忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫の新しい靴を買いに行きました。

今まで履いていたのが、ちょっと窮屈になってきたようだったので。

メインで今まで履いてきたのは、ミキハウスのウサギちゃんが付いたピンクのかわいらしい靴。

自分で脱いだり履いたりもしやすいし、かわいらしいので、けっこうお気に入りだったのです。


でも、そろそろお外遊びも激しくなってきたし、今度はスポーツ系ブランドでスニーカーにしよう♪と決めて買いに行ったのですが。

アディダスもアシックスも、

「コレいやだ!!」

と、ちび姫様。

他にもいろいろ試履きするも、

「やだもん!足痛いもん!!キライだもん~!」

と、おっしゃいます。

店員さんも、困ったな~、な顔で苦笑。

買っても履いてくれないとセツナイので、よく理由を聞いてみると、



ウサギが付いてないから。



そして、ちび姫様のお目目は、同じフロアの先にちらりと見えるミキハウスの靴売り場を見ておられる。

で、結局コレになりました↓

P1130624.JPG















かかとにも

P1130626.JPG















チョコット^^;;ウサギ付いてます。

気に入ったのが見つかってよかったよかった。
かわいいしね。

でも、選ぶポイントが、ウサギかよ。。。。。。



で、米も炊かずに出かけて、今日もまた義オカン宅でグウタラしてたら、帰宅が遅くなってしまい、冷蔵庫を開けたらキャベツと、冷凍庫にイカを発見したので、

P1130621.JPG

















たこ焼き。

否、イカ焼きでした。



あ、そうそう、今日義オカン愛用自転車を借りて乗ったのですが、全然ブレーキがきかない。
超コワい。

義オカン、しれっと

「ブレーキ調子悪いんだよね~」


・・・・・直せ!!
頼むから、自転車屋に持ってけ!!

ちなみに、義オカンは、車等の免許を持ってないので、毎日仕事やら買い物やらに自転車にて移動。
こんな自転車で平気なのか??義オカン。。。


ところが、本人さんはあまり気にしておられないご様子で、任せておいても直しそうも無いので、今日靴と共に自転車のブレーキゴムも買いました。
明日も、義オカン宅へ自転車修理に行くことになりそうです☆

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
笑える…
ブレーキ(*^_^*)


うちのムスメは うさぎ年よ。
さみしいと死んじゃうの~(笑)

靴はね スポーツシューズは裏が曲がりにくいし
幅が細いから 微妙かも…

うちも小さいときはミキハウスだけでしたよ。
なんだかんだいって
とても履きやすかったようです。
TOCCHI 2007/11/26(Mon)22:13:04 編集
ブレーキ
調子悪いとかのレベルじゃないんだよね~。。。。さすが義オカンだわ。

あ、私も何気にウサギ年。淋しいと死んじゃうの・・・なんて言ってる年じゃないけどさ~ww

そそ、確かにスポーツ系のスニーカーは底が硬いよね。そして、確かにミキハウスは履き心地良さそうだし。うちも、すっかりミキハウスばっかりになっちゃってますわ。。私の好みは、ブーフーウーとかなんだけどねぇ。。。ちび姫がウサギにやられるんだよね。。。
cococat   2007/11/26 22:39
そんなものだよね~
子供の理由ってそんなものだよね~(笑)
うちも夏の間、サンダル履かせていたら
秋になっても靴を履くのを嫌がって
かなり靴選び、難航したよ~

あら!自転車修理に出向くなんて
なんて面倒見が良いのでしょう!
尊敬します!
コッペ 2007/11/26(Mon)22:39:43 編集
そんなもんだね~^^;
キリン君はサンダルか~^^そうそう、うちは長靴が気に入ってる時期があって、毎日長靴だった時あったし・・・^^;チビッ子の理由は、そんなもんだよね~。。。。w
自転車、直しに行かないと、怪我するまでそのまま乗ってそうだからさあ。。。いつもタダメシ食べさせてもらってるから、たまには恩返し^^;;ww
cococat   2007/11/26 23:18
さすがだね♪
ブレーキゴム交換までするとは・・・さすがcococatさん!!!
危険だから直してあげちゃって下さい(*^ー゚)v

ちび姫さんの靴かわいいね~外遊びが大好きでも、選ぶポイントはやっぱり女の子なのね♪
たま 2007/11/26(Mon)23:16:25 編集
でへへ
やっぱりお前が直すんかい!!って、感じだよね~wwwでも、簡単に直せそうだったから、やってみようと思って♪
そして、義オカン、誰にも止められない感が現れてるチャリンコに乗ってらっしゃってステキだわ。

