忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまじめに^^



ちび姫様、七五三参りしてきました♪



頭もハーフアップでくるりんカールにして、着物を着せて。



ちび姫様は、髪の毛が濃くて長いお子様なので、この日のために伸ばしておいた地毛にてヘアセットが出来ました。

頭のてっぺんに髪飾りをつけるとおっしゃるので、へんなところに飾りが付いておりますが、まあ目をつぶってください。



で、義オカンと一緒に神社へGO。



有名神社は、大渋滞でどえらい事になってたので、別の神社へ。



祈祷をしてもらい、写真を撮りました。



P1130192.JPGP1130199.JPG



































黄だるまになってますがww



でも、私は親バッカ~ンなので、うちの娘が一番かわいい☆と思っておりました^^



ただ、着過ぎで暑かったようで、終始不機嫌なちび姫様。。。。。。

写真は全て、ムッ・・・(-(ェ)-メ)>っとしておられます。。。

残念。



千歳飴とおもちゃをもらって、洋服に着替えたら、ご機嫌がなおったので、食事へGO。



カニ食べさせてもらいました。



P1130205.JPG































祈祷料と食事を、義オカンちゃんが出してくれ、感謝感謝です。



P1130212.JPG































3時のオヤツのケーキを、我が家で食べてもらいました。





義オカン大好きちび姫様、たっぷり遊んでもらったし、きれいな着物も着れたし、良い七五三になりました。



実はこの義オカン、ネタ満載なおもしろオカンですが、今日は比較的マトモだったため、ネタは無し。(義オカンファンの方は次回にご期待ください。)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
七五三
わ~!!ちび姫ちゃん きゃわいい~☆
髪型もカール巻いてていいよ~!
それに なんだか素敵な家族!!!って感じです~♪

家族っていいなぁ。蟹もいいなぁ。ケーキもいいなぁ~☆
うらやましい限りです!!

義おかぁ~さまのネタ 超楽しみにしてまぁ~す♪
yonbobo 2007/11/03(Sat)21:13:21 編集
蟹は美味でした^^
実際は、全然ステキでもなんでもない家族です☆www
あと、義オカン、そのうちいろんなネタが上がると思いますww

やっぱり、女の子は着物を着せたり、お洒落をしたり、私が楽しいです^^いじりがいがあります♪
cococat   2007/11/04 20:16
無題
こんばんは^^

ちび姫ちゃん、おめでとうございます!
とっても可愛いなぁ~
いや、地毛でセットできたなんて
うらやましいです!
うちなんて、二人一緒に七五三したんですけど、その日まで一度も髪の毛切らずに
頑張ったものの、ダメでした^^;
黄色い着物も新鮮だなぁ~
moon URL 2007/11/03(Sat)22:22:13 編集
ありがとです^^
普通は、2歳で地毛でアップできるやつはそうそういないと思います。。。ちび姫、濃ゆいんだよねえ・・・・夏場大変でしたわ。。頭クサクサで~^^;;;
でも、これでやっと切れるので、短くしたいな~^^
やっぱり、他の子の着物はピンクや赤がほとんどでした。7歳の子はギャル風ブラックとかw黄色だるまは、ちび姫だけ。。。黄色が好きなんです。ちび姫様。。。
cococat   2007/11/04 20:22
いいなー。
チビ姫チャン、かわいい><!!
女の子の七五三の着物姿、うらやましぃな~♪
髪の毛、巻いてこの長さだとメチャ長いよね@@
髪飾りの位置、全く気にならないよ。逆にかわいいかも!
女の子だと、ドレスや着物など写真も撮りがいがあるよね^^
私も来年の七五三に向け情報収集をしておりますが、何を言ってもパパは全く興味なし(-.-;)

蟹~食べたいな~。そろそろ美味しい季節ですね!
ハルママ* URL 2007/11/03(Sat)22:32:38 編集
はるくんも・・・
乙女系男子、はるくんにもドレスも着せてみる?w
でも、紋付袴のチビ殿が何人もいたけど、男の子は凛々しくてかわいかったよ~~~^^
男親は、興味無しだよね~~。うちもだよ~。まあ、色々うるさくないから、私が勝手に何でもできるしいいんだけど~ww
cococat   2007/11/04 20:19
おめでとうございます!
ちび姫ちゃん、七五三おめでとうございます!
ハーフアップにカール巻き♪
とっても可愛い!!
着物も黄色って珍しくないですか??
すごく似合ってるん♪

いっぱいお祝いしてもらえて
ちび姫ちゃん、よかったね。

お母様のお話、また紹介してくださいね。
楽しいお母さんっていいですね♪
あこ 2007/11/03(Sat)23:24:44 編集
ありがとうです^^
ちび姫様、黄色が好きなんです。そして、自前の着物なので、お正月にも雛祭りにも、まだまだ着る予定^^使い倒しますww
髪をやったり、着物を着せたり、私が楽しんじゃいました。
ちび姫も、やっぱりお洒落したりすると嬉しいみたいで、照れながら喜んでました♪乙女だわ~ww
cococat   2007/11/04 20:27
いいなぁ
うちの長女は9歳になってしもうたので

”七五三”が懐かしいです。

あの頃は、かわいかったのに。。。。

今日のチビ姫ちゃんも

最高でした(●^o^●)
ニック 2007/11/04(Sun)00:09:39 編集
ありがとです~~
そっか~。長女さんは9歳なのね!9歳もかわいいときじゃないですか~~^^ちび姫もすぐに大きくなってしまうんだろうなあ。。。
七五三とかこういう行事ごとは大事にやって、思い出をいっぱい作りたいわあ~~~。
cococat   2007/11/04 20:35
無題
so cute♪
ムッとしたかわいい顔もいい思い出ですね!
黄色い着物がとっても映えてる☆

それからカニ料理(写真)とありますが・・・
もしや「かまど」?「甲羅」??
違ってたらゴメンナサイm(__)m
昔そのチェーン店舗で働いてて、あれ?もしや☆
懐かしく反応してしまいました(笑)
sammy URL 2007/11/04(Sun)05:56:16 編集
ありがとです^^
ムッとしてるのと、鼻タレてるのと、涙目で裸足のやつと、、、ろくな写真がありませんが。。。wwま、また今週私の実家方面でもお参りだけやりたいと思ってるので、その時にはちゃんと撮れるといいなあ・・・^^;;
蟹屋は、蟹の舞という名前のお店でした~。蟹屋さんで働いてみえたんですか~^^なんだか、sammyさん、そういうお店でやってらしたなら、立ち居振る舞いがすてきそう!
cococat   2007/11/04 20:40
おめでとう!
ちび姫ちゃん、かわいいですね!
やっぱりいいわ~女の子って可愛くて♪
女の子ってこんなに小さくてもおしゃれなのかな?
髪型とかにこだわりがあるよね~

家族でお祝いできて良かったですね。
うちは今年は写真だけだったから
5歳の時は祈祷してもらいたいわ。
その頃には大人しくしてくれるのかな~???
無理な気がする(笑)
コッペ 2007/11/04(Sun)08:18:05 編集
ありがと~~^^
キリン君のドレス姿も、良かったですよ~^^www笑ったけどw
ちび姫は、やっぱり着物は嬉しかったみたいです。自分で鏡を見て照れてましたww
5歳は、男の子がメインですもんね~^^おとなしく・・・ちび姫は、とりあえず今回は無理でしたよww祈祷中は、義オカンの頭を風船でパカパカ叩いて、爆笑してました・・・・。
cococat   2007/11/04 20:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]