忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきま~~~す^^

と、元気に幼稚園バスに乗り込んで旅立ったちび姫を送り出し、家に入ってみると

玄関に上靴が置いてあった。

どうも、靴を履くときに横に置いて、忘れていった模様。

こんな寒い時期に上靴無しではイカンので、面倒だけど幼稚園へ届けることに。

えっちらおっちら、こま姫を抱え、クラスへ入っていき、ちび姫に上靴を渡すと

「でへへ~~~」

と、笑って嬉しそうなちび姫。

そして、今回もちび姫の友達たちに強烈な洗礼を受けて大迷惑そうなこま姫。

ペチペチプニプニでしでしぽこぽこ・・・・

ホッペや頭を触られまくって嫌な顔のまま固まるこま姫。

『ちょっとおねえちゃん!!もう忘れ物はしないでくだちゃいね!!』

とこま姫は強く思っているに違いない。

んでも、ランドセルを忘れて学校へ行くほどの忘れ物大魔王の私の子だから、これからこういうことは多々あるんだろうな~~~。


あ、忘れ物といやあ思い出します。

私の実家は中学校の門の目の前でした。

当時、友達が測ったところ、玄関から門まで8歩。

チャイムが鳴ってから出て行っても間に合う距離でした。

で、忘れ物をするといつも休み時間に門の辺りから家に向かって

「オカ~~~ン!!!上靴忘れた!!!」

と叫ぶと、窓からオカンが上靴なんかを、エイヤ!!っと投げてくれたのを思い出します。

友人達も忘れ物をすると

「オバチャ~~~ン!!!笛貸して!!!!」

と実家に向かって叫んでました。

するとオカンが笛を投げてくれるというシステム化がされていたほど。


ちなみに中学生といやあ、下校時にデートなんかしたい年頃でしたが、近すぎてデートどころではありませんでした。

わざわざ裏門から出たところで、大差なく・・・。

しかも、下駄箱辺りまで実家の屋上からは見えるため、屋上でオカンが洗濯を干していると

「ココ猫ちゃ~~~ん!!!オヤツに芋蒸かしてあるでや~~!!はよ帰ってき!!!」

と私を見つけて叫ぶので、お年頃の女子のオヤツが蒸かし芋であることが全校生徒にバレルので非常にやめていただきたかった覚えがあります。

古き良き昭和の時代の思い出話でした。



さて、寒いので

IMGP2988.JPG















ビーフシチューとガーリックトースト。

温まります^^



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私より近い
何を隠そう、私は小学校がすぐそばでした。
でも、8歩ではなかったです。
たぶん、80歩はあったんじゃないかと・・・(笑)

私の場合、「オヤツにイモ」はなかったけれど、運動会のお昼ご飯が、グラウンドで親と一緒にお弁当ではなく、「家でカップ麺」でしたよ(^^;
りか 2008/12/09(Tue)12:58:28 編集
近い
というか、家の真向かいが学校なんだよね。。。家の玄関と門が少しずれてるというだけで、真正面なんだよね~~^^;;;でへへ。
でも、運動会は弁当持ってったなあ~~。今から思えば、家で食えばよかったじゃん。。。w
cococat   2008/12/11 20:25
無題
友人の子がこないだランドセル忘れたって言ってて びっくりしたけど、いるのね~

私中学の頃好きだった子のおうち
やっぱり中学の前だったわ。 
初めて行ったコンサートは
彼も一緒に男女8人でRCサクセション、中3の時でした。
Tocchi URL 2008/12/09(Tue)20:51:58 編集
ココに
おるよ。
ランドセルなんて、数回は忘れたよ。
家においていくことも数回。
学校に忘れてくる事も数回。
途中道草してどっかに忘れる事も数回。
だいぶアカン子や~w
cococat   2008/12/11 20:27
遅くなったけど・・・
お食い初め、おめでとう!
もう100日になるのね~早いわ~
すぐにゴロゴロ・ハイハイするようになるよね。

学校、近かったんだ~うらやましいわ。
安心して忘れ物できるね(笑)
私はずっと学校遠かったわ~
コッペ URL 2008/12/09(Tue)22:02:45 編集
ありがとう!
BCGと4ヶ月検診も終ったところ~。なんか、二人目は早いよう~。夜中の授乳がつらいくせに、反面、3人目は考えてないからコレで最後と思うと赤ちゃん期が終っちゃうのが早くもなんだか寂しい。。。。。複雑です~~~。
cococat   2008/12/11 20:30
うらやましい~☆
私の実家からは小学校も中学校も3キロくらいあったから8歩!なんてうらやましい限りですでもそれだけ近いと忘れ物の時は便利がいいですね。

我が家の息子も忘れ物大王です。。。
でも家から学校まで1.7キロなので取りに帰ることもなく、きっと先生にこってり叱られてることだろう。。。
hiroママ 2008/12/10(Wed)21:27:28 編集
大丈夫
私もソレはソレはスゴイ忘れ物大魔王だったけど、なんとか大人になって元気にやってますwあ、でも立派な大人ではないからアカンか・・・。
cococat   2008/12/11 20:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]