忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリキュア大好きちび姫。

アンパンマンはすっかり卒業かと思いきや、なぜかアンパンマンショーが見たい~~~、とおっしゃる。

ハウジングセンターの広告を見て、鉄火のマキちゃんが出てるんで、そのマキちゃんが見たくなったらしい。

で、昨日はハウジングセンターへ行く事に。

少し早めに着いたんで、へーベルやらハイムやらを冷やかしで見学。

素敵なモデルハウスを見て、ココ猫が自分ちとのギャップに凹んだ所でmショーが始まりました。。。

ところが、モデルハウスを見ている間に雨が降り出しまして、ちび姫は雨中での観劇となりました。

IMGP3427.JPG















雨にもかかわらず、ショーが始まります。

IMGP3425.JPG















アンパンマン、新しい顔をカツブシマンからもらって、取り替えるために一旦はけます。

IMGP3426.JPG















あ、齧られてあんこでてる~。「力がでない~~」


で、まあ、お決まりどおり新しい顔に取り替えて元気百倍でバイキンマンをやっつけるわけですが、

何よりも雨の中でお芝居しちゃってるんで、新しい顔に換えても

「顔がぬれて力が出ない~~~~やられたぁ~~~」

ってなるじゃん・・・・・・

と思うココ猫。

ちび姫にも、

「雨で顔ふやけないのかねえ???ソコはアドリブでやっぱ、力が出ない~~って言って欲しかったよねえ。」

と言ってしまう、子供の夢をぶち壊す母親なのでありました。

ちび姫はマキちゃんが見れたんで満足だったようで、まあよかったよかった。




さてさて、鹿児島土産を一部紹介。

IMGP3394.jpg

















じーさんちの近所のおばちゃんたちが作る保存用タケノコと、鹿児島産の高級ハチミツ。

タケノコは酢で〆て詰めてあるんで、しっかり日持ちします。

ただ、酢抜きしてから使わないといけないんで手間はかかりますが、美味。

昔ながらの手仕事が当たり前に行われてる鹿児島、素敵です。

干し野菜・切り干し大根なんかも、いつもたくさん頂いて、我が家では非常に重宝してます。

ハチミツはじーちゃんがちび姫にと買ってくれたもの。

百花蜜だけど、中国ものとは違い、ホントに美味しい。

ホットケーキにはメープルシロップ派だったけど、ハチミツに鞍替えしたくなりました。

紅茶に入れても、ヨーグルトにかけてもホントに美味しいハチミツ。

さすが高いだけの事はありました。

IMGP3403.jpg

















小鹿の丑年限定モノと、さつま揚げ。

酒飲みのパパちゃんにとって、限定ものの芋焼酎が飲めるのは、かなり嬉しい。

しかも、さつま揚げやら自家製ピーナッツやらを肴に一杯やれるんで、ご機嫌であります。

地元のオバアが作るツケアゲはもっともっと美味しいんで、ソレも食べさせてあげたいもんです。

IMGP3408.JPG















さっそくさつま揚げで一杯飲みながらの夕飯となりました。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私の友達が去年まで屋久島にいたので
お土産はいつもトビウオのすり身だったのよ~
それで作るさつま揚げのおいしかったこと…
生姜とネギたっぷりだ食べるのが好きだったわ。
別物よね、ほんとに。

アンパンマン ふやけるの笑える…
Tocchi URL 2009/01/19(Mon)11:50:15 編集
うんうん
ホントお土産品と違って、地元のおばちゃん達が作るヤツは美味です~♪
岐阜は海が無いんで、海産物系は特に惹かれるココ猫であります。
手作りって、ホント美味しいよね~~~~^^
cococat   2009/01/20 09:50
ぶははは
確かに、アンパンマンは、雨の中だと顔がぬれて力が出なくなる・・・よね?(笑)
なんだか、妙に納得しつつ大爆笑させていただきました(爆)

あぁ、美味しそうな芋焼酎(゜ρ゜)
りか 2009/01/19(Mon)12:12:29 編集
雨天
中止にせずに、雨なんて降ってませんよ~、っていうノリでショーをするキャラたちと、観客の「顔ぬれてるじゃん・・・・」っていう思念とが無言でぶつかり合い、微妙な空気が流れておりましたw

焼酎・・・私も飲めないんで悔しい・・・・(ノ_δ。)はよ卒乳しよ・・・w
cococat   2009/01/20 09:53
無題
鉄火のマキちゃんって・・・それまたマニアックだわね(笑)


素敵なおウチってさ、チラシとか見てるだけで楽しいのよね。週末になるとマンションとか戸建てのチラシがいっぱい入るからさ~眺めて妄想しちゃってます。


お土産いっぱいでおいしそう~
ハチミツ、いいねぇ
いいニオイがするんだろうなぁ・・・
たまコ URL 2009/01/19(Mon)14:32:32 編集
マニアック
なのよね、ちび姫w
でも、マキちゃん見れて喜んでたから、まいっか^^w

モデルハウス、やっぱり素敵ですわ~~。
ちび姫のおもちゃが散乱する我が家とは、比べ物にならないスタイリッシュさ。
地元工務店で建てた我が家とは違い、一流メーカーのは、建材一つとっても差が見えて、ちょっとへこみます^^;;;;
cococat   2009/01/20 09:55
無題
こんにちは☆

良いなぁ、九州の芋焼酎!薩摩揚げ!!
サイコーな晩酌だ!^m^
ウチの方にも養蜂農家が結構あって、直売所でいつも買うよ。高いけど、やはり国産モノはずっと美味しいよね-。
アンパンマン、ネズミ男に追いかけられてるの??って思っちゃった!^m^P☆
kotoko URL 2009/01/19(Mon)17:21:28 編集
ホント
コレで私も酒が飲めれば最高なんだけど・・・・おっぱい中なんで、飲みたいのに飲めないという余計にイライラする立場であります^^;;;そんな私の前で美味そうに晩酌するパパちゃん。殴ったろか・・・・。
養蜂農家があるのね!いいなあ~~~~!ホント、国産ハチミツはいいね~。うちも近所に養蜂農家がないか、探してみよっと♪
cococat   2009/01/20 09:57
平気なんだ。。。
濡れても平気なんや、アンパンマン。
かじられるより、濡れたら全体的に大ダメージなのにっ!!!
ココ猫さん、そこでふやけちゃうよ~大丈夫ぅぅ~?って突っ込めばよかったのに。
鹿児島土産もまだまだたっぷり堪能できそうだね。
PINKICHI 2009/01/19(Mon)20:06:04 編集
大打撃だよねえ
雨の中のショーはw
誰もが心の中で「濡れてるじゃん」と思いつつ、子供の夢のためにあえて触れないという微妙な空気の中での観劇となりました。。。
ココ猫、やっぱり突っ込むべきだった???w
cococat   2009/01/20 09:59
夢破壊w
そこはツッコんじゃいけない、お約束ですよ~w

お土産、おいしそうですね!
cocoさんのところで、一杯飲みたいです!!
もじっと 2009/01/20(Tue)09:25:30 編集
ダメですか??w
現実の社会は甘くないって所を子供に知らしめるためにも、あえての突っ込み。オニ母ですw
あ、今なら「居酒屋ココ猫」薩摩フェア開催中ですよ~~~w
いつでもお寄りください^^
cococat   2009/01/20 10:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]