忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那ちゃんは、仕事の日は昼ごはんを義オカン宅で食べてます。

会社と義オカン宅がすぐ近くだからです。

そんな旦那ちゃん、昨日帰宅し

「今日の昼ごはんは、雑煮と白米やった~」

と言っていた。


ミクシーから読んでもらってる方には、

出た!!また、米&米!!

な義オカンランチでゴザイマス。


コチラのブログから読んでいただいてる方には、ちょっと説明しましょうね。

コレまでに義オカンが出したご飯たちの一例。

・白米:チャーハン=6:4で、弁当箱に詰まっている。(チャーハンがオカズですね)

・白米&ピラフ

・白米&チラシ寿司

・白米&おはぎ


と言ってもピンとこないといけませんので、古いものですが証拠写真

454099e4.jpga130780d.jpg

















カレーのルーかと見まごうばかりに盛り付けられたチラシ寿司が見事です。

お好み焼き定食なんてかわいいもんだと思わざるを得ない、炭水化物・・・と言うよりも米!!×米!!


これらをふまえて、久しぶりに雑煮&白米ランチが出ました~♪

義オカンの米米ランチ、今年もまだまだ出るのでしょうかね~。

今年も大いに期待してしまうココ猫なのでした。



さて、今日はお友達のミッフィちゃんからちび姫にプレゼントが届きました。

IMGP0209.JPG















とってもかわいい靴。と、写真立てです。

春から入園のちび姫を気遣ってくれた、ちょっと早いお誕生日のプレゼント。

いつもありがとうね、ミッフィちゃん。さっそくおろさせてもらいます☆

本人はラッピングのリボンにはまってるけど・・・・^^;;

IMGP0204.jpg

















こんなちび姫も来月3歳。すくすく育ってます♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
出た!!!
1月半ばに第1弾!
順調な滑り出しですな。

しかし、米米ランチの知識はあったものの、
実際に写真で目視すると・・・
多少の衝撃は走ります。笑
でも、今回のお雑煮×白米は、
多少お雑煮に汁気がある分、心持ち、進歩!?されたのでは・・・(;´▽`A``
まろまろん 2008/01/18(Fri)22:33:36 編集
出ました!!
年始から飛ばしてます、義オカン。
実際に目の前に並ぶと、もっと衝撃だと思いますwwww
でも、なぜか旦那ちゃんを狙い撃ち。私が食べに行く時はけっこうふつうです。実の息子のほうに、嫌がらせ??www
cococat   2008/01/18 22:58
すげーーーー!
お義母さん、センス抜群ですね!
僕はチャーハン&ライスが限界です…

姫さまは日に日にお美しくなられますね
成長が楽しみッす
もじっと 2008/01/18(Fri)22:52:46 編集
フフフ
義オカン、凡人ココ猫の想像を超えたセンスの持ち主ですわ。
私的には、チャーハンご飯も、だいぶアウトですw
もじっとさん、懐深い!www
ちび姫は、☆私に似て!!!!☆美人なんです。(ボコボコに殴られるだろうな~・・・・)
cococat   2008/01/18 23:07
すごすぎる~!!
楽しみにしてる 義おかぁ~さま。
でもここまですごいとは・・・。
今年もいっぱい期待できるね~(笑)
楽しみだ~☆
あさ URL 2008/01/18(Fri)23:54:57 編集
今年も
色々楽しませてくれる事を期待しちゃってますw
義オカンのセンスはサイコーですわ。
cococat   2008/01/21 10:55
おかんw
あいかわらずだねぇ~ダンナさまのおかんwww
ダンナさまが米×米って自分ちの食卓だけだって気付いたのっていつごろなんだろうね~
成長過程がおもしろそうだわw
靴×写真たて、たいしたものじゃないけど
洗いがえにでもしてやってね^^
bluemiffy URL 2008/01/19(Sat)07:27:15 編集
米×米
だけじゃないからね~。シチューやら、すき焼きやら、他にもおかしい事満載だからねえ。今でも変だと気が付いてないのかもしらんに、ヤツは。

