忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変温動物のココ猫としては、最近のぽかぽか陽気はとってもありがたいです。

今日もちび姫を連れ、散歩がてらお買い物に行ったり、図書館に行ったり、美味しいパン屋にパンを買いに行きちび姫と食べたり。

冬眠から覚め、徐々に活動的になってきたココ猫であります。

春ってサイコ~~~♪

冬場は、旦那に

「つめた女」

もしくは

「死人みてーな女」

と呼ばれ、ちょっと触っただけで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と震われる始末。

ちび姫のトイレの際にも、ちょっと太ももを触ろうものなら

「ちゅめたぃおんな!」

と、娘にまで言われる始末。

そんな、虐げられた日々ともおさらばしつつあります。

手足の痺れも少なくなり、いや~~、春ばんざ~い☆だわ。



ただ、今月はなにやら忙しいココ猫。

ワケあって、ちび姫を連れ鹿児島まで行く予定もあります。

それまでに、ちび姫や私の検診やら、幼稚園準備やら、諸用を色々と済ませなくてはいけないし。

春は諸事、動き出す季節なんでございますね。

その流れにココ猫も乗せられ、冬眠明け宣言といった感じですなぁ。。


ってなことで、ちょっとブログがサボり気味になったりするかもしれませんが、ひとつよろしくです。



さて、今日の夕飯

IMGP0961.JPG















デカとんかつ・なばなの辛子和え・煮物などなどです。

こんにゃく大好きちび姫様、こんにゃくの煮物を所望され、がっつり食べておりました^^


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春♪
春もそこまできた。。。と思ってると、今晩は冷える><。
フリースパジャマにフリースジャケットを羽織り、雪だるま風なワタクシです^^;
私も末端冷え性で、息子にも手をつなぐのは完全拒否されております。
『ちゅめたぃおんな!』だなんてちび姫ちゃん!
完全にパパの受け売りだね。。。

早く春こないかな~^^
ハルママ* URL 2008/03/15(Sat)22:03:53 編集
私も
まだまだ、フリーースだるまでゴザイマス^^
全然春っぽくない女ですわw
子供は暖かいから、つい暖をとりたくなるけど、「ちゅめた!」と言われてしまうので、触れませんわ~~~。
cococat   2008/03/17 08:36
ちゅめたいおんなさんへ
いや この日記見て 明日のメニューは
とんかつに決定だわ!!

あったかくなってきて嬉しいんだけど
朝晩はまだまだ冷え込むので
ご自愛されたし^^
Tocchi 2008/03/16(Sun)09:23:16 編集
とんかつ
とんかつ用のお肉より、今回は塊のもも肉をさばいて揚げたんだけど、そのほうが断然美味しかったよ~~~。全然やわらかさも味も、とんかつ用とは違ったわ~。
朝晩はまだ寒いね~~~。
早く夏が来ないかな~~~。(気早)
cococat   2008/03/17 08:38
同じく。。
冷たい女りちゃです。笑
超冷え性です。ヽ(;´Д`)ノ
冬はいやがられます。
夏はいいみたい。笑
りちゃ 2008/03/16(Sun)12:56:57 編集
いいな~~~。
私、冷え性と言うより、ほんとに変温みたいで、夏は夏で暑くなる女なので、夏も嫌がられます・・・・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
外気温に左右されすぎ!!w
cococat   2008/03/17 08:39
春はうれしいけど・・・。
春 私も好き☆
・・・なんだけど花粉症が(>э<)

今日もいい天気でうれしいけど、キツイっす!!

すごく忙しいみたいだけど
体調 気をつけてね~(*^^*)/

あさ 2008/03/16(Sun)14:16:05 編集
あ、そっか~~
花粉症だったね~~。
つらい季節だよねえ。
うちの旦那ちゃんも、三十路過ぎに花粉症デビューを果たし、最近ぐじゅぐじゅ言っておりますわ。
あささんも、頑張ってのりきってね~~~。
cococat   2008/03/17 08:41
あったかい♪
ウチの中は、あいかわらず冬なんだけど
・・・日当たり悪すぎてねっ!
外に出ると・・・春ねぇ~~~~~~~~♪
暖かいよねぇ~~~~♪
活動したくなるよねぇ~~~~♪
となんだかウキウキしすぎて
昼寝してしまいます。
そして、やる事が溜まってしまい・・・
ギャング達の春休みももうすぐなのに。。。
嗚呼どうすればいいのっ!!!
・・・でも、何もしないっ!!!
春でも冬でもぐうたらでした。
pinkichi 2008/03/16(Sun)18:14:58 編集
活動的
になるよね~~~。
そのくせ、やらなくてはいけない事が全然終っていかないのは、なぜなんだろうなあ~~~~www
あ、そっか。もう春休み間近だもんね~~~。
ぴんきちかーしゃん、大変な時期に突入ですなww
cococat   2008/03/17 08:43
あったかいね!
ここんとこ本当にあったかいね。
車に乗っていると暑いくらいよ。
うちも週末外遊びを楽しんだよ~
でも花粉症の私にはちょっと辛い季節だわ!


すごく忙しそうだね~
入園前に、また一緒に遊びたかったけど
むつかしいのかな~???
コッペ 2008/03/16(Sun)23:08:56 編集
ホント
外遊びが楽しくなってきたよね~~~。
入園前に遊びたかったんだけど、どたばたになっちゃって~~~^^。鹿児島から帰ってきたら、またメールでもするね^^時間が合ったら、またぜひ遊んで~~~♪
パン食べ放題のベーカリーのランチもしたいしwww(やっぱり食い気)
cococat   2008/03/17 08:46
無題
おぉ~九州にやってくるのね~
すご~く温かいから期待してて(笑)

こちら熊本は20℃前後の日が続いてます
今日は半袖の人がたくさんいたよ
私も動き回ってたら暑いのなんのってっ

鹿児島はもっと温かいと思うよ~
楽しんで来てね^^
茉莉花 URL 2008/03/17(Mon)00:20:10 編集
そっか~~
やっぱり気温が違うよね~~^^
ちょっと薄着で荷作りした方がいいのかしら??w半そでなんて・・・すごいわ~~~www
10年以上ぶりの鹿児島だから、なんか忘れちゃってる事が多いけど、だいじょうぶかなあ???私w
cococat   2008/03/17 08:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]