忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どものうちは、胎児だった記憶がある。

3歳くらいの子に、おなかの中の事を聞くと、覚えている。



というお話を、よく育児雑誌なんかで見かけます☆



数ヶ月前に、我が家でもチャレンジしてみました。



コレを聞くのをかなり楽しみにしていたココ猫。

うちの子、どんな事言うのかな~~♪

ワクワクドキドキ。

2年間あたためていた質問です。



ママのおなかの中にいたときのこと、覚えてる?



ちび姫様の回答は、





「知らん!!」





あの手この手で聞くも、お答えは、「知らん~~~!!」



どうやら我が子は覚えてない様子。



おっぱいが食べ物であった事も、ご存じない様子。







でも、あきらめ切れない私。



その話題は避けていたのですが、先日もう一回聞いてみました。



もしかしたら、違う答えが返ってくるかも~^^数ヶ月たって色々おしゃべりも上手になったし~♪

なんて。





ココ猫「ちび姫ちゃ~~ん、昔ママのおなかの中にいたこと覚えてる??」



ちび姫「ん?知らん!」



ココ猫「・・・・・・・。赤ちゃんの時は、ママのおなかにいたんだよ~^^どんな感じだった??」



ちび姫「ん~?知らん~。わから~~ん」



ココ猫「・・・・・・・・・・・・・・。なんか覚えてな~~い??」



ちび姫「・・・・・・・・・。知らん!」



ココ猫「・・・・ね~~ね~~~」







ちび姫「えっとね~。キノコでクマだった」





!!!!!



明らかに、ココ猫がしつこいので、テキトーにあしらったお答え。



そりゃあ、しつこいココ猫が悪いけどさ~。

そんな、鬱陶しいでテキトーに言っとこ感丸出しなお答えなんて~。

ちび姫の、いけずぅ~~~。



とりあえず、ちび姫は胎児の記憶は全く無いようです。





さて、昨日の日記の落書きに引き続き、今日は

P1130409.JPG
















顔に落書き発見。



まあ、この人形自体が顔は手書きで、落書きみたいなもんなんだけどね~。(コラ!)



と、暴言を吐いてみましたが、このお人形



P1130408.JPG
















義オカンの手作り。

名前はハナちゃん。

去年のクリスマスに、ちび姫がもらったもの。

首がクタンクタンで、顔と足が手書き。。。

そのくせ、ちゃんとワンピと同じ生地のパンツをはいているという、義オカンクオリティなお人形。

頼むから、最後マジックでの、やっつけ仕事はやめて~・・・・・という、一品。



ちなみに、義オカン、プロの縫製業。



そして、私の好みは完全無視で、ちび姫はハナちゃんがお気に入り。

ちょっとした子分だったのですが、とうとう顔落書きの洗礼を受けました。



あ~、次はどこに書く??ちび姫よ。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
キノコでクマ!!!
ちび姫ちゃん ナイスな答え(笑)
キノコでクマ?!なんじゃそりゃ!
でもなかなかそんな答えをいえる子はいないと思います。こうゆうの私好き☆だよぅ~♪

私も子供ができたら、聞いてみようっと。

義おかぁ~さん プロなんだ! スゴイなぁ~。
ワンピと同じ生地のパンツ みたいなぁ~!!
yonbobo 2007/11/09(Fri)22:43:51 編集
もうちょっと
温かかった~とかさ~、気を遣った答えにしていただきたいものです。。。。完全に、鬱陶しいのでテキトーに言って振り切ったろ、というちび姫様のお答え。。。え~~んwwww
義オカン、パンツに手をかけるなら、顔のマジック書きをせめてフェルトで貼るとかにしていただきたいものですね~~~。ま、それでこそ義オカンなんだけど~www
cococat   2007/11/10 20:27
あははっヽ(.:≧ω≦:.)ノ
キノコでクマかぁ~
意味不明なところがまた面白い!

