忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 215 |  214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、完治したかと思いきや、またもや発熱です。

最初は風邪だったみたいですが、どうも今では中耳炎からくるお熱のようで。。。

なんだかんだと長引いてます。

金曜日は、コッペさんと遊ぼうと約束をしていたのに、夜中にまさかの発熱でドタキャンをしてしまい、コッペさん、ごめんね。

薬を処方してもらい、今は熱も下がり元気元気のちび姫ですが、耳が完治するまでは薬で抑えてるだけって感じなので、気長にしっかり治したいと思います。

でも、日曜日は、幼稚園のフェスタ。

休みがちだったけど、11月に入ってからはずっとフェスタに向けての作品作りを園で頑張っていたちび姫。

このまま熱が治まってくれていれば、見に行けそうなんでガンバレ!!!ちび姫の白血球☆



さて、ちび姫の医者の帰りに忘れないうちにクリスマスケーキの予約をしてきました。

プリキュアのケーキが喜ぶだろうとは思ったけど、美味しくなさそうなので却下w

私の好きなケーキ屋さんでちび姫の好きなチョコのケーキを予約。

大人気ないですが、私の好み優先です。

予約ついでにシュークリームを買ってきたので

IMGP2810.JPG















ちび姫と一緒にティータイム。

ウマウマです。

ついでに夕飯は

IMGP2808.JPG















テキトー。

チャーハンやら鶏皮やら長芋やら寒天やら軟骨煮やら。

いろいろです。

あと、も一つついでに

IMGP2804.jpg

















こま姫に話しかけるちび姫。

近い近い・・・。

でも、いつもこんな感じ^^;;;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
中耳炎
うちの子も、幼稚園の時に中耳炎で発熱したよ-。
抗生剤飲まして、耳が落ち着いてきたら、熱は下がったけどね-。
ただ、熱を出したのがお遊戯会の前日で、出られないかと思って大騒ぎでした(^^;
結局、自分の出番だけはきちんと果たして早退だったけど、今となればそれも良い思い出です。
ちび姫ちゃんも、フェスタに行けると良いね!!
りか 2008/11/15(Sat)20:00:46 編集
無事に
フェスタは行けました~^^
中耳炎、軽い状態なので、痛みも全然ないらしいので、普通に過ごしてます。
ただ、中耳炎、きっちり治さないと怖いので、まだ医者通いの日々・・・^^;;;
cococat   2008/11/17 12:34
痛くない?
アタシ自身が結構立派な大人になってから
激痛と40℃の熱に苦しんだわ!中耳炎!!!
こはも今年の初めに中耳炎で両耳とも大変なことになったけど
長いのよねぇ~完治まで。。。
こま姫ちゃんがいると、医者通いも辛いけど
がんばってね!!!・・・また風邪拾わんようにね。

チビ姫ちゃんのお話に付き合う、こま姫ちゃんの
悩ましげな顔がいいよね。
PINKICHI 2008/11/15(Sat)20:51:37 編集
大丈夫
みたい。軽い状態なので、痛みはないらしい。
ひどいとスゴイ痛いもんね~~~。
頑張ってキチンと治します^^

そそ、こま姫の悩ましげな顔wでも、ちび姫のことが大好きで、ちび姫が帰ってくるとご機嫌なのです。
cococat   2008/11/17 12:35
無題
うんうん。プリキュアのケーキまずいよwww
うち、去年ケーキの上のおもちゃ欲しさに買ったけど、ケーキはまずかった。。。
周りのフィルム&箱もプリキュアだから、子供は超喜んでたけどね~
もちろん今年は買わないよwww
ちび姫ちゃん、早く治ると良いね♪
うちの子、1週間で中耳炎完治したよ☆
でも、次は下が鼻水ダァダァ(^^;
サキ 2008/11/15(Sat)21:20:58 編集
やっぱり~w
プリキュアのケーキ、喜ぶのはわかってるけど、私の好みで結局今年もケーキ屋さんの美味しいケーキを注文w子供に合わせてはあげませんww
だって、美味しいケーキが食べたいんだもん!私がw
cococat   2008/11/17 12:37
無題
うちのムスコ 中耳炎完治まで3カ月かかったことあるよ~
もう週2回通うのがしんどくって…
長引いたり 無理させると 悪化して切開とかになるから
休めるときにゆっくり休ませるのがいいですよ♪

ちなみに毎年かかりまくっていたムスコは今や全然。
病院変えてから絶好調です。
Tocchi URL 2008/11/15(Sat)23:46:45 編集
中耳炎
は、私の中では非常に怖い病気なので、ホントしっかり治るまでは気が抜けません。ただ、薬飲んでれば、元気有り余ってる状態なんだよね~~~wwちび姫。。。遊びに付き合うのがしんどいっす。^^;;
cococat   2008/11/17 12:39
無題
かっわいい♪
近い、近い…妹が可愛くって仕方ないんだろうねぇ。
ウチのもべったり。兄妹だけど、溺愛っぷりがすごい(^_^;)

シュークリーム食べて、ちび姫ちゃんも完全復活すると良いねぇ。
シュークリーム食べたくなった…美味しそう♪
おーえんポチ☆ミ
kotoko URL 2008/11/16(Sun)11:56:37 編集
近いよね・・・
可愛くって仕方ないみたいだけど。近いよwwwでも、兄弟姉妹、仲がいいのは嬉しいことよね☆
いつも応援ありがとです。たまに読み逃げしてますが、お返しポチ♪しております^^
cococat   2008/11/17 12:40
無題
中耳炎は痛いみたいだよねぇ~
うちの息子ものた打ち回ってたもん(^^;)
一度なると癖になっちゃうから厄介だよね・・・

そろそろクリスマスの計画しなくちゃね
今年は、子供達と一緒にケーキを作ってみようかなぁ~って思ってます^^

茉莉花 URL 2008/11/16(Sun)16:58:27 編集
痛いし
耳は脳が近いので、ひどくなると非常に危険な病気なので、怖いです。
しっかり治るまでは、気が抜けませんわ。

クリスマス、手作りケーキもいいよね。といいつつ、私は毎度自分が楽したいので、ケーキ屋さんに注文www
cococat   2008/11/17 12:42
無題
ちび姫ちゃん、その後体調どうですか?
中耳炎…大人になってかかったんですけど
めちゃ激痛ですっごく辛かったの覚えてます。。。。
でも、ちび姫ちゃん元気そうでよかった!
早く完全復活しますように…☆

もうケーキの時期なんですね~
うちは義両親にまた頼もうかな…って(^^;)
けっこうお値段しますもんね
こま姫ちゃんとちび姫ちゃんのツーショットは
とっても癒されます^^
かわいい姉妹だな~♪
あこ 2008/11/16(Sun)21:36:32 編集
痛いよね~
でもおかげさまでちび姫は軽い症状なので、全然痛くないらしいですwただ、耳の病気は結構コワいので、しっかり治すように気をつけます^^
クリスマスは、私は自分が楽したいし、美味しいケーキを食べたいので、お気に入りのケーキ屋さんで毎年注文ですwプリキュアケーキは買ってやらないのだ!ww
cococat   2008/11/17 12:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]