忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、ちび姫との約束どおり義オカンもつれてビーチランドへ行ってきました。

ずいぶん前から、イルカ~イルカ~♪と、毎日すっごく楽しみにしていたちび姫。

ドライブ中も、イルカ♪イルカ♪と、期待大。

ママも、動物園やら水族館やらは大好き、義オカンもビーチランドは初めてと言う事で、道中すでに大はしゃぎの3人を乗せ、黙々と運転するパパちゃん。

ちび姫連れのお出かけにしては珍しく、8時ピッタリに家を出て、10時ピッタリにビーチランドに到着です。

まずは、サメに頭を突っ込んで嬉しそうなちび姫

IMGP0280.JPG















そして、アシカ&イルカショー

IMGP0292.JPG















ここのショーは、ふれあい度が高く、アシカは客席を練り歩きます。

ちび姫の目の前にアシカがやってきて、バウバウと吠えますが、神経の太いちび姫様は全然怖くないらしく嬉しそう。

義オカンが、ビビッてました。

で、ステージ上でイルカと握手が出来るというイベントがあり、手を挙げると会場で5人だけインストラクターさんが選び、ステージにあがれるというのがあったのですが。

ちび姫、猛烈アピールにより、見事5人の中に選んでもらいました。

ってか、この事を考えて、わざとぷーさんのキグルミを着せてきたココ猫。

母の戦略勝ちであります♪

読みどおり、

「ハイ、そこのぷーさんの子!」

と、指名してもらえました^^

IMGP0298.JPG















嬉しそうなちび姫。

IMGP0302.JPG















ちび姫いわく

「硬かったよ^^」

らしいです。イルカちゃん。

IMGP0320.JPG















うちのムスメは、目立ちたがりなので、怖がることも恥ずかしがる事もなく、ステージでイルカを大いに楽しみ、あげく、余裕で観客席のママとババちゃんに手を振っておりました。

やるなあ・・・・。

ステージで、イルカと握手をした子は、イルカと握手証明書なるものがもらえ、とってもいい記念になります。

皆様も、こういうショーにお出かけの際には、目立つ格好でお出かけください^^

さて、お昼はお弁当。

IMGP0274.JPG















いなり・サラダ巻き・ナバナのおひたし・つくね・お野菜の肉巻き・かぼちゃ・チューリップのカラアゲ・さばのマリネ、あとミカンでゴザイマス。

IMGP0278.JPG















ちび姫にはコチラ。

義オカンは、とっても良い性格なので、ココ猫の手作り弁当でも、美味しい美味しいと言って食べてくれるので、非常にありがたいです。

IMGP0346.JPG

















食後も、アシカやらアザラシやらペンギンやらイルカやら、沢山の動物を触り歩き(ビーチランドはふれあい度抜群です)嬉しいちび姫。

で、動物に飽きたところで、オモチャ王国。

コチラは、子供にはパラダイスです。

すごい量のオモチャといろんな種類のブースがあり、やりたい放題。

せっせと、おままごとやら、人形遊びやら、延々遊ぶちび姫です。

その間、大人はこんな感じ↓

IMGP0365.JPG















睡眠タイムです。

あ、でも義オカンはダイヤブロックワールドで

IMGP0375.JPG















真剣にエキスパンダー的なものを作ってましたwwwww


そんなこんなで、ステキなビーチランドを満喫。

帰りは、美浜のみかんと、海老せんべいの里で、もちろん海老せんを買い込んで帰ってきました。

ちび姫にとっては、大満足のビーチランドツアーでゴザイマス。

帰宅後も、イルカやらアシカやらセイウチの話を嬉々としてしてくれます。

でも、パパが

「何が一番楽しかった??」

と聞いたところ、

「果物!!!!」

と、答えておりました。。。。。。

( ̄■ ̄;)!

( ̄■ ̄;)!

( ̄■ ̄;)!



