忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、幼稚園にインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。

注射も医者も平気なちび姫、無くどころか表情一つ変えず、相変らずあっさり注射を済ませました。

ココ猫も打ってもらったのですが

「痛くなかった?ママ、泣かなかったね~。」

と逆にちび姫に気を遣われるココ猫。

「大人だもん!痛くなかったもん!!」

と、涙目で虚勢を張ってみました^^;;;

注射のあとはそのまま私と一緒に帰宅する事に。

いつも園バスなので、お迎えみたいで嬉しかった様子のちび姫。

接種後、クラスに鞄と制服を取りに行きました。

そこで、思わぬ試練がこま姫に。

こま姫を抱っこしてクラスに入っていくやいなや、

「わ~~!!ちび姫ちゃんのママ~~!あ!赤ちゃん~~~~!!!!!!!」

と、園児たちにいっせいに囲まれ、ペタペタと触られるこま姫。

十数人がいっせいに、こま姫の顔から体からペチペチペチペチと触る触る。

粘土で遊んでいた時間だったようで、たくさんの粘土っぽい手でぺちょぺちょされまくりのこま姫。

Σ( ̄□ ̄;)!! Σ( ̄□ ̄;)!! Σ( ̄□ ̄;)!!

という表情のまま、びっくりしすぎて泣く事もできず、凍り付いておりました。

「顔はびっくりするからお手手に握手にしてね~」

とココ猫と先生がやんわり制するも、子供たちが触りたいのはやっぱりこま姫のホッペ。

皆、ぷくぷくの赤ちゃんのホッペが触りたくって仕方ないというキラキラお目目でこま姫を取り囲みます。

パタパタパタパタと顔中を触られ、こま姫フリーズ。

幼稚園の洗礼を受けました。

帰りの車で

「こま姫ちゃん、びっくりしとったね~。皆、お顔はもっと優しくしなあかんね~。」

と、ちび姫がこま姫の頭をヾ(・・。 )ナデナデしながら一言。

さすが、お姉ちゃんなのであります。

そんな純粋なちび姫とは対照に、

こまちゃん、おしあいへしあいで群がるおばちゃん達にペタペタと触られるペヨンジュンみたいだったなあ・・・。

ペもたいへんだよなあ。。。。

と、ペヨンジュンの心配をしてしまったココ猫。

心澱んでる?w



さて、夕飯は

IMGP2858.JPG















あんかけにゅうめんとカブの煮込み。

寒い日は優しいお味で体もアタタマリマス。

あと、オヤツはちび姫が好きな

IMGP2772.JPG















ホットケーキ。

フライパンでぐりとぐらのカステラのようにぷくぷくカリカリに焼くのがココ猫流です。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほっぺ
粘土っぽい手でほっぺ触られて、荒れなかった?大丈夫??
それにしても、ちび姫ちゃんは、いいおねぇちゃんだねーー。
優しいおねーちゃんで、良い子だわーーー。
早くちび姫ちゃんとこま姫ちゃんが、仲良く遊べるくらいおおきくなってくれたらいいねっ。

それにしても、ほんと、、、ペヨンジュンも大変なのね(笑)
りか 2008/11/20(Thu)13:31:32 編集
大変
困った表情でしたが、こま姫大丈夫そうですw帰宅後、すぐお風呂だったしね~~^^
ぺも大変よ、ホント。
嫌な顔できないしw
cococat   2008/11/21 10:28
無題
ほんと、ぺもこま姫も大変ですね~
でも一度でいいから、そんな状況になってみたい。
できれば、オバさまではなく、お姉さま方なら大歓迎なんですが

ホットケーキ、ふかふかでおいしそ~~~
もじっと 2008/11/20(Thu)13:59:03 編集
私も
吉井和哉100人に囲まれるならいいけど~~。
吉井風呂~~~☆
妄想ばんざ~い \(。・▽・。)/
cococat   2008/11/21 10:30
無題
それはそれは強烈な洗礼でしたね~
本物のBabyですもんね。
子供たちも興味しんしんなんでしょう。

あったか乳麺も スポンジケーキのようなホットケーキもおいしそうよ~♪
Tocchi URL 2008/11/20(Thu)15:29:45 編集
そりゃあ
大人気のこま姫でした。たくましく生きろ!こま姫w
ホットケーキ、ペタペタのパンケーキもいいけど、ふかふかに焼く方が美味しいよね~~。
cococat   2008/11/21 10:31
無題
わー!!
ホットケーキ、すっごく上手!!
ぐりぐらのホットケーキ、食べたい!!
是非コツが知りた~い!!!

>ペもたいへんだよなあ。。。。
>と、ペヨンジュンの心配をしてしまったココ猫。
(^m^)
確かに。ぺも思えば意外と大変なのね。(笑)

あんかけにゅうめん美味しそう♪
今晩うどん食べたいかも~
おーえんpochi☆
kotoko URL 2008/11/20(Thu)15:36:38 編集
コツ・・・
なんもないっすw普通にホットケーキミックスで生地を作って、小ぶりのフライパンに薄く油引いて弱火でフタをしてじっくり焼くだけです。我が家はIHなんで1~2くらいの弱火で数分ずつ両面焼くだけです。200gの小袋を全部使っちゃって一気に焼いてるというだけで、フツーのホットケーキなんです^^;;
cococat   2008/11/21 10:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]