忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫様、春から幼稚園です。

で、それに伴い、ちび姫部屋の改造をしてみました。

自分で園服なんかをお方付け出来る、キッズハンガーが欲しい、と思っていたところ、ようやく気に入るものを発見。

さっそく購入。

ついでに、誕生日に買いたかったけど気に入るのが見つからないまま今まできてしまってた、キッズデスクも一緒に購入。

IMGP0940.jpg















おままごとキッチンと良い感じで馴染んでくれました。

1本足のポールハンガーは安定感がないため却下、

ちび姫が届く高さのキッズハンガーでかわいいものを、

と、けっこう選り好んでいたのですが、何とか入園前に揃ってよかった♪

園服をかけると

IMGP0943.jpg















こんな感じ。

これなら、ちび姫も自分でやれるようになりそうです。


ついでに、ちび姫のお姫様ベッドに天蓋を付けたい、と密かに考えておりますが、

如何せん、只今ちび姫はちび姫部屋の姫ベッドでは眠らず、ママのベッドで一緒に寝てます。

で、姫ベッドには誰が寝ているかと言うと、ちび姫移入により必然的に寝室を追われたパパちゃんが寝ております。

フリフリレースの天蓋、つけたら・・・・・・・

オモロイよね。

天蓋付き姫ベッドで眠る、35歳おっさん。

やっぱ、天蓋、買うか・・?w




さて、今日は簡単に

IMGP0936.JPG















ドライカレー、お芋の甘炊き、などなどでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
>フリフリレースの天蓋付き姫ベッドで眠る、35歳おっさん
 ぷっ 何かの罰ゲームですか、それ(^^)。
 いやいや、意外に似合ってたりして~
 姫部屋、なかなか可愛くて初々しい雰囲気ですね。
 間違ってもぼくには似合わない部屋です~(汗)
 
MINAGI URL 2008/03/13(Thu)21:56:43 編集
いえ
罰ゲームだなんて~~~ww
ちょっとした、イタヅラです♪
ぐふふふ。

天蓋をつけた暁には、ネグリジェもプレゼントしなきゃよね~。パパにwww
ケケケ~~~。
cococat   2008/03/15 21:32
無題
こんばんは☆
ちゃくちゃくとちび姫チャンの入園準備進んでるね^^
そうそう、私も入園を機にキッズハンガー買いましたよ!
気に入った物を探すのって難しいよね><。
ありそうでないのよね~。

天蓋つきベッドで眠るパパさん。。。
想像しちゃうわ(^艸^)
ハルママ* URL 2008/03/13(Thu)22:25:13 編集
必要よね~~^^
やっぱ、キッズハンガー、欲しいよね。
クローゼットには、まだまだ手が届かないしね~。
安定感を求めて、こういう形のが欲しかったんだけど、なかなか気に入るものがなくて、やっと見つけました。こういう時、田舎はいやね~~w

天蓋、やっぱつけるべきよねww
cococat   2008/03/15 21:34
無題
天蓋を早く取り付けないと~♪ 絶対必要だよ~
ちび姫さんの部屋はかわいく仕上がってるね☆ なかなか実用さを兼ね備えて気に入るものを見つけるのは大変なのね~
でも、幼稚園に通うの楽しみだね~ ちび姫ちゃんウキウキしてる?
たま 2008/03/13(Thu)23:26:07 編集
やっぱり
絶対いるよね~~www
ネグリジェも用意しなくちゃね~~wwwケケケケ。

ちび姫が使えるサイズのものって、なかなかないのよ~~w小学生向けのは多いけど、幼稚園児の届く高さってのでかわいいものはなかなか・・・^^;;
ちび姫、幼稚園、ちょっと楽しみにしてるけど、やっぱり親がいないのは不安が大きいみたいで、どうなることやら・・・。
cococat   2008/03/15 21:36
ステキ~
キャー!かわいいチビ姫部屋だこと。
女の子の憧れだわ~
天蓋付きベッドまであったら
それこそ姫気分・・・(になるのは旦那さんか)


幼稚園の制服もかわいいです。
mayu URL 2008/03/13(Thu)23:34:47 編集
そうそう
姫気分の35歳オッサン。wぷぷぷ。

私が、小さい時に天蓋付きベッドで寝たかったもんで、まだちび姫が自分の趣味を言わないのをいいことに、私の好みで改造してますw
そのうち、「ママやめて」って言われるんだろうな~~^^;;
cococat   2008/03/15 21:38
何やら…
IKEAのモデルルームのような雰囲気になってきたね。
天蓋も売ってるわよー、乙女ーなのから
POPなものまで。
IKEAに一緒に行った友達の娘は
大体 欲しーいって言ってるよん
Tocchi 2008/03/14(Fri)09:54:38 編集
IKEA
ないのよね。。。。岐阜には。
家具を探すのも、田舎は一苦労です^^;;;
田舎の家具屋には渋いものしかないので、ひたすら雑貨屋さんやモールを巡り歩く事になるのよね。。。
こういうとき、田舎は不便やわ~~~。。。
cococat   2008/03/15 21:40
無題
かわいいお部屋だね^^

我が家の子供部屋は、ゆくゆく2部屋に分けるんだけど・・・
今はひろ~く使ってて、大きな滑り台やボールプールとかおもちゃや絵本を沢山置いて
児童館のようにしているんです・・・

普段2階に上がる事がほとんどないので
寝るだけの部屋になっておりますが(--;)

