忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫様の誕生日も近くなってきたので、何かプレゼントを、と思い先日トイザラスへ連れて行ってみました。

メルちゃんやら、ポポちゃんやら、お世話人形なんか良いんじゃないかな~~~、と思っていたため、ちび姫に

「これなんかど~~~お???」

と、お人形を見せて聞いてみたのですが

「う~~~~ん。ちょっと、あんまりかわいくないね~~~。」

という辛口評価のちび姫様。。。。。。

Σ( ̄□ ̄;)!! 

予想外の回答にうろたえ、もう一つの候補だったリカちゃん人形を差し出してみると、

「え~~~~。ちょっと、やっぱりかわいくないかもぉ~~~~~~。」

と、撃沈。

うちの娘、手ごわい。。。。。

結局、あんまり欲しがるものを見つけれず、ココ猫完敗。


けっこう、オモチャは色々持っているし、自転車はおさがりもあるし、義オカンが買ったげる~とも言ってたし。

なかなか決まらない3歳のプレゼント。

本人に

「何が欲しい?」

と聞いてみたところ

「ラムネ~~~~☆」

との回答。

キッチンにあるから、食べておいで^^;;;;


その後、しつこく何度も聞いたところ

「イルカが見たい~~~~。」

と、やっとこさ有効回答をGET。

今回の誕生日は、イルカを見せに行こうかな^^

物は残らないけど、こういうのもアリだよね。

うちの辺りからなら、普通は名港水族館がメジャーなんですが、今回はマイナーに南知多ビーチランドへ行ってみようかと思っております。

なぜなら、名港は前にもちび姫を連れて行ったし、ビーチランドはイルカやらアシカやらに触れるので♪

義オカンも誘って今度の週末に日帰りプチ旅行を計画中でございます。

イルカ、喜んでくれるといいな~。



さて、ご飯の写真

IMGP0226.JPG















ビビンバ

IMGP0235.JPG















チラシ寿司

気分のいい間に、ナムルやら寿司ダネやら寿司酢を下ごしらえしておいて、ご飯の時にはさっと盛るだけの簡単ご飯です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うふふ♪
ちび姫ちゃん、意思表示がはっきりしていて
気持ちいいですね~。

物より、思い出★も、ステキな誕生日プレゼントですよね!
あこ 2008/01/27(Sun)16:53:09 編集
気持ちいのか・・?なあ。。。
はっきりきっぱりなお子様であります^^;;;
にべも無く断られること多しです。。www
そして、毎度母撃沈www

モノより思い出、こういうのもいいかな~~~^^
ちび姫部屋は、大量のオモチャに占拠されつつあるしな~~。
cococat   2008/01/28 21:25
無題
思い出は 必ず写真やらビデオで残すべし。
繰り返し見せて 覚えさせ
連れていった証明を残す我が家。

ちょっとセコくて素敵でしょ(≧m≦)
Tocchi 2008/01/27(Sun)19:22:48 編集
あははは
証明か~~~www
私も、カメラとか持っていくんだけど、自分が夢中になって遊んじゃって、写真撮るのを忘れる事が多いのよね~~~^^;;;;
そして、プリントアウトが面倒でデータが山のように溜まるだけ・・・・という、ずぼらっぷり。。。
この性格、なんとかならんもんかしらね~~~ww
cococat   2008/01/28 21:27
南知多良いですよ♪
はっきりしていて、良いですね(*^_^*)
うちの娘は、何でも欲しい時期なんで大変です…

以前、南知多ビーチランドに行きましたが楽しかったですよ☆おもちゃ王国もあり遊べました!
イルカのショーは、私が感動しました♪
楽しい旅がプレゼントもなかなかいいもんですよね。
うなぎいぬ 2008/01/27(Sun)21:17:08 編集
ビーチランド
けっこう楽しいよね~~^^
私も、何度か行ってるけど、ローカルさがけっこう好きだったりしますwww今はオモチャ王国もできたんだったね。そっちにも喜びそうだな~、ちび姫。

何でも欲しがる年頃だよね~、普通はwちび姫も、その日の気分で色々欲しがりますよ^^
cococat   2008/01/28 21:29
南知多、いいですね
南知多は名古屋港より動物や魚たちとの距離が近いですよね
僕はハリセンボンを10分くらい眺めてました
周りから見たらヤバイ奴だったかも
もじっと 2008/01/27(Sun)21:44:19 編集
いいよね~~~^^
そうそう、妙に距離が近いんだよね~~w
アシカなんて、普通にその辺散歩してるしwww
ハリセンボン派ですか。私は、ワニ派ですwwwワニの前になら、何時間でもいます。
cococat   2008/01/28 21:30
無題
イルカを見せて上げるプレゼント!
素敵だと思います~゜+.(・∀・).+゜
物を上げるばかりがプレゼントじゃないもんね!
ビビンバ、美味しそう★
この時間にこの写真は、罪です!
あ~腹減ったぁ~ヾ(・ω・`;)ノ
こまき URL 2008/01/27(Sun)21:59:03 編集
イルカ~
もう、理想はちょっとお年頃ならイルカと泳げる海外に一緒に行きたい所ですが、現実は随分しみったれてビーチランドでゴザイマスwww
でも、私も水族館や動物園大好きなので、こういうのもけっこう気に入っております^^
ビビンバ、お手軽で美味しいよね~~♪
cococat   2008/01/28 21:32
もうすぐだね!
お世話人形ね~うちの妹も2人目妊娠中に長女に買っていたよ。

ビーチランドってイルカに触れるの?
知らなかった~
私もずっと気になっていたけど
暖かくなってから行こうかなって思って。
また報告楽しみにしてるわ!

うちも誕生日は旅行を計画中。
寒いのに寒いところへ行くのよ~(涙)
コッペ 2008/01/27(Sun)22:23:32 編集
触れるよ~~^^
ビーチランドは確か子供プールみたいなところには行ってるイルカもいて、そのイルカは寄ってくるので触れたはず^^
アシカがその辺普通に散歩してたし。
ローカルで面白いよwww
キリン君も、お誕生日は旅行なのね~~^^って、うちは旅行っていうほどのもんじゃないけどねwwwただの遠出w
うちも盛大に旅行したいな~~~。
cococat   2008/01/28 21:35
ちび姫ちゃん☆
私も妹もお人形さん大好きだったから
わたしたちだったら大喜びだよ~(笑)

南知多ビーチランドはいいと思うよ!!
私のお友達、よく行くって言ってたよ♪
楽しんできてね☆
あさ URL 2008/01/28(Mon)10:34:00 編集
ビーチランド☆
けっこう、楽しいよね。
ローカル感が、私も旦那ちゃんもけっこう好きだったりします。
近場だしね~。

お人形遊び、普通女の子は好きだよね~~^^私もチビの時、りかちゃんでよく遊んでたよ~。ちび姫も、もう少ししたら欲しがると思うんだけどな~~^^;;;おかしいな~~~^^;;;
cococat   2008/01/28 21:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]