さて、そんなちび姫様、本日にて3歳です。

めでたい!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
果物!!
と迷わず答える ちび姫ちゃん かなりツボです。
っていうか きちんとキャラクターが出来上がっていて 頼もしいわ。

お弁当 4人でこの量 食べきっちゃうのでしょうか…?
このお弁当箱のサイズがいっつも気になるんだけど…
運動会の参考にしたいので よろしくです!!
Tocchi 2008/02/03(Sun)15:20:03 編集
^^;;
家でミカン食っとけ!って感じだよね~。わざわざビーチランド行かなくてもいいじゃんねぇ^^;;;
┐(-。ー;)┌ヤレヤレだわwww
お弁当、小ぶりの重箱なんです。でも、私いつも沢山作っちゃう人間なので、なんやかんや余りますよ。どうしても、足りないよりはあまる勢いで作ってしまう人間なのです・・・・^^;;;全然参考にならなくて、ゴメン!!w
cococat   2008/02/03 15:25
美味しそうなお弁当♪
ちび姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
たのしそうですね☆あっつ、義おかんさんもね!

お弁当、おいしそうですね。食べたいわ~(*^_^*)
うなぎいぬ 2008/02/03(Sun)17:05:36 編集
ありがとう^^
ちび姫も、3歳になりましたわ~~~^^
子供の成長は、嬉しいものですね~~~♪

あ、義オカンは、いつだって、楽しそうですよ♪
cococat   2008/02/04 15:58
おめでとう♪
お誕生日おめでと~(´∀`)
結婚前に行ったときに、うちの旦那も手をあげて証明書もらったよwww
海老せんべいの里もいろいろ試食できていいよねwww
美味しそうなお弁当♪
サキ 2008/02/03(Sun)22:03:17 編集
ありがとう~~
大人も、選ばれたりするのね~~^^やるなあ、旦那ちゃん。
海老せんの里は、食べすぎちゃうし、買いすぎちゃうわ~~~wまんまと営業戦略にはまるココ猫一家ですwえびせん、美味しいもんね~~~♪
cococat   2008/02/04 16:00
おめでとう!
ちび姫ちゃん、お誕生日おめでとう!

ビーチランド楽しそうだね。
いいな~イルカと握手できて~
ホント戦略勝ちだね!

実はキリンも一度イルカと握手する機会があったけど
(有料だったけど)
その時は怖がって触れなかったのよね~
でも沖縄に行ったときは「握手したい!」って言っていたよ。
うちもビーチランド行ってみよ。
あったかくなったら(笑)

お義母さんには笑えた(笑)


コッペ 2008/02/03(Sun)22:48:19 編集
ありがとう^^
ビーチランド、動物触りまくりだから、けっこう良いよ~ww名港ほど種類はいないけど、ふれあい度は抜群^^暖かくなったら、ぜひどうぞw
でも、普通小さい子は怖がるもんだよね。イルカ、けっこうデカイしね。でも、ビーチランドは、人が少ないからwww触るのも何度でもチャレンジできるし、タダなので、小さい子連れにはいいかも~wwwトミカ&プラレール館もあったしねwwww
cococat   2008/02/04 16:05
無題
ちび姫ちゃんお誕生日おめでとう!!
イルカと握手もできてよかったね(^^)
しかも握手証明書なんてもらえるの?
すごーい。
あとあと、8時に出てこんなにすばらしいお弁当ができるなんてすごすぎる!!
私も見習わなきゃ。
うちはいつもおにぎりしかもって行かないんだ(^_^;)

義おかあさんの作品がかなりうけた。
そよ URL 2008/02/03(Sun)23:31:02 編集
ありがとう^^
握手証明書、もらえたわ~wイルカの写真とちび姫の名前を入れてすぐに作ってくれるんだけど、良い記念になりました。
うちも、普段はおにぎり+テキトーなオカズ2~3種だよ^^今回は、お誕生日だし、ちょっと遠出だし、ちび姫の好きなものを色々作ってみたけど~。早起きして頑張ってみましたわ♪
cococat   2008/02/04 16:08
3歳おめでとう♪
ちび姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪
とってもステキな誕生日になりましたね!
5人のうちに選ばれるのは、さすがちび姫ちゃん!!
プーさん作戦、いつか使わせていただきます(^0^)

