忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫の胃腸風邪も治ってきました^^

ブリブリも治まってきて、あさっての入園式には、元気に登園できそうです♪

で、昨日は、旦那ちゃんの会社の花見があったので、ちょびっと参加。

ぽかぽか陽気で、桜満開、散り初めでした。

IMGP1236.JPG















ちび姫は、ワンちゃんの散歩をさせてもらって、大喜び。

犬を飼ってる人は犬連れで来てたので、たくさんのワンちゃんと遊べて大満足。

花より、ご飯より、ワンちゃんの散歩が楽しかったらしく、

今日も、「ワンちゃんの散歩楽しかったの~~~☆またやろうね!!」

と言っておりました。



さて今日は、クリニックの妊婦体操に行ってきました。

ヨガに近い感じで、こむら返り予防やら呼吸法やら、いろんな体操を教えてもらってきました。

ちび姫のときは仕事仕事で、マタニティヨガもビクスもスイミングも、何もやってる時間がなかったのですが、今回はちび姫も幼稚園に行く事だし、何かやってみたいな~~、なんて思ったりしております。

入園後の様子を見て、時間がとれそうなら、ヨガとか申し込んでみようかな^^

栄養指導も受けて、少し感化されるココ猫。

悪阻も終わったし、そろそろ体重体調管理もちゃんとやらなきゃね~~。

ってことで、これからは地味めなご飯の写真が並ぶと思われます^^;;

今日はとりあえず

IMGP1240.JPG















こんな感じ。

鹿児島で入手してきた手作り麦味噌のお味噌汁。煮物。生鮭。ネギのぬたの柚子酢味噌。などなどでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
夕飯
またおいしそうなご飯が見られるのね^^
麦味噌 未知の世界です。
cococatさんのところに来るときは
絶対満腹の後に来ないと…
Tocchi URL 2008/04/07(Mon)22:15:09 編集
ご飯
また、夕飯の写真はボチボチとUPする予定でおります。人のブログのご飯の写真は、胃袋に訴えかけるものがあるよね。。。私も、いつもいろんな方達のブログでヤラレル・・・・w
手作りの麦味噌は、とっても美味しいんですよ^^
cococat   2008/04/09 19:14
桜きれい!
ちび姫ちゃん、元気になってきたようで良かったね!
元気で入園迎えて欲しいよね~

そうだね~
つわり治まると体重管理しないとね。
私は後半にやたら増えて危険だったわ~
でも、赤ちゃんは小さかったけどね・・・私が太ったのよね。

コッペ URL 2008/04/07(Mon)22:39:34 編集
岐阜公園
でお花見しましたわ。風が吹くと桜吹雪で、かなりの花見日和でした^^

入園式、体調も戻って、今日無事に済みました。なんだか、感慨深かったな~~~☆

私もちび姫のときは、15キロ増で・・・・・(ノ_δ。)今回は、体重戻ってないままの妊婦なので、そんなに太るわけには行かないのに・・・・、すでにヤバイw
cococat   2008/04/09 19:17
お散歩♪
ちび姫ちゃん ワンコちゃんのお散歩
すごく楽しかったみたいだね~!!

私もお散歩させたいな~!

胃腸風邪も治ってきてよかったね☆
あさ 2008/04/07(Mon)23:35:28 編集
に興味深々で^^動物がすきなのよね・・・ちび姫。wお散歩させてもらって、すごく喜んでました^^
ワンニャンあたり飼ってあげたいけど、ちび姫とこまおの世話を考えただけで、今はそんな余裕がないのよね・・・・w
風邪も治って無事入園式も済みました。ありがとう♪
cococat   2008/04/09 19:19
無題
悪阻終了ですか。良かったですね。
私は分娩台の上でも吐いてたクチでした・・・。
体重管理というキーワードも懐かしいです。
がんばってくださいね。
よるくま★ 2008/04/08(Tue)10:54:45 編集
ありがとう^^
ハイ。もう悪阻はおさまったので、残りの妊婦ライフを楽しみたいところです☆
体重管理・・・・前回は全然出来ず太りまくったので。。。。。。w今回は頑張ろうと思ったけど、もうすでにヤバイです^^;;;
cococat   2008/04/09 19:20
無題
ちび姫ちゃん、胃腸風邪治ってきてよかったです^^
入園式は元気に参加したいですもんね♪

