忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の隣の隣は公園です。

子どもが小さいので、この環境はとても気に入っているのですが、今の時期だけイヤなことがあります。

それは、公園に立派な銀杏なんかの木がたくさん植えてあるのですが、11月~12月にかけて落葉する事。

大量の落ち葉が我が家の庭に風で運ばれてきます。

公園側の燐ビルには塀が無く、公園と反対側の隣家には塀があるため、落ち葉は全て我が家に吹き溜まる仕組みになっております。

落ち葉で焚き火もできないご時世なので、焼き芋を焼く訳にもいかず。

銀杏の葉は腐りにくいので花壇に埋めて肥料にしようにも都合が悪い。

しかも雄木ばっかりなので、銀杏の実が取れるわけでもない。

ちっ。

と思いつつ、毎朝ちび姫のバス待ち時に、箒で掃き掃き。

横でちび姫はチビ箒にまたがり、ワハハワハハと魔女ごっこをしながら集めた落ち葉を蹴散らします。

むぅ・・・。

もうしばらくは落ち葉との戦いの日々が続きそうです。



そういえば先日パパちゃんが、公園の銀杏の木を見て

「あれ?銀杏の木、背低くなってへん?」

と言っていた。

銀杏の木が切られたのは、去年の12月の終わりだよ・・・・。

気付くの今頃かい!



そしてさらにその数日後、自販機の前を通った時に

「お茶、値上がりしたな~」

と言っていた。

??と思って見たら、その自販機は普通の120円の自販機だった。

どういうこっちゃ?と聞くと

「だって、自販機110円やないの?」

・・・・。

何年前で止まっとるねん。。。

パパちゃん、だいぶアンティーク化してます。



さて、今朝の朝食はパン

IMGP2842.JPG















久々の幼稚園にちび姫を送り出して、美味しいパンでゆっくりモーニング。

こま姫もフニフニとまどろみ中。

ココ猫、束の間のリフレッシュタイムでした。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
銀杏は・・・
どこかのお家にごっそりあるよね(笑)

この時期落ち葉がすごいよね~
うちも自分の家の木だけでもウンザリするもの。
でっかい銀杏の木って半端じゃないよね~

↓ちび姫ちゃんのうさぎの作品、かわいいわ~
ライオンも上手!!!
うちは未だに何を描いてるかわからない事の方が多いよ(笑)
う~~~ん・・・うちの子とのこの差は何???(笑)


コッペ URL 2008/11/18(Tue)12:49:30 編集
それがねえ~~
今年は他のハンターに負けちゃってるらしく、銀杏あんまりとれんらしいよwwwwがんばれよ、義オカン!wうちの横の公園の木が雌木だったら、義オカン呼んであげるのにww

キリン君は、工作がすごいじゃん。ちび姫はお絵かき好きだからな~。あと、パパちゃんのヲタクDNAの遺伝のせい??ww
cococat   2008/11/19 10:40
無題
落ち葉、うちの辺りもすごかったよーー。
道路が黄色くなってましたもん(笑)
でも、今はもう全部落ちちゃったので、木がハゲです(爆)

旦那様、かなりアンティーク化してますね(^^;
ジュースの値段、一体何年前から止まってるんだ??
思いっきり笑わせていただきました(爆)
りか 2008/11/18(Tue)13:44:36 編集
見てる
分には、紅葉綺麗なんだけど、我が家に降ってこないでいただきたいものですwwww(超勝手)

パパちゃん、かなりアンティークでしょ。アンティークっちゃ聞こえがいいけど、ようするにポンコツ。。。。
cococat   2008/11/19 10:42
無題
あう~
耳の痛い話…かも。
我が家のカツラの木、今落葉真っ最中で、きれい好きなお向かいさんに嫌な顔されないよう、慌ててさっき落ち葉拾い(昨日の雨で上手く掃けないので…)をしてきました~(T_T)

でも、銀杏の葉ってそうなの、腐りにくいから堆肥に向かないのよねぇ。
銀杏でも落ちれば我慢するけどねぇ。。。(←銀杏大好き)

アンティーク大好きなもんで、「骨董品??」って食いついてみれば、だんな様だったのねー。
(^m^)
確かに、110円時代はとうの昔(笑)
おーえん☆
kotoko URL 2008/11/18(Tue)14:34:30 編集
ちょっと
くらいなら葉っぱ落ちたって大丈夫っしょ~~~^^うちの場合、公園の銀杏の木かなりの本数があるのし、銀杏以外も入れたら何十本もあるから、そりゃあ落ち葉がスゴイ^^;;;;そして、ホント腐葉土にすらなりゃしない。w困りもんです。しいていえば、ちび姫がバッサバッサ散らかして楽しそうなくらいです。
アンティークお好きでしたかwwパパちゃんでよければ差し上げますのでどうぞw
cococat   2008/11/19 10:45
無題
我が家の骨董品って
パパのことだったのね~
でも 気づくのは確かに遅すぎるかも…
いいじゃない、ゆるーい時間の流れ方も。

銀杏の木は 見てるだけなら癒されるけれど
お土産には閉口しちゃうよね??
ごみがただで良かったね、とりあえず。
Tocchi URL 2008/11/18(Tue)21:04:28 編集
ゆるい
のも大概だと思うけど。。。ま、多少掃除サボってても、パパちゃんこのゆるさなので気にもしないところは助かってるけどね。
紅葉の季節、綺麗だけどホント落ち葉はすごいわ~~~。家を建てるのに、そこまでは気がつかなかったから、建てて最初の秋にちょっとショックだったよ~ww
cococat   2008/11/19 10:48
無題
うわ~!!!
ダンナさん面白すぎる!!一体いつの時代からタイムトリップして未来に紛れこんじゃったの!?ってカンジですね(笑)


ウチの職場では敷地内で銀杏拾いバトルを繰り広げられる人々の姿(もちろん部外者)がこの時期は頻繁に見られます。
たまコ URL 2008/11/18(Tue)23:24:30 編集
だいぶ
時間の流れがユルイ人間です。。。w
銀杏、食べるのは美味しいけど、臭いがね~~~。でも、酒のつまみには最高なんだよね~銀杏w
cococat   2008/11/19 10:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]