忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子、ニュースでやってますね~。

中国コワいわ~。

なあんて言いつつ、我が家の冷蔵庫にはチルド餃子があります。

ちょうど、ニュースで騒がれる当日の朝の買い物で、まだニュースを知らなかったココ猫、気持ち悪い時用にと、なにげに購入しておったのです。

一応買うときに、国内産である事を確認して買ってきてるんですが。

でも。

帰宅後ニュースをみて知ってしまった。

コレだけ騒いでるのに、チルド餃子。

焼くべきか焼かざるべきか。。。

食うべきか食わざるべきか。。。

その日からモヤモヤと考えつつ、そのまま冷蔵庫に入れておりましたが。

昨日の夕飯の準備時。

ココ猫にツワリの波が押し寄せてきました。

ケロケロケ~~~~、でゴザイマス。

それまで悩んでいたココ猫、ケロケロのため、いともあっさりと餃子を焼き、旦那ちゃん用の夕飯としておいて置いた事は言うまでもありません。www

大阪の工場で作っていると書いてあるし、死ぬ事はなかろ~。ケケケ~。(鬼)

と、安易に問題を放置し、ちび姫と就寝。



旦那ちゃん、帰宅後、餃子を見て

「あ、コレはオレに死ねってことやな。今の時期に、あえての、餃子やな。」

と思ったらしい。

そして、夜のニュースで、餃子がヤバイ、餃子で重態、という報道を見ながら、ドキドキして餃子を食べたらしい。



ってか、よう食ったな~~~。普通食わんやろ。(んなら焼くな!!)


とりあえず、旦那ちゃん、今日も元気に会社へ行きました。

めでたしめでたし。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
我が家も…
昨日の夕飯は 餃子☆

でもつわりじゃないから頑張って作りました。

こんだけ騒がれている中
家族誰一人違和感なく食べたのは言うまでもありません…
Tocchi 2008/02/01(Fri)12:12:51 編集
餃子は
手作りに限るよね~~^^
自分で作る餃子って、めちゃくちゃ美味しいよね。
うちも、作った餃子はすごい人気で即売り切れです♪
安全だしね~。
cococat   2008/02/03 15:06
ネットで
うちにも、チルドの餃子があります。
お取り寄せした餃子なんだけど、やっぱり不安だったので、ネットで調べたら、「中国産の製品は使用しておりません。安心してお召し上がりください。」ってサイトのトップに書いてありました。

ま、既に一昨昨日、焼いて食べてるので、大丈夫だとは思ってたんだけどね。
大丈夫な餃子じゃなかったら、うちの子今頃大変なことになってると思われます。
だって、1人で17個も食べたんだものー(笑)
りか 2008/02/01(Fri)13:16:47 編集
17個か~^^
さすが、食べ盛り♪とか言って、そういう私も、手作り餃子は一人20個計算でいつも作るけどね^^
私もチルドだけど、けっこう心配だったわwと言いつつ、食べさせたけどw

cococat   2008/02/03 15:09
恐怖?
帰ったら食卓にギョーザがあると、ちょっとビビっちゃいますね~(笑)
しかもよりによって、この時期にですからね

僕なら構わず食べてしまいますけどね
もじっと 2008/02/01(Fri)15:30:35 編集
食べる派か~www
うちの旦那と同じ、根性の持ち主ですなwww
なかなか、やりますな♪
私なら、、、、、食べない。。。(じゃあ、焼くなって!!!)ww
cococat   2008/02/03 15:10
アハハ~
旦那さま、ご無事で何より!(笑)

うちは餃子じゃないけど、コープでチルドシュウマイ買ったのよね~
そう同じく、このニュースが出る午前中に。
何だか他の商品も回収してるらしいし
これは大丈夫?って思ってしまったわ。
うちは未だ冷蔵庫の中…でもきっと食べる(笑)


でも怖いよね~
加工品買うのが怖くなってしまったわ。
いつもコープで買っていたし。
コッペ 2008/02/02(Sat)00:14:44 編集
まだ生きてます^^
とりあえず、ピンピンしてます。
コープ、私も以前は近かったからいつも利用してたよ。コープ=ちょっと他より安心、だと思ってただけに、今回ちょっと凹んだわ~。
なんか、買い物するのも色々考えちゃうよね~。
cococat   2008/02/03 15:11
無題
ホント、中国産、怖いよねぇ・・・
うちも冷凍食品とか買ったりするから、
これから気をつけなくちゃ。。。

mamaたん 2008/02/02(Sat)08:52:21 編集
怖いよね~
うちは冷凍はあまり買わないんだけど、今は何でも中国産が多いから、買い物するのも色々考えちゃうわ~。
子供がいるから、特に気を使うしね~。
(旦那は良いのか?ww)
cococat   2008/02/03 15:12
無題
cococatさん、こんにちは。

ほんと、ほんと・・・餃子問題、衝撃ニュースでした。
幸いにも、餃子は買ったことはなかったので冷凍庫にもなかったけど~
でも、なんだか他の冷食も怖い。

つわり、、、きついけど頑張って乗り切ってね!
moon URL 2008/02/02(Sat)11:03:42 編集
こんにちは~~^^
冷凍食品って、私買わない人間なんだけど、それ以外でも中国産ってすごい多いから、考えちゃうよね~。買い物に行っても、国産表示を絶対確かめるようになったよ~。それでも、。偽装もあるし、原材料まで突き詰めたら・・・ってのがあるしね~^^;;;
やっぱ、なるべく地元で買って手作り、を心がけたいわ~。
cococat   2008/02/03 15:14
中国産。。(~_~;)
怖いよねぇ。
中国産のものは、怖くて嫌。。

中国に住んでいた友人は、中国にいた頃、野菜は農薬がすごいから、30分以上水道を出しっぱなしにして洗ってから食べるといっていましたし。。。(~_~;)

なんでも食べちゃうお国柄だから、感覚が違うのかしら??
全部が全部じゃないだろうけど、こうゆうことがあると、中国全部がそう見えてしまうよね。。

そして2人目妊娠おめでとうヽ(^o^)丿
いつのまにか、妊婦だったのね。笑

りちゃ 2008/02/02(Sat)15:20:39 編集
ありがとう^^
ホント、中国産、こわいわ~。なるべく手作り、野菜は地元産、を心がけてるけど、それでも中国産は色々使われてるしね~^^農薬すごいらしいもんね~。

二人目、出来たよ~♪ありがとう!元気にすくすく育って欲しいわ~。妊娠菌、念でビシバシ送っとくから、受け取ってくだされ~。
cococat   2008/02/03 15:19
うちも~~
うちも、昨日は手作り餃子でした。

やっぱり、死ねってことかな!!!???
ニック 2008/02/02(Sat)22:48:10 編集
あはははは
大丈夫。
手作りなら、大丈夫です。
うちのように、チルドでしかも、嫁が(*'(ー)')ニヤリとしながら餃子を焼いていたら、それは要注意です。
cococat   2008/02/03 15:21
怖いよね。
ホントにさ、何も食べれなくなりそう・・・。
ちゃんと買うときみないといけないね。

あさ URL 2008/02/03(Sun)11:28:20 編集
こわいよね~。
買い物するのも、けっこう大変だよ~。何でも中国産使われてたりするしね~。なるべく手作り&地元産を心がけてるけど、何やらかんやらまぎれてるからね~。
気をつけなくちゃだわ~。
cococat   2008/02/03 15:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]