忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那ちゃんは、毎年ちび姫の誕生日にちび姫の似顔絵を描いてます。

今年も出来上がりました。

a371fd4e.jpg















3歳

以前のは

fb10d8ef.jpg















2歳

e2abec1b.jpg












1歳

こんな感じ。

ちび姫ラブなパパちゃんは、年々、ちび姫を美化していってる気がしますが。

毎年頑張って描いております。

たぶん、数年後

「パパきしょい・・・・。」

とちび姫が言う日まで、続くと思われます。



さて先日、ちび姫様は幼稚園にて凧を作りました。

IMGP0206.JPG















アンパンマンを丸く切ったり、ペタペタしたり。

昨日ミッフィちゃんと電話で喋ってて、ちび姫は器用だわ~~!と言われて、あ、そういわれるとそうかも、とようやく気づいたココ猫。

そういえば、指先が器用だわ。

ちび姫は、2歳でハサミをやり始め、今では完璧に近いし。

お箸も1歳半から勝手に使い始め、2歳頃には完璧だったし。

お絵かきも、けっこう好きみたいで、まあまあ上手です。

ココ猫が教えていないのに、勝手にやります。


どうやら、水生生物なところと器用なところはパパからの遺伝かなあ。

良いことだ。

でも、バカな所も日に日に似てってる。。。。

あ~~~あ・・・。

残念。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
羨ましい
なんだか、パパさん、すごく絵がお上手なのね~。
こんなに上手に描けるなんて、羨ましい!!
チビ姫ちゃんも、器用だなんて、これまた羨ましい!

我が家は、私の不器用が遺伝子して、子供が物凄く不器用。
運動神経が悪いのも、私の遺伝。
ごめんよ、息子(^^;
りか 2008/01/30(Wed)19:32:32 編集
遺伝
うちも、私の頭の形が悪い所とかちび姫に遺伝しちゃってるから、そういうところはまん丸頭のパパに似ればいいのに~~~~、だよ。逆に、さらさらストレートの私じゃなくて、パパの天パーが遺伝しちゃってるし。。。^^;;;
いいところだけにて欲しいのにな~。
cococat   2008/02/01 10:08
やっぱり、美少女だわ。
生まれつき、かわいい子の様だけど、
だんだん、美しくなっているんだね。

きっと、ママさんも美人でしょう。
次の子もきっと、かわゆい子が生まれるんだね。
れれーおばさんは楽しみにしています。
れれー(快調) 2008/01/30(Wed)20:49:03 編集
美、美少女。。。
いや、たぶん、パパの目を通してのちび姫画ですので、かなりの美化がなさえれておりますゆえ。。。。。
と、謙遜しつつ、うちの子超かわい~~~と、やっぱり思うバカ親ココ猫でもあります^^;;;
両親共に、バカと言う事で。w
cococat   2008/02/01 10:10
すごい!
だんだん赤ちゃんの頃の、ほんわかした感じから
女の子!って感じになってきたね。
この絵、ちび姫ちゃんの反応はどうなのかしら?
喜んでくれてる?
すごい良い思い出になるよね~


本当に手先が器用なのはうらやましいわ。
教えなくてもお箸が使えるなんて羨ましい!
うちは私が箸の持ち方変だから教えられないし
エジソンのお箸買ったけど使ってくれないし(涙)
コッペ 2008/01/30(Wed)22:10:19 編集
ちび姫は。。。
特に関心を示さずwwwwでも、玄関においておいたりしてるから、たまに「コレちび姫~~!」と言ってるかな。良い思い出と受け止めれる素直な子に育って欲しいけど、はたして・・・w?
エジソンのお箸は、あんまり子供には人気無いよね~。けっこう、普通の箸の方が良い子も多いみたいだよ。幼稚園で教えてくれるって言ってたし、お任せしちゃうと友達と一緒になってやってるうちに覚えちゃうかもね^^
cococat   2008/02/01 10:18
すげぇ
ダンナちゃん、すげぇ~
毎年思っているけど、ほんとうまいよね~
ここねこちゃんは絵がうまいから
そんなにダンナちゃんを誉めないかもしれないけど、世間一般からみたらめちゃめちゃうまいよ~~~
って世間一般ではないタイプの私に言われても説得力ないわな^^;

昨日は電話、付き合ってくれてサンキュ♪
bluemiffy URL 2008/01/30(Wed)22:17:32 編集
今年も
描いとりますわ。
そうそう、私が褒めないから、不機嫌な旦那ちゃんwww

お電話、いつも長話でゴメンね~~(^人^)
拾い物もほどほどにね~~wwww
cococat   2008/02/01 10:20
無題
残念って…

うちのムスメもお箸早かったけど
最近変になってきている気がする…

しっかし旦那さん絵上手ね。
Tocchi 2008/01/31(Thu)09:30:23 編集
では無念wwwww
お箸、うちもそのうち変になってくると思うよ~。うちの甥っ子も使うの早かったけど、今ものすごい変になってるもんな~w
旦那ちゃん、毎年、頑張ってお絵かきしてるわ。これからは、年2回描かなきゃだな~、と早くも考えてるみたいだしww
cococat   2008/02/01 10:23
無題
チビ姫ちゃん、めっちゃ美少女ですね♪
お目目くりくりで可愛い~!!!!
旦那さんがラブなのも、うなずけます!

