忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日から、泣かずに登園できるようになったちび姫。

自分で、バスにてこてこと乗り込み、にっこり通うようになりました。

慣れるの早。。。。。

で、先生の事も大好き~~~☆と言ったり、

楽しかったの~~~☆と言ったり。

まだ恥ずかしくて、あんまりお喋りはできてないみたいですが、徐々に慣れてきて楽しんでいるようで、母はホッとしております^^

で、ちび姫の不在時間を有意義に過ごそうと思っているにもかかわらず、

昨日も結局、隣の家のおばちゃんと話し込み、1時間ちょいを費やしてしまい、何も出来ないまま終わっていく自由時間なのでありました。。。。



さて、家から車で10分くらいの所にある長良公園という広い公園が、この春パワーアップしました。

古びた木造アスレチックがあったのが、壊されて、ハムハムランドのような遊具と、新しいアスレチックが、設置され子供パラダイスに変わっておりました。

日曜日に出かけてみたところ、ものすごい人でゆっくり遊べなかったので、本日ちび姫が帰宅後にリベンジの予定。

近所のお友達を誘って、昼から遊びに行ってきます。

IMGP1275.JPG















暖かくなってきたので、遊びやすいし、嬉しいわ~~~♪


あ、春といえば、庭の二十日大根が収穫できるようになってきました。

IMGP1274.jpg















他にも、レタスやベビーリーフも、じゃんじゃん採れだしたので、サラダが毎日食卓に上がるようになりました。

もうすぐ、イチゴも赤くなりそうで、楽しみ~~~♪

豆系は、私の育て方が悪いのか、イマイチ今年も成長が遅い・・・・。

先日苗屋で、ナス・トマト・パプリカ・ゴーヤを買ってきて、今年も植えてみました。

狭い花壇なので、今年は幅をとるブロッコリーは却下。

花壇で園芸、今年も始動でゴザイマス。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良かったね!
ちび姫ちゃん、にこにこ登園できるようになって良かったね!
楽しんで幼稚園に行ってくれると嬉しいよね~

長良公園・・・こんなことになっていたんだ!
知らなかった~
日曜日は人が多いだろうね。

花壇菜園、今年も始動!収穫が楽しみだね。
そういえば母が枝豆は肥料あげすぎたら
育ちが悪いって言っていたな~
豆類って難しいのかな?

コッペ URL 2008/04/15(Tue)10:36:58 編集
よかったわ~^^
なんだか、楽しそうに幼稚園に行くようになって、一安心ですわ。毎日送られてくる、メールの写真を見る限りでは、園でも楽しくやってる感じだし。よかったわ~~。
長良公園、すばらしく子供パラダイスになってるよ。でも、土日はすごい人で駐車できないよ。平日の今日も、かなり混んでた。。。。
豆系、あんまり肥料はいらないのかしら?ちょっと、園芸本を読んで勉強しなくちゃだわ^^;;
cococat   2008/04/15 19:28
無題
何と楽しそうな公園!!

ちび姫ちゃんがここで暮らそうと言い出さないことを祈っていますわ^m^

Tocchi URL 2008/04/15(Tue)11:17:39 編集
パラダイス
チビッ子パラダイスです♪
クタクタになるまで、今日も必死に遊んでおりました。
暮らそうと言い出さないでいてくれる事を、願うばかりです。
cococat   2008/04/15 19:29
家庭菜園♪
私も、今年もそろそろ始めるよ~♪
冬になっても、ししとうジャンジャン取れていたもん。笑
今年も、収穫が楽しみ!!

ちび姫チャン、幼稚園なれてよかったねヽ(^o^)丿
りちゃ 2008/04/15(Tue)12:17:56 編集
やってるね~~^^
そろそろ、園芸の時期だよね☆
冬までししとうとれたのか~~^^スゴイな☆
今年も楽しみだよね~~~♪
って、農家な会話だわ^^;;;
cococat   2008/04/15 19:32
無題
ちび姫ちゃん、楽しく幼稚園に通ってるんだね~
ほっと一安心だね(^^)

公園、すごく楽しそう!
そりゃあ、週末は混むね・・・

うちも畑に、玉ねぎが大きくなってます。
先日、トマトやきゅうりなどの苗も植えて
夏の収穫が楽しみな我が家の家庭菜園。

二十日大根も、サラダにいれると彩がよくて
いいですね~
mayu URL 2008/04/15(Tue)22:30:13 編集
一安心^^
でも、まだまだ恥ずかしくて、固まってる事が多いみたいなので、ゆっくり慣れていって欲しいものです^^;;
公園、週末はえらいことになってました。平日でも、結構な人出。子供はすごく楽しんでるからいいけどね~。
うちも広い畑が欲しいなあ~~~。花壇で無理矢理栽培してるので、少しずつしか育てられないのよね~~~^^;;;
二十日大根は、すぐ収穫できるから、いいよwww
cococat   2008/04/16 21:17
無題
さすがちび姫ちゃんですね♪
楽しかった~って帰ってくると、嬉しいし安心しますよね^^

