忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よくコケます。



まあ、私を知る人は、

あんたがコケルのは別に最近に始まったことじゃないじゃん。

と、お思いでしょうけど~。



実際、小さい頃からよくコケます。

近所の商店まで卵を買うおつかいを頼まれた日は、割ってはいけないというプレッシャーに負け、約7割の確率で帰りにコケ、卵を割り泣きながら帰るという子どもでした。

大人になったら、こけなくなるかと思いきや、どっこいコケます。


で、最近またよくコケるんです。

理由は、毛糸の靴下を履いているからです。


寒いのが苦手なので、秋口からモコモコの靴下を履くようになる私。

すると、素足でいた夏場より、格段にコケ率が↑↑急上昇です。


廊下を小走りすると、ツルッ→脳天にたんこぶ。

階段を駆け上がると、ドテッ→弁慶の泣き所に特大青タン。


日常茶飯事です。

先ほどは、PCイスに腰掛けようと、別に急いでいたわけでもないのに、なぜか滑り、滑りついでに足首をひねり、只今激痛中。

サザエさんも真っ青なすばらしいまでのコケッぷりです。

ズルコケ選手権があれば、岐阜県代表くらいにはなれるかも。。。



なんつって、書いてますが、実際の所現在、涙目です。


痛いので、こんな日記になってしまいました。

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。



そして、毛糸の靴下のせいでこける事がわかっているのに、現在毛糸でルームシューズを製作中です。



ビバ!d(o'(ェ)'o)b 矛盾♪

出来上がったら、UPします。



さて、今日は、旦那ちゃんが夕飯外食のため、テキトーにちび姫と夕飯を済ませたため、写真は無し。

かわりに、今日のオヤツ。

P1130163.JPG















懐中しるこ、と、スヌーピーのグラハムハニークッキーです。

組み合わせ悪!!!!

まあ、しるこは私用、クッキーはちび姫用ですが^^。



ついでに、久しぶりにちび姫が食べながら寝ました。



P1130168.JPG

















P1130169.JPG

















P1130167.JPG
















三段オチでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは!
ちび姫ちゃんの三段おちの写真がとても可愛い!!
写真、バッチリ撮れましたね☆

ルームシューズUP楽しみにしてます!

私もよくコケます!
擦り傷の耐えない子でした。
妊娠中はぜったいこけちゃダメだ!
と用心深かったです。
cococatさんは、妊娠中は大丈夫でしたか?

早く足首治るといいです(*^^*)
あこ 2007/11/02(Fri)21:07:52 編集
妊娠中は
私も妊婦の時は、なんとかコケないで過ごせました。すっごく頑張って、いつも踏ん張って歩いてましたわwwヒールの靴を履かないようにもしてたかいがあったのかも^^
cococat   2007/11/03 20:49
ズルコケ選手権!!!
よくコケるのね。私はコケるとゆうか、よくつまずくよ!
ズルコケ選手権(笑)みてみたいなぁ~☆

私も寒いの苦手なので、毛糸の靴下 履いてます。
毛糸の靴下 滑るんですよね・・・。
お互い気をつけましょうね!!

ちび姫ちゃんの三段オチ 超いいよ♪
yonbobo 2007/11/02(Fri)21:14:46 編集
すべるのよ~w
毛糸の靴下、すっごいこけるんだよね・・・・^^;;;まあ、普通の靴下でもコケルし、何の段差が無い所でもこけるけどさ~。なんで、そこでこける??っていう平らな場所でもこけるんだよね・・・・。
ちび姫、最近は食べながら寝ることも少なくなったんだけど、久々に寝たのでオモシロくって写真にとっちゃったww前は、よく食べながら寝てたんだよね~ww
cococat   2007/11/03 20:53
無題
写真がかわいすぎて♪
何回も見直しちゃいましたよー(笑)

私は昔おばあちゃんに、毛糸の靴下を編んで
もらいました。あったかくていいですよね♪
出来上がりを楽しみにしてます^^
sammy URL 2007/11/02(Fri)21:31:58 編集
かわいいよね~w
子どもの食べ寝シーンは、かわいいよね~www咀嚼しながら寝るから、笑えるわ~w
毛糸の靴下、あったかいよね~。出来上がり、いつになることやら・・・なペースだけど、たぶん、そのうち、おそらく、できると思います^^;;;;
cococat   2007/11/03 20:55
わたしも!
10代の頃よくこけてました(過去形ですが^^)
学校の廊下で、何もないのにコケッ!
結構恥ずかしいですよね~。
でもココまで"コケ"について語れるなんて、岐阜県代表はあなたに決定です!!笑。
ついでにcococatサンの一人で激痛に耐える姿、妄想しちゃったりして(^艸^*)

