忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |  218 |  217 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記で、クリスマスプレゼントについて煩悶するココ猫談を書きましたが、

どうにも悩んじゃうので、ちび姫本人に聞いてみた。

「サンタさんになんてお手紙書く??」

すると

「焼き芋いっぱいください!!!!!ヘ(。^(ェ)^。)ノ 」

という回答が満面の笑みと共に返ってきた。。。。

.........(ollllll_ _)o コテ!

ええ!!焼き芋ですか??!!

「だって焼きイモ好きだも~~~~~~ん♪」

だってさ。

そりゃあ非常にありがたいが、いいの?それで?

とりあえず、今日はオヤツに焼き芋を焼いてあげようと思うココ猫でした。



さて、昨日の夕飯はちび姫リクエストにより

IMGP2983.JPG















ペンネグラタンとコーンクリームのスープ。

ミルクっぽいもんばっかり^^;;

ちなみに、パパちゃん、何でも食べるよい子ですが、唯一キライなものは

「温かい牛乳」

でも、グラタンもクリームスープも大好き。

バカ?



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
僕がいる・・・
僕も香りの強い香草以外では、ホットミルクが苦手…
でもグラタンもクリーム系のスープやポタージュも大好き!
自分でも、理由は不明ですw
もじっと 2008/12/05(Fri)10:21:11 編集
おっと
バカ発言の中、あえての勇気ある名乗り出、ありがとうございますww
ちなみに、うちのパパちゃん、ホットミルクの嫌いな理由が「雑巾の味がする」んだそうです。。。。
cococat   2008/12/08 11:03
七夕方式
うちは、七夕方式で、子供の欲しいモノがわかります。
「クリスマスツリーに欲しいモノを書いて吊して置くと、サンタさんはそれを見て持ってきてくれる」と、子供が勝手に思い込んで、毎年吊してくれます(今も^^;)
ここ数年はいつもゲームソフトの名前が書いてある・・・(;^_^A

プレゼントに焼き芋って・・・本当に良いのか?(笑)
プリキュアのものじゃないのかな??
たまたま、焼き芋が無性に食べたかったとか?
りか 2008/12/05(Fri)11:10:13 編集
ほ~~
それもいいね。せっかくツリー出してあるし、うちも七夕方式にするか?あ、あかんわ。まだ自分で字が書けないんだった。。w
焼き芋、オヤツに食べた後で再度聞いたけど、やっぱり「焼きイモください!」って言ってた・・・・・^^;;;いいのか???www
cococat   2008/12/08 11:05
無題
>焼き芋いっぱいください!!!!!

かわいいっ!
可愛すぎる~♪♪
安上がりで良いかもね(^m^)
子どもってその時一番欲しいもの言ったりするのが面白いよねぇ。

牛乳嫌いな人っているけど、「温かい牛乳」がダメで、クリームはオッケーって珍しいねー。

サクマドロップ、確かに!
最後まで食べきれんよね!(^m^)
kotoko URL 2008/12/05(Fri)12:45:23 編集
安!!
とりあえず焼き芋食べた後で再度聞いたけど、やっぱり焼き芋ください!って言ってた・・・・^^;;;うちの子って・・・・。wwww

でしょでしょ。サクマドロップは、絶対最後くっついて出てこんくなるんだよね~~~~ww
cococat   2008/12/08 11:07
無題
我が家はそろって牛乳がダメ。
料理には使えるから 買う時は割高でも
200mlのパックのヤツよ。
Tocchi URL 2008/12/05(Fri)13:09:06 編集
まあ
全員嫌いならもめなくていいよねw
うちは、ちび姫がホットミルク飲んだあとにパパちゃんにスリスリしに行って、ミルク臭い息を吐きかけ、パパちゃんを悶えさせてます^^v
cococat   2008/12/08 11:08
サンタさんに願い
カナにも聞いてみたら
「ピアノよ♪」ですとーーーー??

子供って本当にびっくりさせてくれるよね・・・
カリン 2008/12/05(Fri)17:19:07 編集
本物??w
キティちゃんピアノ、とかでは・・・・ダメ???ww
しかし、うちの焼き芋に比べたらなんと高尚な願いや~~。
cococat   2008/12/08 11:10
芋かぁ~。
どんだけでも作って差し上げるわよって感じだよね。
ちょっとクリスマスにたくさんの焼き芋を前に
『サンタさん、ありがとおーーー!!!』と喜ぶのか
ちび姫ちゃんの様子も見たい気が。。。
でも、子供ってぎりぎりまでわかんないよね。
欲しいものは途中で変えられると
サンタ、困っちゃうんですけどぉ~と
ちびっこのときは思ったわ。
あと、サンタへの手紙の字が汚くて、何が欲しいかわかんなかったことも
辛い思い出のひ・と・つっ♪
PINKICHI 2008/12/05(Fri)18:32:59 編集
うん
芋でいいらしい・・・wwうちの子って????ww
ホントに芋でいいなら、どんだけでも焼いてやるよっ!!!

さすが、ぴんきち家、クリスマスの楽しい(サンタとしては苦しい)思い出がたくさんあるね!w確かに途中変更&クーリングオフはサンタ商会では受け付けておらんよね~。きちゃない字も読み取り不可!サンタ商会規約をちびっ子達にはよく通達しとかんとあかんねえ~~~。
cococat   2008/12/08 11:14
無題
焼き芋ですか~^^
何だか可愛らしいリクエストですね♪
ちび姫ちゃんはおやつで満足したのかな??
私の姪っ子もちび姫ちゃんと同じくらいの子がいるんですが、
プレゼントにとっても悩みます。。。
ゲゲゲのきたろうが好きみたいなんですが、
え?プリキュアじゃないの?って感じですが
余計悩んじゃいます(^^;)
あこ 2008/12/05(Fri)23:57:01 編集
芋で
いいらしいです。。。。うちの娘っていったい・・・・。ちなみに、焼きイモ食べた後にも聞いたけど、やっぱり「焼きイモください!」ってまだ言ってた。。。。^^;;;
ゲゲゲの鬼太郎好きの3歳児、なかなか通ですね~wやっぱ、ぬりカベのヌイグルミとかいっとく????w
cococat   2008/12/08 11:16
無題
ご無沙汰しています(^-^;
なかなかパソコンが出来ず、今日は携帯からお邪魔しています。

ちび姫ちゃんかわいい(^O^)
クリスマスプレゼントに焼き芋が欲しいなんて。
すごく好きなんですね!
でもココ猫さんはプレゼント何にするか悩んじゃうかな?
うちもどうしようか悩み中です(^-^;
まさこ URL 2008/12/06(Sat)22:31:40 編集
悩むよね~~~
コノ時期は親は悩むよね~~~~。
ホント、おもちゃも増える一方なんで、本気で焼きイモ贈ったろか、と思ったりする腹黒サンタだったりしますw
cococat   2008/12/08 11:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]