長良公園行ったことないです!!
元々どんな感じのところか見たことないけど
リニューアルされて、そんなに混んでるなら行ってみる価値ありますね!
岐阜に行ったら行ってみよ~っと!
いい情報ありがとうございます^^

すご~い!
いっぱい収穫できたんですねぇ。
まめじゃないと、栽培もできないですよね。
来年も楽しみですね♪
あこ 2008/04/15(Tue)23:26:57 編集
行ってみて^^
長良公園、パワーアップしたから、ひなのちゃんが歩けるようになったら、ぜひどうぞ^^遊具だけじゃなくて、芝生もあるし、砂場もあるし。子供は皆大喜びで遊んでるよ♪
園芸は、今年も無理矢理花壇で色々植えてみましたわ。今年もいっぱい収穫できると嬉しいな~~~☆
cococat   2008/04/16 21:19
無題
うちの娘も、初日から大喜びで登園して
『帰りたくな~いっ!』って帰りのバスに乗るのを拒否
先生たち数人に抱えられてバスに乗せられる・・・という日々が1ヶ月くらい続いたよ(^^;)
かなり幼稚園大好きっ子です
喜んで行ってくれるのはいいけど、ちょっとくらい『ママ~』なんて泣いて欲しかった・・・かな(^^;)

始めは午前中保育だから、あっという間に帰ってくるよね~
早く1日保育にならないかな~

我が家の二十日大根の収穫は、まだまだ先みたい・・・

今、我が家の家庭菜園は セロリ・ブロッコリー・ネギ・二ラ・レタス・ベビーリーフ・バジルが育ってます
去年はピーマンが豊作だったので、今年も植えようかな~って思ってるとこです^^
茉莉花 URL 2008/04/16(Wed)08:12:14 編集
すごいな~~
初日から、そんなノリノリで登園なんて、すごいな~~~。うちは、こまおが出来てから、すっかり甘えん坊に変化して、モジモジちゃんになってしまったわ~~~^^;;でも、毎日頑張って、登園してくれて、母は嬉しい限りです♪
うちも今年も家庭菜園、たくさん収穫できると嬉しいな~~^^無理矢理狭い花壇でやってるので、限られたものしか植えれないけど、楽しい☆
cococat   2008/04/16 21:22
無題
お~!ちび姫ちゃん、慣れてくれて良かったね~!
親にとっては、楽しく園の報告してくれるのが何より楽しみやね+.+゚d(´∀`*)
凄い公園!滑り台も行列やね~ヾ(^▽^*)
うちの近所にもこんな感じの公園があるけど
二人同時にあちこち行っちゃうのであたし一人の時はちょっと無理なんですよねー。
もう少し大きくなってから連れて行きたいです。
野菜、沢山収穫出来たね~!
ここんとこ、野菜とか高いから自家菜園っていいよね!
こまき URL 2008/04/16(Wed)13:16:08 編集
そうなの~^^
色々、園でやってきた事を披露してくれるようになって、なんだか嬉しい今日この頃です。ただ、恥ずかしくて、まだ園では上手くやれてないみたいだけどね・・・^^;;
そっか!二人いると、母一人では見きれないよね~~~。うちも、もうすぐこまおが生まれたら、そういう風になるだろうな~~。こまきさんのところは、子供たちの年も近いし、母一人で面倒見るのって大変だよね~。尊敬。
cococat   2008/04/16 21:25
無題
チビ姫ちゃん、楽しく登園しているみたいでよかったですね!
やっぱり笑顔で楽しく登園してくれるのが一番ですよね♪
うちの娘も毎日楽しんでいるみたいです☆

公園いいですね!
子供達にはとっても嬉しい遊具がいっぱいみたいで。
うちの子達も公園で遊ぶの大好きです。

家庭菜園、色々作っているんですね!
我が家もパパに頑張ってもらってこの夏もたくさんの野菜が食べられるといいなと思っています♪
まさこ URL 2008/04/16(Wed)16:31:31 編集
お~~
よかった。なっちゃんも楽しく通ってくれて、母は一安心だよね~~~。まだまだ、ちび姫は園で恥ずかしくて固まってる事が多いみたいだけど、徐々に慣れていって欲しいな~~。
家庭菜園、パパがやってくれるのね~。うちは、小さな花壇で無理矢理やってるけど、色々採れると嬉しいよね。
cococat   2008/04/16 21:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]