忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こま姫と私の1ヶ月検診に行ってきました。

どっちも順調。

こま姫については、1ヶ月で1kgの体重増加があれば問題無しの所、1.5kgの体重増。

乳飲み過ぎぃ~~~^^;;

ちび姫のときも母子手帳を見返してみれば同じだった様子。

すくすく育っております。

お風呂の許可も出たので、やっとお風呂に疲れるのが嬉しい。

なんせ、最近寒いのでシャワーでは辛かったところ。

ちび姫とゆっくり一緒に入浴☆

LUSHのバスボムもさっそく使わせていただき、優雅なひとときを味わいたいものだ。

なんて思っていたら、ちび姫、風呂でクロールをするわ、こま姫は部屋で泣いてるわ、全然優雅どころではなかったです・・・グスン (ノ(ェ)'。)

ま、何はともあれ、普段どおりの生活に戻っていいというお墨付きを検診で頂いたので、軟禁生活も終了。

ボチボチ外出やら散歩やら楽しみたい今日この頃です。


ついでに、クリニックでフェイシャル&ハンドエステのサービスがあったので、それも受けてきました。

こま姫はナースステーションで預かってくれて、専属美容部員さんがやってくれる1時間弱のアロマエステ。

産後のボロボロお肌に嬉しいサービスです。

子供産んでからエステとは無縁だったので、久々に癒されました。

というか、エステに行くと必ずと言っていいほど寝てしまう私。

今回もやっぱり途中で気持ちよさのあまり寝てしまいました。

せっかく気持ちいいのに、寝てしまうと半分しか味わえないから、ちょっともったいない感があります。。。。

パパやちび姫と一緒にフルコースのディナーのサービスもあったし、最近の産婦人科はサービス満点でゴザイマスな。

分娩料、高いけどね。。。


さて、仲良くしてもらってるお友達のおばあちゃんから

IMGP2268.JPG















手縫いのスタイを頂きました。

ダブルガーゼで優しい贈り物。

ありがたやありがたやです。




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おめでとう
軟禁生活脱出、おめでとうございます(笑)
こま姫ちゃんも順調で、よかったねーーー。
これから、寝返りしたりハイハイしたり、一番可愛い時期がやってくるね!!

産婦人科でフルコースディナー、いいなーー。
私の時は、お寿司だったよ。
あと、ケーキも!
ただ、それ以外の食事が、、、、、不味かった(おい)
りか 2008/10/02(Thu)14:11:58 編集
ありがとう
やっと脱軟禁生活です~~~~。
ホント、こま姫もこれからかわいい時期なんだよね~~~♪ちび姫と二人で騒々しくなっていくんだろうなあ・・・w
最近の産科は色々力入ってますわ。ホテル並だもんね。ありがたいけど、もちょっと安くしていただきたいもんです・・・。
cococat   2008/10/06 11:33
脱出
おめでとう。
季節的にもちょうど良いから
日光浴にはいいよねぇ。

エステとかマッサージは いつの時も眠くなります。
そんなの当然!!

が、ちび姫ちゃん園バスでも寝てるとは…
それはちょっとすごすぎる気がする~
Tocchi 2008/10/02(Thu)20:58:08 編集
やっと
軟禁生活から脱しましたわ~~。さ~~、買うぞお!!!www

エステは寝ちゃうよねえ。。。毎度、なんだかもったいないので起きていようと努力するけど、気持ちよさに負ける・・・wそんなココ猫の娘なので、ちび姫当然園バスでも寝てますww
cococat   2008/10/06 11:35
良かったね!
こま姫ちゃんもママと順調で良かったね!
それにしても母乳でそんなに増えるなんて!
余程美味しいおっぱいなのね~

↓本当によく寝るね~
遺伝なのか???
実はうちも寝るの大好き親子よ。
休日なんて、放置すると9~10時くらいまで寝てる。
12時間睡眠?
さすがにそのくらい寝ると寝起きは良いよ(笑)
コッペ URL 2008/10/02(Thu)23:33:46 編集
遺伝?
なのか、よく寝る私とちび姫。でも、ちび姫は朝早いんだよなあ・・・・。もっと朝ゆっくり寝てたい私としてはツライwww
こま姫、母乳だけなのにジャンジャン育ってますわ。。。ちび姫も最初のうちはぷくぷくだったなあ。。。動き回るようになると急に体重増えなくなって、今では痩せ気味のほうだけど。
cococat   2008/10/06 11:38
やったね
やっとお墨付きももらったことだし
そっこらじゅう徘徊できるね。
ぼちぼちと言わず、徘徊しまくってください。
・・・だめだよっ!!!
先日、知り合いが出産したから赤ちゃんを見に行ってきたけど
そこの病院もゴージャスだった!!!
もう病院じゃないよね。
ねえちゃんを産んだ時は、シャワートイレ付の部屋なんて
特別室という別名がついてたものなのに。。。
同じ病院だけど、こはの時は建て替えてたからよくなってたけどね。

そうそう、アタシも16年前本気で乳母しますの新聞広告出したいと思ってた!!!
PINKICHI 2008/10/03(Fri)08:11:36 編集
徘徊!
しまくります!!!wwwボケばーさん並にそこらじゅう徘徊しまくります!!!wwww
最近は産婦人科もホテルばりだよね~~~。もう至れり尽くせりだった。ソコまでしてくれんでいいから、ちょっと安くして欲しいもんです・・・・。w
cococat   2008/10/06 11:40
無題
確かに、この時期シャワーは辛いよね(><)
私も上の子が真冬だったから、お風呂解禁になった時は嬉しかったよ^^

2人をお風呂に入れるのも大変だね・・・
うちはベビーバスを卒業して以降は、お風呂は主人の仕事となったので、その苦労を知らないんだよね(--;)
主人に苦労を押し付ける鬼嫁です

でも、周りの友達を見ているとお風呂大変そうだもんね~
最近は、2人目・3人目を産んだ友達にはバスローブをプレゼントしてます^^
茉莉花 URL 2008/10/03(Fri)09:03:17 編集
いいなあ~~
お風呂手伝ってくれるパパちゃん、いいなあ~~~。うちのパパちゃん仕事が遅いから、ホントお風呂だけはたいへんなんだよね~~~。わかるわかる、バスローブは私も使ってるし、人にもあげたりしてる~~。一人で子供たちを風呂に入れるにはバスローブ必需よ~w
cococat   2008/10/06 11:43
すごい!!
お2人とも順調そうで何よりです!

こま姫ちゃんを出産した病院はすごくサービスが充実してますね!
フルコースはよく聞くけどエステまで!?
すごいなぁ。いいなぁ。
アロマエステなんて素敵☆
結婚してからエステなんて行ってないし
うらやましいです。
これから秋も深まってくるし、
散歩とかいいですよね!
まさこ URL 2008/10/05(Sun)01:26:01 編集
脱軟禁生活
やっと、色々お出かけも出来るし嬉しいわあ~~~~。

そうそう、最近の産婦人科はサービス満点です。もうホント至れり尽くせりです。エステは産後のお肌にはとっても嬉しいサービスだったわ~~~。「でも、分娩料もうちょっと安くしていただけるとありがたいっす・・・^^;;;
cococat   2008/10/06 11:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]