忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、戌の日でゴザイマス。

ホントは、先月だったけど、in鹿児島してたのでちょい延期して、本日に^^

今日から腹帯グルグルであります。と言っても、最近のは機能的なガードルちゃんがあるので、便利便利。

安定期に入って、まずは一安心のココ猫です。

こまおは、とっても元気で、先月から胎動もぽっこぽことあるので、嬉しい限り。

その代わり、ちび姫がそれはそれは甘えん坊になってしまい、ママにべったり。

お付きの爺やだったママの地位は、一気に社長クラスに昇格したのであります。

昇格、その意味するところは、全てのお世話をママがやり、一日中ダッコをしていなければならないということ。

昇格したら給料が減るマクドばりに、裏の意味を含んでおるのでゴザイマス。。。。



さて、そんなちび姫様、先日から胃腸風邪にかかってしまいました。

病気らしい病気を殆どしないちび姫にしては、かなりの珍しい出来事です。

熱もなく、食欲旺盛、体力は有り余っていて、非常に元気でありますが、ウンチがブリブリなのであります。。。。

入園式、もうすぐなのにな~~^^;;;

どうかそれまでに治りますように。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
腹帯
私、腹帯は、晒しじゃないとダメな人でした。
お腹が痒くなっちゃって・・・(^_^;

チビ姫ちゃん、胃腸風邪?
でも、吐かないだけいいかも?
くれぐれも、汚物処理の後は、しっかりと手を洗ってねっ。
私、子供が小さい時、子供が胃腸風邪で、病院へ行く途中、ゲロゲロを思いっきりかけられて、病院まで手を洗えなかったら、しっかりとうつったことがあります。
cococatちゃんは妊婦だし、薬も飲めないだろうから、ホントに気をつけてね!!
りか 2008/04/04(Fri)09:57:50 編集
私も、何本も最初は用意したけど、勤務中に晒は不便すぎて結局使わず・・。今回も面倒なので、たぶん使わず。w布オムツに作り変えようっと♪
胃腸風邪、ホントうつったら大変だわ~~。気をつけなくては!!
cococat   2008/04/04 22:57
なんの、なんの
幼稚園に入ったら 次から次へと
病気するわよー!!
今はまだ前哨戦さっ

でも きっと 疲れもあるんだろうね。
お大事になさってくださいね♪
Tocchi URL 2008/04/04(Fri)11:07:08 編集
そうなのよね~
今まで、健康優良児だったから、園に行くと色々病気ももらうだろうし、やだな~~~。でも、そうやって強くなっていくから、仕方ないか☆
ブリブリが続くのはかわいそうだし、ホント、早くよくなって欲しいな。
cococat   2008/04/04 23:01
よっ社長!!!
昇格おめでとう♪
幼稚園に行くと日中は自由時間だけど、戻って来てから社長大忙しかもね。
腹帯かぁ~。腹帯巻くとなんか妊婦っぽくなってくるよね。
ガードルタイプとか腹巻タイプってなんか自分で巻いてないから落ち着かなくて
サラシ巻くほうがアタシも好きだったなぁ~。姉ちゃんだけ。
2番目以降は、それすらも面倒で自由奔放の腹だったわ!!!
ちび姫ちゃんも早いとこ風邪治るといいねぇ。
お大事にねぇ~。
pinkichi 2008/04/04(Fri)11:24:51 編集
(ノ_δ。)
昇格・・・・めでたいのか???ホントにめでたいのか??www
晒、うちも使わなかったくせに、数本ある・・・・。ちび姫が、
「一反木綿~~~~鬼太郎は~~ん♪」
ってして遊んでて、鬱陶しい。。。
布オムツに作り変えねば。。。。
cococat   2008/04/04 23:03
昇格
昇格は 体にきますな。
私も最近 姪がなついてきて嬉しいのですが、食後にランニングとジャンピングとダンシングの過酷メニューも追加されてしまいました。
ペン 2008/04/04(Fri)11:57:05 編集
お互い
複雑な昇格だねえ・・・・。wwww
カナちゃんも、なかなか過酷なノルマを課せますなあ。。。。www
ちび姫と良い勝負だわ~~。
cococat   2008/04/04 23:05
おめでとう♪
戌の日、おめでとうございます!
こまおくんも無事に育ってて安心ですね♪
胎動ももうあるんだ~
何だか懐かしいなぁ。
ちび姫ちゃん、やっぱり何か感じてるのかな?
昇格しても、仕事は増えちゃったんですね(^^;)
cococatさんも体、お大事にしてくださいね!
ちび姫ちゃんの胃腸風邪も早く治りますように。
元気があるなら、まだ安心ですね!
あこ 2008/04/04(Fri)16:54:47 編集
ありがとです^^
うん。なんか、一人目の時より、胎動を早く確実に感じてる気がする^^ちび姫のときはよくわからなかったのもあると思うけど。
そして、確実に腹の出方も早い。。。。ヤバイ。w
ちび姫なりに、色々思うところがあるらしく、まさに赤ちゃん返ってて、なんかかわいらしいわ~~~♪
cococat   2008/04/04 23:07
無題
戌の日おめでとう!!
私、腹帯は結局一回もしなかったあ(^_^;)
おなかが苦しくって。
ちび姫ちゃん甘えんぼちゃんになったのね。
うちも生まれるまですごかったよー。
やっぱりおなかが目だってくると子どもにも実感があるんだろうね。
そして胃腸風邪!
うちも先月やって悲惨だった……。
大人にもうつるから気をつけてね。
早くよくなーれ。
そよ URL 2008/04/04(Fri)18:45:34 編集
ありがとう^^
腹帯、結局私は晒が面倒で、イマドキの機能ガードルタイプを着用です。なんとなく、落ち着く。。。ような気がする。www
ちび姫、赤ちゃん返りしててなんかオモシロいわ。やっぱり、子供なりに色々思うところがあるのね^^でも、お腹の赤ちゃんにはすごく優しくって、母としては嬉しい限り。
胃腸風邪、ホントうつらないようにしなきゃ。早くよくなりますように。
cococat   2008/04/04 23:09
ちび姫ちゃん、お大事に
ちび姫ちゃん、大丈夫?
機嫌も良いなんて、よい子だわ~。
そして、ちび姫ちゃんも赤ちゃんがえりするのね。可愛いけど妊婦さんにはつらいものもありますね。
腹帯なつかしい・・・巻きたいわ。
ジャスミン 2008/04/04(Fri)20:10:28 編集
ありがとう^^
軽めの胃腸風邪だって医者には言われたけど、オシリとお腹は痛そうで、かわいそうなのでホント早くよくなって欲しいですわ。
ちび姫でも、赤ちゃん返りするのよwww私もびっくりwでも、赤ちゃんには興味深々で、すごく優しくしてくれるので、母は嬉しい。ただ、ひたすら甘えん坊ちび姫になりましたwwなんか、オモロイ。
cococat   2008/04/04 23:14
大丈夫?
ちび姫ちゃんが病気なんで本当に珍しいね!
やっぱり旅行疲れかな?
お大事にね~


