忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 218 |  217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はものスゲー寒いです。。。

雪かも~。とTVでも言ってました。

朝TVで雪かも、というニュースを見ながらパパちゃんが一言

「ママがじっとする時期になってきたねえ。。。」

確かに、変温動物ココ猫は外気温に多いに左右されるので、寒いとだんだん動かなくなります。

自然の摂理です。

だからこんな日は家で丸くなっていたいけど、ちび姫の幼稚園でインフルエンザの予防接種をしてくれるのですが、

私も一緒に打ってもらうため園に行かなくてはならない。。。

こんな日に限って用事があるのであります。

ううううう(ノ_δ。)さぶぅ。。



さて先日クローゼットをごそごそしていたら、なぜか敷き布団用の真っ白のコットンシーツが出てきました。

和式の敷き布団に使うでっかい四角いだけのシーツです。

旅館とかで使うやつですね。

我が家は皆ベッドだし、来客用にはちゃんとファスナーの付いたやつがあるから、使う予定はない。

たぶん、実家の引越しの際、なんだかんだ運んできた折に紛れたものと思われる。

オカンに使う?と聞いてみたが、そんなもんもう使わん、と言う。

我が家でも使わない。

ってなわけで、つぶしてペチコートを作ってみました。

IMGP2848.jpg

















久しぶりのミシンです。

ピンタックとレースのアンダースカートにしてみました。

型紙も何もとらず、アイロンで押さえながらダダ=======っとノリで縫っただけです。

スカートは簡単でいいですね。

ま、私の人生、大半がノリです。w


あと夕飯

IMGP2854.JPG















オカンが鹿児島に里帰りしていたのですが、お土産のさつま揚げで手抜きの夕飯です。

自家製切干大根とか干し野菜やピーナッツなんかの素朴なものから焼酎やらイモやら鹿児島の美味しいものをたくさんもらいました。

やっぱ、鹿児島、いいわ~~~♪

食べ物なんかもまさに天然生活です。

あ~、またじーちゃんち行きたいなあ~~~。

今度はこま姫をじーちゃんに見せに行きたいものです。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(゜ρ゜) よだれ
鹿児島って、美味しそう(゜ρ゜)

ところで、幼稚園で予防接種してくれるの~?
いいなーーー。
りか 2008/11/19(Wed)13:07:47 編集
おいしいよ~
鹿児島は美味ですw
でも、北海道も美味しそう~~~~!

そそ、インフルエンザ、園医が打ってくれるんです。いつも行ってる小児科より安いので今年は利用してみました♪
cococat   2008/11/20 10:53
無題
幼稚園で予防接種って良心的だね~
今時自費接種だし  予約とるのも大変だから助かるね。
寒いのは嫌だけれども!!

ちょっと!!
ピンタック お上手ー!!
素晴らしいわよ。
ペチなのがもったいないったら!!
Tocchi URL 2008/11/19(Wed)13:47:46 編集
そうなの~
いつもの小児科は1回3000円で子供は2回だから、ちび姫だけで6000円かかるんです。家族みんなで打つと高い・・・。こま姫も打つようになるとさらに高い・・・。でも、園医さんは1回1800円で打ってくれるから、助かります。ありがたやありがたや。
ペチ、テキトーに折ってダダ===っと縫うのみの超いい加減な私の性格そのままの作品です。しかも、元はシーツだし・・^^;;;w
cococat   2008/11/20 10:58
ノリで
作ったにしては良い出来だわ。
シーツがペチコートに化けるだなんて!(笑)


幼稚園でインフルエンザ打ってもらえるのね。
いいな~うちは先日病院へ予約したよ。
安いところはすでに予約いっぱいみたいだし結構な出費だわ。
幼稚園のはお安いの?
昔は学校とかでも集団接種してたよね?
今はないのかな?って思ってたよ。


本当に今日はびっくりするくらい寒いよね。
何を着せようか悩んでしまうわ。
制服が半ズボンなので寒そう・・・
コッペ URL 2008/11/19(Wed)13:47:58 編集
ハイw
ノリで。そしてシーツって言わなきゃいいのに、喋ってしまう所が貧乏臭い1枚です♪www
園医はチビは1回1800円で打ってくれます。大人は2300円。いつも1回3000円の所で打ってたから、トータルだと少し安くて助かります。これからこま姫も受けるようになったら、結構な値段だからちょっとでも安いと嬉しい^^
制服、半ズボンか~~~~^^;;;寒いね、それは。男の子もタイツはかせなきゃダネ~~。うちの園は冬用の長ズボンやら体操服やら色々あるんだけど、結構いいお値段で・・・。揃えたけど、園の思惑にはまってる??ww
cococat   2008/11/20 11:04
無題
シーツからペチコート!!
リサイクル~エコだね~^^
素晴らしいわ(^m^)

↓日記と関係ないコメントですが・・・
突然なんだけど
ブログをパスワード制にする事にしました
本当は、多くの方に読んでもらいたかったのでパス制にする事には抵抗があったんだけど・・・

ちょっとした事情がありまして

その事情はブログの方で詳しくご説明しますね~

そんな訳で、ご面倒ですがパスワード制でもよろしければ
今後ともお付き合いください^^

パスワードはオンラインアルバムと同じです
(わかるかな・・・?)

メールを送れたらいいんだけど(--;)
お手数掛けてごめんなさい(><)


茉莉花 URL 2008/11/19(Wed)16:30:59 編集
エコ
というより、貧乏臭いwwwシーツって言わなきゃいいのに、つい言ってしまうところがさらに貧乏臭いww
あ、ブログ、もうアクセスできなくなってたんで、ミクシーで検索して、逸れっぽい人が一人ヒットしたので、メッセ送りました。違う茉莉花さんだったらど~~しよ~~~wwww
cococat   2008/11/20 11:05
無題
こんばんは♪

うっわー!!!
すっごーい!上手!!!
こんなステキなリメイクできちゃうなんて、すっごい尊敬☆☆( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
売れちゃう勢い!!

いやいや、我が家の食卓はいっつもこんなもんです…(-_-)
pochi☆
kotoko URL 2008/11/19(Wed)18:20:24 編集
リメイク・・・
といえば、なんとなく聞こえがいいけど、元はシーツですw
しかも、目測でダダ====っと縫うのみ。。。絶対売れないwww
cococat   2008/11/20 11:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]