忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫様、まだあまり

「○○買って~」

とか、言いません。

スーパーでお買い物時に、ジュースやらパンやらを、買う?と聞くと、

「買う~~」

とおっしゃる程度で、まだおねだりとかはそんなにしません。

もうすぐクリスマスなので、オモチャ売り場でおもちゃを見たり、遊んだりしているちび姫に

「そのおもちゃ、サンタさんに、お願いする?」

と、聞いても

「う~~~ん。やだもん。」

などと、おっしゃります。


そんなちび姫が、昨日TVを見ながら

「ママ~~~。これ買って~~~~。」

と、何かを指差し、おっしゃいました。

TVに映っていたものは。




25mプール。





無理。
絶対、無理。



ちょっと、水好き過ぎなんじゃない・・・???

もうちょっと、お手柔らかなものをおねだりしてください。


そんなちび姫様を連れ、昨日も午前中から皆で市民プール。


夕方は、近所のモールにて、アンパンマンショーがあったので、それを観覧。
一番前の席で、ものすごく真剣に見てました。

071123_1738~01.jpg

















ショーのあとに、バイキンマンとも握手してもらってる写真です。

大好きなアンパンマンとドキンちゃんにも、ハグしてもらって、大満足なちび姫様。

それ以来、携帯で撮ったショーのムービーを、ひたすら見てニヤニヤしてるちび姫。

同じくらいの子が続々卒業する中、我が家の娘は、まだまだ熱狂的なアンパンマン教信者です。


ついでに、今日のオヤツ。

チョコバナナクレープ作ってみました。

P1130603.JPG















簡単なオヤツしか、最近作ってませんが、美味でした★
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
クレープきれいにできていますねぇ…
ホットプレートでしょうか。
うちのお嬢はチョコバナナ、ムスコはブルーベリーがお好みです。

25Mプール サンタさん頑張ってはくれないですか、やっぱり。
TOCCHI 2007/11/24(Sat)21:53:48 編集
頑張れません
25mプールは、サンタも頑張れません。。。。ww

クレープ、普通にフライパンで・・・^^;;薄焼き卵と、同じ作り方です。私、手の皮厚いのか、普通に手でひっくり返せる女なので。。。。www
cococat   2007/11/25 19:45
無題
25mプールとは将来大物の予感が・・・!
うちの子は1歳5ヶ月ですが、アンパンマン大好きです。
アンパンマンの人形離さずに持ち歩いています。
しかしアンパンマンの鼻噛みすぎてそろそろジャムおじさんになおしてもらわねば・・・
2007/11/24(Sat)21:57:36 編集
ちょっとは
いくら2歳児と言えども、ちょっとサンタの懐都合を考えた上で、発言していただきたいものです。。。w
1歳5ヶ月なら、どっぷりアンパンマン教だよね~^^うちにも、いくつかジャムおじさんを必要としているアンパンマングッズがあるわ・・・。
cococat   2007/11/25 19:49
無題
昔アンパンマンキャラ図鑑なる物を見せてもらった事があります^^
あれを暗記するのは受験勉強より大変かも(笑)でも子供にとって親しみやすさ満点なんでしょうね♪
水嫌いなコが多いのに、姫サマは偉い!プール付きのおうちへ引越し~なんて☆
クレープもおいしそーだなぁ^^
sammy URL 2007/11/24(Sat)22:25:56 編集
たしかに
キャラ多すぎです^^けっこう、無理やりなキャラも多いです♪でも、子供ができると大半のキャラを日々せっせと覚えさせられますので、ご安心を♪♪
プール付きの家。。。。。ビニールプールならあるけどね。。。wwwってか、家の隣の公園には夏限定だけどプールが開かれるというのに、まだ尚プールが欲しいか!ちび姫よ・・・・。
cococat   2007/11/25 19:52
いくらなんでも
25mプールは無理だよね~(笑)
すごいおねだりに笑っちゃったよ!
本当に泳ぐのが大好きなんだね。

アンパンマンのショーって見たことないな~
コッペ 2007/11/24(Sat)23:35:03 編集
無理!w
いくら2歳児でも、ちょっとは考えておねだりしなさい、って感じだよ~~w

アンパンマンショーを求め、マーサ・モレラ・オーキットパーク・ハウジングセンター・・・と、ショーのある所ここ猫一家アリになってます^^ちび姫、すっごい好きなもんで。。。
cococat   2007/11/25 19:57
あはは。
25mプールって(^艸^*)
チビ姫チャン、二歳児とは思えないご注文!
あなどれんな~笑。
それにしても、クリプレ迷うよね。
我が家の息子はCMを見るたびにプリキュアの衣装を欲しがってる 汗。
それだけはご勘弁を~!!
ハルママ* URL 2007/11/25(Sun)20:54:13 編集
プリキュアか!!ww
あははははは。プリキュアか~~。その注文も、困るなあ。。。。www相変わらず、乙女系男子だな~~~wwwwうちの2歳児も侮れないけど、ハル君も、なかなかやるなあ。
ホント、プレゼント悩むよね~。

cococat   2007/11/25 21:00
無題
アンパンマンって、ちび姫ちゃんぐらいの子は
みんな卒業する頃なんですね~。
まだまだ大人気かと思いました。
アンパンマンの映画とか、大人でもけっこう感動したりします☆

クレープおいしそう!
なかなか薄く上手に焼けないんですよね。
なにかコツあったら教えてください♪
あこ 2007/11/25(Sun)21:19:30 編集
そうみたい
同じ月齢でも、どうもいろいろみたいだわ~。プリキュア派の子もいるし、ディズニープリンセス系の子もいるし。うちのは、素朴にまだアンパンマンラブです^^
クレープ、普通に焼いてるだけ過ぎて、コツ・・・無いかも。。。すんません^^;;;
錦糸卵用の薄焼き卵を作る時と同じように作ってます。生地をフライパンに流し、クルクル回して広げて。で、ふちっこをつまんでペロリとひっくり返す。コレだけですねん。
cococat   2007/11/25 21:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]