ちび姫ちゃん、はさみや箸、そんなに早く使えるようになってすごい!
うちの姪っ子、もうすぐ3歳ですけど
たぶん、できないんじゃないかなぁ。。。
教えるコツってあります?
あこ 2008/01/31(Thu)12:09:35 編集
あ、だいぶ
美化してますから^^なんせ、パパの目を通したちび姫像なので。。。www
えっと、お箸やハサミ、私何も教えてないんです。。。^^;;;ちび姫が大人が使ってるのを見て、勝手にやりたがってうるさいので、ちび姫サイズの箸やハサミを買って与えただけなの。。。
ただ、ちび姫が箸やはさみを使ってるのを見て、遊びに来た友達がやりたがる事ってけっこう多いから、お友達がやってるところを見せてあげると子供はやりたくなるのかも~。
cococat   2008/02/01 10:27
無題
いやーすごい!うますぎだね!!
将来チビ姫ちゃんが見たら感激しちゃうだろうね(^^)
そしてはさみもうまい!
この周りの切り抜きもやったんでしょ?
すごいね。
うちはまだ線の上も切れない(^_^;)
そよ URL 2008/01/31(Thu)14:00:55 編集
感激・・・
するかなあ・・・・。そんな素直な子に育ってくれると嬉しいけどな~^^でも、私の子だから「キモイ」って言う方が可能性高いような気がする母です。^^;;;
ハサミで切るのが好きなんだよね、ちび姫。見てるほうはコワいんだけどね^^;;;でも、嬉々として紙ふぶきを作ってるのを見たら、やめてとも言えないし。。。。おかげで上達はしてますが、見てるほうはドキドキだわ~。
cococat   2008/02/01 10:30
似顔絵
旦那様 すごいや!!
ちび姫ちゃんの誕生日にずっと似顔絵かいてるんだ~!!
しかも上手だし☆

cococatちゃん家族はみんな器用だよ~♪

あさ URL 2008/01/31(Thu)19:40:21 編集
ありがと。
そんなにお褒め頂いて、ありがとですわ~。
たぶん、みんなのコメントを見て、旦那ちゃんは喜んでおることでしょう。
なんせ、私があんまり褒めないからwww

cococat   2008/02/01 10:32
無題
パパさん、絵メチャうまいね!!!
毎年誕生日に絵を書くってことも素敵!!!
うちのパパなんて
子供らに絵書いて~って言われて書く絵は
決まってきんにくマン・・・(-_-)
なぜ。。。
ちなみに私も絵はへたっぴですww
mamaたん 2008/01/31(Thu)22:07:14 編集
プププ
筋肉マンか~~wwww
女の子達なのに、筋肉マンで通すあたり、けっこうステキな旦那さんだと思うけどwwwww
いい味出してるね~w
cococat   2008/02/01 10:34
無題
パパさん、上手い!!
絵とか勉強してたの?

そうかぁ・・・ちび姫ラブなのね。

きしょいと言われた日にゃあ、パパさん
かなり凹むね。

とは言え、それまでまだまだ先の話だから
毎年、絵を描き続けて欲しいです。


チビ姫ちゃんが、1歳半からお箸を使ってると
聞いてビックリ!!
けん坊、ただ今1歳8ヶ月。
いまだ、私があ~んと食べさせてる!!
やべぇ!
mayu URL 2008/01/31(Thu)22:50:34 編集
ヲタクなの
とりあえず、ヲタクなので^^;;
そそ、キショイ~って言われたら、ベコベコに凹むだろうね~、パパちゃんwww泣きながら自棄酒飲んでそうだわ~w

ちび姫、やりたがりな性格だから、何でも大人の真似をしたがってただけだよ~。でも、やりたがりが高じて本当にできるようになったから、ちょっとびびったわ^^;;;
cococat   2008/02/01 10:38
無題
パパさん、めっちゃお上手!
えーーーっと右脳?左脳?どっちだっけ?
そーゆー才能があるのは?

二歳でハサミ!凄い!
あたしなんて触らせた事ないよー。
お箸も上手なんて、やっぱり器用なんだよ。
ん~いいとこ遺伝して良かったね+.+゚d(´∀`*)

我が家は、あたしのイラチなところが
長男そっくり( ̄▽ ̄;)似てほしくないとこが似ちゃうよな~。。。
こまき URL 2008/01/31(Thu)22:57:53 編集
どっちだっけ?w
芸術野と言語野で左右違ったんだよね~、たしか。ってことは、器用なほうが勝ってると言う事は・・・お勉強はダメだったりしてね~~wwwwま、それもいいか~♪

イラチってなあに??
うちも、私の気の強いところがちび姫にしっかり遺伝してるわ・・・。良いところだけ似て欲しいのにな~。┐(-。ー;)┌
cococat   2008/02/01 10:42
旦那サマ!!すごい!!
絵、上手だねぇ~。ヽ(^o^)丿
ちび姫チャンも、アンパンマンウマイ!!
しかし、お子ってみんなアンパンマン好きだよねぇ。
うちの姪も、お友達の子もみんなアンパンマンが好き。。笑
りちゃ 2008/02/02(Sat)15:13:41 編集
にひひひ
ヲタクだから^^
うちに旦那ちゃんw
ちび姫、アンパンマン教だわ~。まだまだ熱烈な信者です。当分続きそうだわ。
cococat   2008/02/03 15:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]