小学生になる頃に、お部屋を改造しようかな~って思ってます^^
その頃には3人目がいる予定なので(笑)
3段ベットのかわいいのを今から物色してます^^
茉莉花 URL 2008/03/14(Fri)10:00:10 編集
うちも^^
子供部屋は、将来的に二つに仕切れるようにしてあるよ^^
今は、ちび姫一人で12畳。
贅沢なチビッ子や^^;;;
うちも、こまおが生まれて少したったら、子供部屋改造第2弾の予定です♪

ってか、3段ベッドちゅうのがあるのか!知らんかった。。。
cococat   2008/03/15 21:43
無題
ちび姫ちゃんのお部屋とっても素敵☆
木目の家具で統一されてていいですね!
私も昨日は娘の幼稚園グッズなどを片付けるためにクローゼットを整理しました。
我が家はアパートなので私のクローゼットに娘の幼稚園グッズも同居します。
何とか片付いて、これで入園式を待つばかり!
まさこ URL 2008/03/14(Fri)15:50:51 編集
もうすぐ
入園だもんね~~~。色々準備があるよね。
子供部屋は、木の素材のものが多いかも♪おもちゃが、気の素材のものをよく買っていたので、その流れになっちゃったw
幼稚園かばんとか、最初に教えれば、ちゃんと自分でお片づけするようになるだろうな~、と思ってたので、何とか入園前に家具が揃ってよかったわ~~♪
あとは元気に通ってくれるのを待つばかりです^^
cococat   2008/03/15 21:46
初めまして♪
初めまして♪ひむろっち といいます。
マコロンの自己紹介欄から来ました。

2歳のおてんば娘のママです!

マコロン!歴は、チビが6か月の時からなので、かれこれ2年近く。
しかし、複数のブログをやってて、管理が大変になってきたので(笑)
一つに絞り、色んなことを書き綴ってます。

かなりの量の記事があったのですが、外部ブログにしたので、一気に減っちゃいました(笑)

お友達リンク、大歓迎です♪ぜひ、色々お話しましょう♪

幼稚園なんですね♪楽しみですよね。そしてママは楽になりますよね(笑)自分の時間ができて…
うちの地域は、公立は2年保育しかないので、まだまだおうちにいるんだわ…(笑)

どうぞよろしくですm(__)m
ひむろっち 2008/03/14(Fri)16:38:01 編集
いらっしゃいませ^^
こちらこそ、ど~ぞよろしくです^^
またブログの方もお邪魔させていただきますね。
マコロン・・登録だけで最近全然利用してないわ。。。ちょっと久々に覗いてみよ~~と♪
幼稚園保育園は、地域で結構違ってきますもんね~~。
うちの辺は、園代がめちゃくちゃ高いので、頭痛い限りですわ・・・(ノ_δ。)
また、気軽に遊びに来てくださいな~~。
cococat   2008/03/15 21:51
無題
かわいい~!!
ナチュラル系のお部屋、私大好き!
こんな感じの子ども部屋、あこがれます!!

天蓋つきにぜひしてみてください!
かなりうけます(笑)
あこ 2008/03/14(Fri)16:47:07 編集
やっぱり
天蓋はつけるべきかしらw
ブリブリベッドで眠る35歳おっさん。
おもろいよねえ。w

ちび姫は、けっこう男前な性格なので、まだ姫チックなアイテムには目覚めておりませんが。w
cococat   2008/03/15 21:53
天蓋・・・
 ちょっと間違うと
カヤ (純和風)
saluku 2008/03/14(Fri)18:53:33 編集
あえて
間違ってみるのも、アリ?
どうせ、純和風な顔の男が寝るんだし。。。w
cococat   2008/03/15 21:54
無題
うーんすてきなお部屋♪
私が住みたいくらいだわ(笑)
でもさあ、やっぱり女の子は天蓋つきベッドはあこがれるよね~。
私は前天蓋もどきで蚊帳つってたことがある(笑)
専用デスクがあるとお絵かきもますます楽しめそうだね(^^)
そよ URL 2008/03/14(Fri)22:04:44 編集
憧れるよね~^^
私が小さい時に、天蓋付きベッドで寝たかった、と言うだけの理由で取り付けをたくらんでいるんだけどねw
オカンに言ったら、普通に畳に布団引いて蚊帳つってくれた。www昭和な時代ですわw
ちび姫自身は、まだまだアンパンマンしか興味無しなんで^^;;;

cococat   2008/03/15 21:56
おしゃれさん☆
気に入ったハンガーみつかって
よかったね☆

デスクもかわいいよ~♪
しかも すごくおしゃれじゃん!!

私の時とは大違いうらやましいわ~。
あさ 2008/03/15(Sat)14:11:20 編集
よかった~~
入園までに、ハンガーだけは欲しいな~、と思ってたので、よかったわ^^
なかなか、安定感とちび姫の届く高さというものを兼ね備えたものがなかったのよね~~~。
これなら、高さも調節できるし、長く使えそうで気にいってます~~♪
cococat   2008/03/15 21:57
無題
お久しぶり。

娘ちゃんのお部屋、アメリカドラマのヒロインのお部屋みたい。かわいい。


体調どう?
どんなときもフルパワーで料理作っているんですね。素晴らしい。(はーと)
れれー(過労) 2008/03/15(Sat)16:43:03 編集
あら
過労。。。。
大丈夫?
お店のほうが大変なのかな?
無理しないでぽれぽれやってね~~~^^

相変わらず普通にご飯作ってますw
ツワリがおさまったから、ホント最近は普段どおりのご飯w作るのも楽になりました♪
cococat   2008/03/15 21:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]