忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、ちび姫の運動会でした。

ココ猫、楽しみでテンション↑↑です。

IMGP2271.jpg

















こま姫には、ちょっと過酷な外出ですが、義オカンにも来てもらって皆でちび姫の初運動会を見物です。

開会式、体操、と順調に頑張るちび姫。

お遊戯も

IMGP2291.JPG















IMGP2286.JPG















完璧にノリノリでやっておりました。

そして、かけっこ。

IMGP2295.JPG















残念ながら、入場門で待ってる間にお友達とケンカをして泣いたため、先生に抱っこされてのかけっことなりました^^;;;

IMGP2297.JPG















まだ泣いてる・・・。w


他にも、親子で参加のちゃりんこ競争やらなんやらありましたが、かけっこ以外は楽しくできました。

いや~~、私、自分が学生の時は、運動会なんて暑いしエライし日焼けするし練習多いし楽しくないし~、

運動会なんて大嫌いでありましたが、親になって初めて

「運動会ってステキ☆」

と感じたのでありました。

運動会って親のためにある行事だったのね♪

チビッ子が頑張っているのを見て始まり早々からじゅるじゅる泣くココ猫。

やっぱり涙腺ユルユルです。



さて、日曜日の朝、プリキュアを見ていたちび姫が

「ミルキーローズが持ってるキラキラのやつが欲しい~~~」

と言いました。

すると、パパちゃん落書き帳に描き描きチョキチョキ・・・

IMGP2308.jpg

















Σ( ̄□ ̄;)!!

作りよった!!!!!!

IMGP2301.jpg

















大喜びの娘。

え?いいの??そんなんでいいの??!!ペランペランだけどいいの???!!

その後、お出かけしようとしたら、お外にも持っていく~~、とちび姫。

えええ???!!!そんなに気に入ったの??!!

ってか、いじらしくて泣けます。

トイザラスでチャンとしたの買ってあげるわ・・・。

と、思わず言いそうになるココ猫。

ちび姫の作戦勝ち??

しかし。

ワクワクさんヲタクバージョンな我が家のパパちゃんっていったい・・・・・・・・。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うんどーかい
あたしは、親になっても、運動会が嫌いです(^^;
お弁当作るの面倒だし、日焼けで湿疹出来まくるし、親の参加競技に出なくちゃいけないし、写真撮らなきゃいけないし、ビデオも同時に撮らなきゃいけないし、毎年ヘトヘトになります。

それにしても、パパさんすごいねぇ。
尊敬しちゃうーーー!!!!!
作ってもらって満足してるうちは、買わなくてもいいと思うよ-。
そのうち、イヤでも「本物がほしいーーー」って言い出すから!(^^;
りか 2008/10/06(Mon)13:30:43 編集
たしかに
そのうち、パパちゃんの作る紙製のおもちゃなんて、ケッって感じになるよね~~www今のうちだけだよね。
運動会も、ホント、ビデオやらご飯やらたいへんだよね~~~。でも、ココ猫は我が子の演技を見て苦労も吹っ飛ぶ重症のバカ親でありました~~ww
cococat   2008/10/07 10:17
無題
運動会お疲れ様でした^^
我が家も4日に無事運動会を終えました
本当に・・・親の為にある物ですね(^^;)
終わった後も親の方が激疲れだし・・・

来年は、娘が年長・息子が年少
楽しみも疲れも今年の倍になりそうです

それにしてもパパさん上手に作りますね~
パパが作ってくれたってのが余計に嬉しいんでしょうね^^
私も今度からその手で行きます(笑)

茉莉花 URL 2008/10/06(Mon)16:25:31 編集
ホント
親のためだよね~~。莉ちゃんのところは、ドームだからいいなあ~~。うちは運動場なので陽射しが嫌だったわ~~~^^;;;

パパちゃんはヲタクなので、こういうことは子供よりも楽しそうに率先して嬉々としてやります。。娘が喜ぶのでいいことだけど。。。。?
cococat   2008/10/07 10:20
うむうむ
運動会は親のためにある!!!
納得。日記読んでいるだけで、なんか来年の事を妄想してうるるときてしまいました。