お腹のあかちゃん・もうすぐ幼稚園
旅行でみんながチヤホヤ・病気・・・
甘えん坊になる要素が重なっちゃったね。
でもきっと今だけよ。
頑張ってね~
うちも今はキリンとの生活べったりしてるよ~


鹿児島の生活、良いね~
うちは母が長崎の五島だったのよ。
一度だけ行ったことあるけど
薪で炊く五右衛門風呂だったし
ほとんどが自給自足生活だったし
大人は大変そうだけど、子供の私たちは楽しかったな~
コッペ URL 2008/04/04(Fri)22:26:15 編集
鬼の霍乱
かしら?www
でも、オシリ痛そうだから、ホント早くよくなって欲しいな☆
そうそう、色々要素が重なったのもあるだろうけど、たぶん生まれたらもっと赤ちゃんに返りまくりそうな勢いよwwww
五右衛門風呂、私も子供の頃は楽しかった~~。火遊びできるしwww焼き芋やいて遊んでたな~~。懐かしいわ。
cococat   2008/04/04 23:17
無題
ちび姫ちゃん 甘えん坊になったのね。
下の子ができると上の子が甘えん坊になるって
聞くけどそうなのかな?やっぱり??

ちび姫ちゃん 早くよくなるといいね☆
あさ 2008/04/05(Sat)22:40:58 編集
そうみたい^^
赤ちゃん返りするとは聞いていたけど、うちの場合は超甘えん坊に変化しましたwおねえちゃんになると言うのは、なかなか思うところが多いみたいですわ~~。
でも、赤ちゃんの世話を焼きたくてたまらないらしく、その辺はいつものやりたがりちび姫だったりします^^

風邪も落ち着いてきました。ありがとう。
cococat   2008/04/07 21:19
無題
戌の日だったんですね!
私もガードルタイプのを使っていました。
晒しは苦手で・・・。巻くのも下手だしね。
2人目は胎動を感じるのも早いですよね!!

ちび姫ちゃん、胃腸風邪かわいそうですね・・・。
入園式までには治ってスッキリできるといいですね!!
まさこ URL 2008/04/07(Mon)08:33:11 編集
私も。
晒は、勤務中には向かなかったので、ガードルタイプを前回いくつか購入しているので、今回もそのガードルタイプでいくつもりです。晒は、巻きなおしが大変だしね~~~^^;;
おかげさまで、風邪も落ち着いてきて、すっかり元気なちび姫です。よかったわ~~~。ありがとう。
cococat   2008/04/07 21:21
無題
cococatさん、お久しぶりです。

安定期に入ったのですね。
腹帯もして、いよいよ~って感じかな?
って、まだ早すぎるか^^;

ちび姫ちゃん、その後はどうかな?
胃腸風邪・・下痢だけなのかしら?
嘔吐も・・だと、大変だし、感染力強いから
cococatさん気をつけてくださいね。
ちび姫ちゃんも、どうぞお大事に・・。
入園式までに元気になってると良いのですが・・。
moon URL 2008/04/07(Mon)16:39:28 編集
お久しぶりです~~^^
ちょっと旅に出ていたので、おひさしになっちゃいました♪
安定期に入って、ホント安心と、もう中期なの?って感じで早いなあ、なんてしみじみ。なんだかんだしてるうちにお産になっちゃうんだろうな~~~。
風邪は、治ってきました^^ありがとう。入園式も、すっきり行けそうです♪
cococat   2008/04/07 21:23
無題
腹帯、私はサラシ派だったよ~
きゅっと締め付け感が好きでね(^^)
胃腸風邪流行ってるモンね~
うちのにゃん姫は上の方に来ちゃって大変だったよ~今はすっかり元気いっぱいだけどね。
早く治りますように☆
mamaたん 2008/04/07(Mon)19:58:09 編集
流行ってるらしいね~
胃腸風邪、医者に今流行ってるからね~~、って言われたわ。にゃん姫も大変だったね~~。うちも、すっかりよくなって、一安心です。ありがとう。

晒派だったのね。私は、晒ってガンガンきつく巻きたくなっちゃうタイプで、向いてないかもwwズボラなので、巻き直しとか面倒でwww布オムツに作り変え予定です^^;;;
cococat   2008/04/07 21:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]