でも、私もけん坊に3歳になったら聞いて見ようと思ってますよ。

まー坊は、よく分からない答えでした(汗)

人形、すごく手が込んでいると思いきや
顔と脚は手書き?!
なんでじゃー!!
mayu URL 2007/11/09(Fri)22:51:23 編集
テキトーな娘じゃ。。。w
なかなか、雑誌で読むようなそれらしいお答えは返ってこないものなのかしら~?ま、キノコでクマはひどいけどね・・・・。
けん坊くんに期待だね。
義オカン、突っ込みどころ満載なステキ人間なのです。日々ネタだらけです☆
cococat   2007/11/10 20:31
そうなんだ~。
実は私も胎児だった時の記憶、ハルに聞いてみたことあります^^
やはり『何のこと?』といったご様子で何も答えが返ってきませんでした><。
お友達の子供は『私はまだお腹の中にいたかったのに、みんなが早く出てきてって言ったから。。。』みたいなコトを言ったらしい。
もう少し言葉が達者になれば、答えが出てくるかも。なんてまだ望みは捨てていません^^;
しかし笑えるな~ちび姫チャンの答え『キノコでクマ』って~(^艸^*)プププ
お義母様のお人形。。。ノーコメントで。笑
ハルママ* URL 2007/11/09(Fri)23:39:36 編集
はるくんは
なんて言うかね~~^^3歳前くらいで、リベンジしてみて~。楽しみだよね。
私的には、そのお友達の子の様な答えを期待してたんだけど・・・・・。キノコでクマかよ!!!!

そして、義オカン手書きかよ!!!パンツより、顔に力入れろよ!!
ま、そんなことくらいで突っ込んでたら、義オカンとはやっていけないけどね~~wwww
cococat   2007/11/10 20:34
きゃは!
知らん!とはもろ岐阜弁??
やっぱり覚えてないんですかねー。
2年間あたためていた質問、
私だったら待ちきれず聞いちゃうかも。

ハナちゃん、ちび姫ちゃんお気に入りなんですね。
この人形みて、お母さんおもしろい人なんだな…って思っちゃいましたw
あこ 2007/11/09(Fri)23:51:44 編集
ええ~~??
しらん!って、岐阜弁だったの!!!知らんかった。。。。標準語だと思ってた。。。
まあ、私の場合ほとんど標準語だと思っていて、毎度違う事を思い知らされる言葉が多いんだけど。。。。^^;;;;
ハナちゃん、ちび姫的にはちょっとした子分扱いなんだよね。。。私的には、オモチャ箱の奥深くに置いておきたいのだけど(コラ!)、買い物とかにも連れて行くので、むううう・・・・な私だったりしますwww
cococat   2007/11/10 20:36
無題
我が家の子供たちも記憶なし。
私も記憶ないから 子供たちになくてっも仕方ないかな?
ワタシ的には2歳~3歳ぐらいの記憶が一番面白いので 今の時期の子育て 楽しんでください。

あ~ムスコ可愛かったのになぁ…
野猿と永ちゃんが大好きなオコチャマでした。 
TOCCHI 2007/11/10(Sat)00:42:12 編集
野猿
お~~、懐かしいな~~~^^
そっか~。子どもはすぐに育っちゃうもんね~~~。
ちび姫様の、超魔の2歳も頑張って楽しみますwww
確かに、今の時期は、魔だけど、やっぱりかわい~~~~わ~~~♪
cococat   2007/11/10 20:38
無題
胎児の頃の事覚えてるってよく言うもんね~
うちも聞いてみようかな☆
どんな答えが返ってくるんだろ(^m^)
お義母さんプロの縫製業だなんてすごいなぁ~
色々作ってもらえそうだし♪
私もミシンけっこう好きで
超簡単なものくらい(子供のスカートやらスパッツやら)なら作ったりしてるけど、高度なものはまったくできず・・・(;_;)
mamaたん URL 2007/11/10(Sat)11:40:51 編集
きいてみて~^^
ね~、よく皆覚えてて、それらしい事を言うって雑誌とかには書いてあるしね~。ぜひ聞いてみて^^
義オカン、プロだけど、義オカンクオリティのものしか作ってもらえないよ♪ハナちゃん的な。。。
cococat   2007/11/10 20:40
無題
おもしろい!!
私も今から聞くのを楽しみにしているとこです。キノコでクマ…子供らしくてカワイイ★
りんりんりん 2007/11/10(Sat)11:56:37 編集
子どもらしいのか???
そうか!この答えは、子どもらしいのか???www
そうだ!そう思おう!www

ぜひ、お喋りが上手になったら、チビちゃんに聞いてみてね!!
cococat   2007/11/10 20:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]