お弁当おいしそう!!
母が昔作ってくれたお弁当思い出しました。
私もそのうち、お弁当もっておでかけしたいな♪
あこ 2008/02/04(Mon)00:07:24 編集
ありがとう^^
ぷーさん作戦、大成功です。
イルカショーに連れて行くときは、ひなのちゃんもなるべく目立つ格好でお出かけくださいwww
離乳食が終ったら、お弁当もってお出かけの機会がぐっと増えるよ~~^^
ちょっと公園遊びするだけでも、お弁当を作ってあげると子どもは喜ぶし、ご飯の時間を気にせずに遊べるからね~。毎日作るのはしんどいけど、たまに作るのは楽しいしね~w
cococat   2008/02/04 16:12
無題
お誕生日おめでとう♪
あの、生まれました!!!からもう3年か~
中学高校なら卒業じゃんね~
しみじみだわ~~

毎日の子育て、おつかれさまです。
子どもが3歳、親も3年。
毎日を楽しく過ごせてきて、ほんとよかったね~
これからもいろいろとあるだろうけど
明るく仲良く楽しめるといいね~
また会おう♪
bluemiffy URL 2008/02/04(Mon)07:35:34 編集
ありがと~
もう、3年だよ~。すごいよ~。
ホント、中高なら卒業だよね~。
大学時代だったら、未だに私だけ英語の単位が取れてないよ~って泣いてた時期だよw
でも、あんな飲んだくれだった私が、3年真面目に母やってる事も驚きだよね~~wwww


cococat   2008/02/04 16:15
おめでとう
3歳おめでとうございます。
3歳になると、子育てがすごくラクになった記憶があります。
3歳ってすばらしいよ!!

今、体調悪い時期なのに、ちゃんと約束守って偉いママだねー。
私なら、旦那に任せちゃいそう(^^;
りか 2008/02/04(Mon)13:54:55 編集
ありがとう~~^^
うん。2歳はやっぱりしんどかった~www3歳、たしかにちょっとずつ楽になってきてる気がするし、3歳の1年はこれまた楽しみだわ~。
あ、えらいと言うより、ビーチランド、ちび姫と同じくらい私も行きたかったから、置いていかれたら泣いちゃうわwwすっげー楽しんできたしwはしゃぎ過ぎて案の定帰宅後、吐いたけど^^;;;
cococat   2008/02/04 16:18
無題
ちび姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
ちなみに・・・うちのダンナの誕生日は、2日でした!

楽しい1日で、ちび姫ちゃんも大満足だったんじゃない???
サメとの写真も、笑顔がわかるよ(。→ˇ艸←)
ヒナママーン 2008/02/04(Mon)14:53:31 編集
ありがと~~ん
3歳になっちゃったわ~~^^
ちび姫も、私も、すっごい楽しんできましたわ。ビーチランド。
ちび姫は今日も、イルカの話をしてたし、「また行こうね!!」って、すでに言ってるし。かなり喜んでくれたので、連れてき甲斐もあるわ~。
cococat   2008/02/04 16:20
いきなり、バナナのおひたし・・・
こんな時間に活動していると、
いなり→いきなり
なばなのおひたし→ばななのおひたし
に、読み間違えてしまいました(;´▽`A``
しかし、8時出発でこれだけのお弁当を作ろうと思ったら、何時起きでしょうか?

ビーチランドってどこにあるの?
連れて行ってみたいなぁ・・・
でも、岐阜県から2時間かかる訳だから、それよりさらに東だったら、ウチからは・・・
岐阜にたどり着くまでに4~5時間+2時間・・・
無理か・・・
まろまろん 2008/02/06(Wed)02:52:43 編集
あははは
深夜になると、いろんなことが起こりますな~wwwバナナのおひたしは、絶対不味そうだわ~~~wwww
お弁当、夜のうちに、手羽元をチューリップにしてニンニク醤油に漬けておいたり、マリネの野菜もお酢に漬けておいたり、と下ごしらえがしてあるので、朝は揚げたりするだけだよ~^^でも、この日は自分の仕度もちゃんとしたかったのでちょっと早めに起きたわ~♪その分、道中寝たしw
ビーチランド、南知多にあるので、愛知県です。まろまろんさんのところからは、遠いな~~~www岐阜に来たついでに行くにはおススメです(岐阜に呼び寄せようとしているココ猫www)
cococat   2008/02/07 01:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]