パパさん、うまいよねー。
ワクワクさんオタクバージョンには笑えました。
でも本当にちび姫ちゃんっていい子だわ!!
カリン 2008/10/06(Mon)19:16:02 編集
来年
カナちゃんの運動会、泣くよ~~wwwなんか、もう頑張ってる姿見るだけでウルウルしちゃって~~^^;;;ホント、親のためにあるに違いないっ!!!ww

パパちゃん、ちび姫と同レベルで心から楽しめる36歳なので、大人としてはどうかと思うけど、娘的には大喜びです。。。う~~む。。
cococat   2008/10/07 10:22
そうだよねぇ~
はじめての運動会は行進から泣けちゃうもんよっ!!!
。。。でかくなった今はあんまり行きたくないんだけど。
でも、旦那ちゃんも器用やなぁ。
そういやあ、うちの世帯主の仕事は上靴にピカチュウやら
希望のキャラクターを描くことだったときがあったわ。
とぉ~~~~~~~~~~い昔。
アタシは、ワクワクさんよりのっぽさん。
…の世代でしょ!?
PINKICHI 2008/10/06(Mon)19:38:00 編集
あ、そうや!
私的にも、のっぽさん世代。。。ってことは、横で見ていた私はゴン太君??^^;;;グホグホ。
しかし、世帯主、キャラクター担当なんてなんだかイメージが違うわ!!とってもお父さんらしいではないかぁ~~!!(どんなイメージもっとるねん)
cococat   2008/10/07 10:25
運動会!
お留守番かも?って言ってたけど見に行けたのね~
良かったね!そりゃ~行きたいよね!
お天気もまずまずで良かったよ。
うちは週末だけど、お天気イマイチみたい。

ちび姫ちゃん、ここの幼稚園だったんだ!
うちの姪っ子たち、系列が同じ幼稚園だったわ。
そう言えば、この体操服に見覚えが(笑)
ここの幼稚園、運動会や発表会にずいぶん力入ってない?
衣装とかが可愛くて、見てるのがとっても楽しかったよ。
コッペ URL 2008/10/06(Mon)23:39:56 編集
無理矢理
行ったよ~~。こま姫にはちょっとかわいそうだったけど、どうしてもちび姫の初運動会は見たかったので、行ってしまった~~。年少の最後の出し物が終った時点で、私とこま姫は抜け出して一足早く帰宅したけどね。
キリン君の運動会も晴れるといいね!!
そうそう、うちの園は方針としてけっこういろんなことに力入ってるかも~~。ちび姫が楽しんでやってるから、ありがたいわ~~。
cococat   2008/10/07 10:28
無題
運動会おつかれさまでした!!
ちび姫ちゃん、お遊戯とか可愛かったんだろうなぁ~
一生懸命頑張る姿ってけなげでじ~んとしちゃいますよね(;;)

旦那様、すごい!器用ですね!!
ほんっとワクワクさん以上ですねぇ~
気に入るちび姫ちゃんも、かわいいなあ~
作り甲斐ありますね^^
あこ 2008/10/07(Tue)00:09:43 編集
感動
しちゃいました。ホント、泣けちゃうよ~~wwwそして、どこの親もわが子しか見てないしwww
パパちゃん、器用というよりヲタクです。しかも、3歳児と同じレベルで心から楽しんで遊べる36歳です。いいのか・・・??
cococat   2008/10/07 10:30
無題
このペランペランに 厚紙はってもらいなさい!!
そして完璧なものにするのよ!!

運動会 泣けるほど感激するのは幼稚園の時よ!!
堪能して~♪

お疲れ様でした。
Tocchi 2008/10/07(Tue)09:43:29 編集
次は
厚紙で作ってやるように言っときました。
てか、自分の欲しいハーレーも厚紙で作ればいいのに・・・・wwww

そうだよね~~、行事も大きくなってくると感動薄れるだろうな~~w幼稚園のうちに堪能しとこ~~~^^
cococat   2008/10/07 10:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]