チビ姫ちゃんの三段オチ、ナイスショットです!
いつも写真の絵がかわいくて好きです><!!
ハルママ* URL 2007/11/02(Fri)22:08:32 編集
なかま~w
コケに関してなら、朝まででも熱く語れますよ!!!www(嘘)
私も、学校の廊下で派手にこけて、スリッパが数メートル先までポーンと飛んだ記憶があります。マンガのようなコケシーンだったわ。。。。
写真、これからも今までどおりフザケタ落書きでがんばりますw
cococat   2007/11/03 20:58
無題
私もルームシューズ編んでますよ~^^
でも私のは子供用です
オークションに出品する為にたくさん編んでいます
大人用より子供用の方が短時間で出来るので・・・^^
今は新生児用を作ってます

私は、底に滑り止めを付けていますよ~
茉莉花 URL 2007/11/03(Sat)00:06:14 編集
そんな立派なものでは。。。
茉莉花さんの作るような、立派なやつじゃないですよ~~ww私のは、えーかげんないつ出来上がるかも怪しいルームシューズwww
ちび姫用のも作りたいんだけど、まだルームシューズをはいてくれないため(鬱陶しいらしい)、自分用ですしwww
そうそう、子どものは滑り止めは絶対必要ですよね~。あ!!私のも滑り止め付けよっかな!!(今気が付いたwww)
cococat   2007/11/03 21:00
ごめーん!
途中で送信しちゃったわ!(笑)

ネムネム~可愛いね!
うちはあまり食べてる最中に寝るってなかったけど
たまーにあったときはやっぱり写真撮ったよ~


私もよくコケる。
子供が出来て、抱っこして歩くのが恐怖だったよ~
特に階段!
先日も普段使わないイオンの駐車場で段差に気づかず
つまずいてコケそうになったよ。
キリン抱っこしてたし焦った~
コッペ 2007/11/03(Sat)09:26:15 編集
いえいえ~~
消してみたw
っていうか、消し方の練習に使わせてもらったwww
ゴメンねえw
まだ機能の把握が出来てないので、ちょっと練習がてら色々いじりながら消させてもらいましたww

ちび姫、ちょっと前まではよく食べ寝してたんだよ~wでも、最近体力が付いてきて、なかなか見なくなってたんだけど、久々に食べ寝wwかわいいよね~。つい、写真撮っちゃうよね~ww
そうそう、ダッコしてるときって、足元見えないから危ないんだよね~。でも、コッペさんは、そんなにこけるイメージじゃないのにwww意外だわww
cococat   2007/11/03 21:07
無題
子供ってよく食べながら寝ますよね。
写真の姫チャンかわいい#%V

私は転ぶのは少ないんですけど
見に覚えのないところによくあざが出来てます。
よくいろんな所につぶけたりするんですよね。

ルームシューズのUP楽しみにしてます#%V
ai 2007/11/03(Sat)17:24:44 編集
あるある~ww
あざ、あるあるw私も、なんで?っていうアザがあるときあるわ~。でも、こけてくっきりできるあざのほうが多いけど・・・・^^;;
ルームシューズ、いつになる事やらわかりませんが、、、、できるはず・・・いつか・・・・たぶん・・・・ね。。。。ww
cococat   2007/11/03 21:05
かわいいよね
子どもって
遊びながらや、食べながら
眠ってしまうことがあるけど
あれってかわいいよね。
よっぽど眠いのだろう
呼びかけても触っても何しても
いっこうに起きる気ないもんね。

今日のチビ姫ちゃんも
最高でした。

夏ごろのはなしですが
うちの娘は
タオルを切ってこより状にして
わらじ(本人はスリッパと言っていますが)を
作ってましたよ
ニック 2007/11/04(Sun)00:03:03 編集
食べ寝
食べながら寝るのって、小さい時だけだもんね~。よっぷど眠いんだよね。でも、ちび姫も、もうすぐやらなくなるんだろうな~。。。何だか淋しいわ^^;;
わらじ、ちょっと前からよく作り方の本もでてますもんね~。夏前になったら、やってみようかな~^^あ!夏場もすべってこけちゃうジャン!!
cococat   2007/11/04 20:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]