い日に洗車なんかをしてしまった私がアホやねん。。。^^;;もっと暖かい日にやるよね、普通の人は。。。w
ちび姫、ヤバイくらい水生生物なの。。。
海に返さねば。。。。
cococat   2008/03/06 22:55
30過ぎは・・・
30過ぎの出産は、増えた体重が戻らんのだぞぉ~~~!
ぶひひひひひ・・・←ちょっとアタシ巻き込みたい気満々♪

さて、斜め前に住んでるおっさんはすごくマメで
ヒマさえあればすべての車を洗車してるわ~。
アタシのうちの車は、仕事車達に関しては購入後
だぁ~~~れも洗車してないのですごい状態です。
家の車は、・・・う~~~ん思い出せないほど前なので
ダカールラリーにでも行ったかのような状態です。
まあ、いっか♪
そんなばばちい車を見かけたら声かけてね~♪
pinkichi 2008/03/06(Thu)05:16:21 編集
!!!!
ぴょえ~~~~ん。
ギリギリ20代で生んだちび姫の時でさえ、体重戻ってないのに!!!
こまおが出てきた後が怖い~~~~!! (ノ(ェ)'。)
ううう。三十路め~~~。。。

ハイ!ダカールラリーっぽい車見かけたら、声かけるね~~~^^www
未だに、前方の車でハイエースを見かけると、手書きで最大積載量が書いてないか、と見てしまうわ、私www
cococat   2008/03/06 22:59
無題
名前付け 大変なんだよねー

子供たちが通った幼稚園は
名前シールが準備品にセットされているのでそれをダーっと貼っていきました。
ハンカチも名前入りで刺しゅうされてたし♪
名前が8文字なので ひらがなだと枠からはみ出るし
漢字使うと字がつぶれるし 散々ですが
PCちゃんのおかげで助かっています!!
Tocchi 2008/03/07(Fri)10:56:39 編集
今は
何でもかんでも記名記名だもんねえ。。。
私の小さい頃は、メインのものだけ名前書いてあれば、細かいものまではけっこうルーズだったけど。
いろいろ時代はかわるよねえ。。
って、PCで印刷できるようになったから、便利になってるからいいけど。
cococat   2008/03/07 21:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]