かわいいプレゼントをいつもありがとうね^^
ちび姫は、気に入ってて、もらってからはこの靴ばっかり履いてるよ。
園服が届いたら、園児のちび姫の写真を入れたいと思ってるんだ~^^
ありがと~♪
cococat   2008/01/21 11:00
ステキなランチ♪
雑煮がおかずってことねっ!!!汁物だしね!!!
アタシも結構主食と主食コンビが多くて、世帯主につっこまれるけど
あくまでもお好み焼き定食の域・・・もっと頑張って
義オカンちゃんに追いつかなくては!!!
pinkichi 2008/01/19(Sat)07:45:20 編集
まだまだだな~~ww
お好み定食くらいでは、義オカンクオリティに追いつこうと思っても、まだまだケツが青いですわよ!!www
白米にチラシをかける勢いでいかなくては!!www
世帯主がキレたら、「チラシはオカズや!!味ついとるやろが!!」と、かぶせキレしてくださいね^^www
cococat   2008/01/21 11:03
まだ・・・
雑煮とごはんならまだ大丈夫かな?
汁物だし(笑)
でも白米&チラシ寿司はつらそう~


もうすぐお誕生日だね。
うちもプレゼント考えないといけないわ。
見に行く余裕がないかも~???



前の日記…つめ大丈夫?
剥がすなんて考えただけで、怖いわ~
我慢してるなんて姫ちゃんすごいわ。
泣かれるのもつらいけど
涙ためて我慢してるのもつらいね~
お大事に!
コッペ 2008/01/19(Sat)10:08:11 編集
だいじょうぶ・・・・か??w
雑煮ご飯・・・たしかに、チラシ飯よりはだいぶん良いけどwwww

ありがとう。
爪、大変だったわ~~^^;;
血が止まった時点で、大丈夫だろ~、なんて思ってたら、ずいぶん経ってからめくれてきちゃって大変だったわ~~。
とりあえず、化膿したりしなかったから、もう後は生えるのを待つのみなんだけどね^^
cococat   2008/01/21 11:08
無題
他人事ととらえると おもしろすぎです。

でも お雑煮とお米は割と平気かな。
おもちは残すけど(≧m≦)
Tocchi 2008/01/19(Sat)14:29:26 編集
そうそう
ありがたいことに、私が食べに行く時は普通のご飯なので。www
なぜか、旦那ちゃん一人を狙い撃ちな感じの義オカンw
どうしても、旦那ちゃんに米を食べさせたいらしい。。。www
cococat   2008/01/21 11:09
娘ちゃん、美少女
顔かくされていますが、美少女ぶりが伝わります。プレゼントかわいい。

義オカンすごーーーい。
炭水化物好きみたいですね。

おでんにお米、お好み焼きにお米、うどんにお米で驚いている私は未熟でした。
れれー(快調) 2008/01/19(Sat)17:15:35 編集
いやん♪
ちび姫は、私に似てかわいいんですぅ~~~~~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
おでんやうどんに米くらいで、ビビッていては、まだまだですなwwww
そういう、私も、焼きそばパンですら完全には認めていない女なので、チラシ飯にはかなりの強烈パンチを食らいましたがwwww
cococat   2008/01/21 11:13
ぷぷぷ!!
義母さん、やってくれますね!!
私、米&麺でも炭水化物多すぎ!!って思いますけど
義母さんの米&米を考えればかわいいもんですね(笑)
旦那さんは、ずっと米&米で育ってきたんですよね?もう慣れちゃったのかな~。
あこ 2008/01/19(Sat)19:47:16 編集
まだまだ~
麺と米なら、まだまだかわいいもんみたいですwww
ちなみに、うちの旦那ちゃんは、義オカンがそうやって育ててくれたおかげで、私の出す料理は多少不味くても、何でも「美味しい~♪」と完食する、おりこうさんです。
義オカンの教育の賜物です。
cococat   2008/01/21 11:16
はじめまして
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

cococatさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
原田 URL 2008/01/19(Sat)20:42:15 編集
無題
義おかん凄すぎだね!!

ここまで凄いと思わなかったからカナリ

ジェラシーを感じてるぴょんぴょんです^m^

ちらし寿司の隣のご飯は冗談じゃないんだよね??雑煮にご飯もビックリした!!
でもココ猫ちゃん楽しいでしょ^m^
普段の2人の会話とか聞きたくなってきた!!
どんなお話するの??
ぴょんぴょん URL 2008/01/22(Tue)01:31:30 編集
フフフ
実際はもっとすごいよw妬けるでしょ~~www私も、笑のセンスではいつも全然太刀打ちできないもんwww
義オカン、楽しいよ~~。私は、こらえきれずいつも爆笑してしまう失礼な嫁なので^^;;;
会話はけっこう普通ですが、普通の間にたまにドッカ~ンと義オカンが爆撃を仕掛けてくる感じですなw
cococat   2008/01/22 20:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]