花よりわんこ♪もありですよ~
わんこが欲しくなっちゃいそうですね^^

麦味噌、初めて聞きました!
白?合わせ?どんな味なんでしょ??
あこ 2008/04/08(Tue)18:56:53 編集
ありがとう^^
風邪も治って、無事入園式も終りました^^よかったわ~~~♪

ワンニャンあたり欲しい所ですが、ちび姫とこまおの世話で只今手一杯のココ猫。ペットを飼う余裕がありませんわwちび姫は欲しそうだけどね~~。

手作りの麦味噌、美味しいんですよ。色は白だけど、味は素朴な優しい甘めのお味。この辺の赤だしとは真逆な感じです。市販のパックのものの味は知らないのですが、地元の手作り味噌は、かなり美味ですよ^^
cococat   2008/04/09 19:24
入園式
妊婦のに合った栄養のお料理も、それはそれは美味しく作るんだろーなー。
ちび姫ちゃん幼稚園入園おめでとうございます!
ジャスミン 2008/04/08(Tue)21:58:05 編集
ありがとうです^^
今日無事、入園式も終えました☆
なんだか、幼稚園児になったちび姫に、シミジミですわ~~~。

ご飯、いつもがっつり系が多かったから、これからは少し素朴めにしていかなくちゃ・・・。なんせ、体重が・・・・wすでにヤバイw
cococat   2008/04/09 19:25
無題
ちび姫ちゃん、わんことお散歩出来て良かったね!
そして体調良くなって何よりだね。
入園式、楽しみだね!
時間が出来たら、ヨガとか良さそうね~。
ストレス発散できそうだしね★

体重管理、、、二人目の時は良く怒られてました( ; ̄ω ̄)ゞ
こまき URL 2008/04/08(Tue)22:49:27 編集
ありがとう~~^^
ホント、風邪が治って、無事入園式も終えることが出来て、よかったです~~^^
時間が出来たら、ヨガとかやってみたいけど・・・幼稚園生活に慣れるまではなかなか時間が取れそうにありませんわw来月辺りには通えるといいんだけどなあ・・・・。。。。どうなる事やら。^^;;
私、ちび姫のときにかなりデブったので、今回は気をつけようと思ったけど、もうすでにやばかったw
cococat   2008/04/09 19:28
無題
和食なごはんで美味しそうですね!
やっぱり妊婦さんの食事管理は大切ですよね。
私は出産するまでつわりがあったので、
そんなこと言ってられなかったなぁ~。
まさこ URL 2008/04/09(Wed)07:14:46 編集
和食
で素朴なご飯をなるべく心がけたいけど・・・。
いつまで続く事やらww
悪阻が終わったので、何を食べても美味しい今日この頃・・・・・。
もう、この時点で体重かなりヤバイわ。w
cococat   2008/04/09 19:30
うちのも・・・
うちのアホ犬散歩係に任命しますっ!!!
毎日来てっ♪
安定期に入るしちび姫ちゃんもすこぉ~し手が離れるから
日中は自由な時間が増えるもんねぇ~。
アタシもやってみたかったけど
結局なにもしないまま、ぶくぶく太るだけで・・・。
だらだらぶくぶく生活・・・真似しないでね♪
pinkichi 2008/04/09(Wed)13:59:32 編集
毎日
行こかな!wじゃれる犬に、マジで戦うちび姫ですがいいかなぁ??w

ぶくぶくぶくぶく・・・・・・
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
いやああ~~~~~。それ以上言わないでぇ~~~。
現実から目をそらして生きていこうっとw
cococat   2008/04/09 19:32
無題
ちび姫ちゃん、治ってきてよかったねー。
うちは昨日からブリブリです。
はい。胃腸風邪になりました(涙)

入園式は元気で迎えられそうで良かった良かった。

cococatさんへ悪阻が治まったようですが
体重管理はほんと注意ですよ~

私は怖いくらい増えましたからっ!!

mayu URL 2008/04/09(Wed)15:26:51 編集
なんと
大丈夫???
胃腸風邪、うつしちゃったかしら??w
って、ブリブリつらいよね。お大事にしてね!!

私も、ちび姫のときに15キロ増。。。。コワ。
今回は、体重が戻らないままニンプ。。。。ますますコワ!!!w
cococat   2008/04/09 19:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]