ちび姫、ウサギが基準らしいわ。。。。^^;;;コレも女の子らしくなってきた証拠かな~。。。?
cococat   2007/11/26 23:21
早速遊びにきました~♪
cococatさん優しいね~♪
義母さまのためにブレーキ交換してあげるなんて!!私も見習わなくては・・・だわ^m^
ところでブレーキ交換って自分でできるの??
あとcococatさんの義オカンって呼び方良いね♪
cococatさん関西の方なの??
とってもサバサバしてる感じで私好みなカンジがするわ~^m^
また遊びに来ま~す♪
ぴょんぴょん URL 2007/11/27(Tue)00:42:23 編集
いらっしゃいませ~~^^
あ、そんな優しくないです。いつも、タダメシ食べに行ったり、色々よくしてもらうのが10に対し、私がやるのは1くらいです。しかも、義オカンよくブログネタに使うし~☆ケケケ。
ブレーキ、ママチャリのブレーキゴムが磨り減ってダメになったというくらいなら、自分で替えれますよ^^ホームセンターに部品が売ってますので。でも、チャリンコ&壊れ方によりますので、あしからずです♪
そして、私ベタベタの岐阜県人なので関西ではありませんが、義オカンは、お母様風でもおかーちゃん風でもママ風でもなく、オカン!って言う感じなのでこの呼び名です^^
こんなですが、今後とも一つよろしくですねん。

cococat   2007/11/27 22:21
無題
気に入った靴があってよかったですねー。
ところで、イカ焼きがジャンボサイズに見えるのはちび姫ちゃんの大きさ故でしょうか?
それとも単にジャンボサイズ!?
kidai URL 2007/11/27(Tue)05:43:20 編集
デカ
ハイ。単にジャンボサイズですww
ホットプレートについてるたこ焼き形なんですが、非常にデカイので、けっこう食べ応えがあります。
クルクルするのが楽しくて、ツイいっぱい作っちゃうし。。。^^;;;
cococat   2007/11/27 22:23
かわいい靴だねぇ~
靴探しおつかれさま^^
ちび姫ちゃん、靴の決め手はうさぎ!w
良い趣味だぁwww
前回とちょっと雰囲気が変わるし、ベージュもなんだかすてきだわ~良いお買い物できてよかったね^^
義おかんの自転車乗ってるとこ、どんなんだろw
一緒にサイクリング行ってみてw
bluemiffy URL 2007/11/27(Tue)07:05:28 編集
かわい~よね~
前のヤツと同じ靴を買うとうるさかったのを、何とかなだめ、コレにしたのよ。。。せっかく買うのに、同じのってヤじゃない?ww
義オカン、いつもチャリンコにて岐阜の街を走り回ってるよ~w今度、義オカン宅ツアーに招待しよか??
cococat   2007/11/27 22:25
早速着きした。
女の子かわいいですね。将来は女の子が欲しい。
今度、初タマの子と買い物に行くので、このブログ参考にします。

ブログのプロフィールにかわいい雑貨があって、ナチュラルでかわいい。一目ぼれしました。

手作りのお洋服も見ました。とっても素敵。(は~と)宜しくお願いします。
れれー 2007/11/27(Tue)07:15:10 編集
いらっしゃいませ~^^
女の子は、かわい~です♪うちの子は、特にかわいいです。(調子に乗りました、ゴメンナサイww)
参考にしていただけるようなブログじゃないので、恐縮縮縮です^^;;プロフの写真は、ちび姫様愛用のおままごとキッチンです。友人からのハンドメイドの頂き物で、母娘共に気に入ってるんです♪
どーぞなかよくしてやってくださいな^^よろしくです。
cococat   2007/11/27 22:29
ワープしてきたよ
mixiの方から、これるようになったのね。
ところで、こーゆーブログの方にも“足あと”てあるんかな?

で、靴。
ウサギちゃんかわいいけど、このウサギちゃんが付いているばっかりに、値が張るんだよね~(; ̄- ̄;)」

そして、何でも屋ココ猫さん。
パンクのみならず、ブレーキまで直されるのね!
パチパチパチ・・・
まろまろん 2007/11/27(Tue)16:58:20 編集
わ~ぷ
ミクシーから来てくれると、普通どうりミクに足跡が残るよ~☆
ブログ自体にも、一応アクセス解析っちゅうもんを付けてはおりますが、めんどくさがりここ猫はあまり活用できておりません♪
そそ、ウサギのおかげで、値段は倍に^^でも、気に入らないヤツだと履いてくれないからね~、気に入って履いてくれればそれでヨシとします☆
そしてついに、ブレーキまで直すようになりました。街の便利屋みたい、私www
cococat   2007/11/27 22:33
無題
新しい靴GETできてよかったね♪
可愛いし(^-^)
うちもミキハウス好き~♪
はきやすいもんね☆
今なつ姫はミキハウスはいてるわ~
にゃん姫のお下がりやけどww
ブレーキ、危ないよね(*_*)
はよ直して~って感じだね(^_^;
mamaたん URL 2007/11/27(Tue)18:03:18 編集
かわいいよね
ホント、ミキハウス、かわいいし、ちび姫でも着脱が簡単だし、履き心地も良さそうだし、私も好きなほうなので、お気に入りの靴が買えてよかったです♪
小さいうちしか似合わないしね~。今のうちに楽しみます☆
ブレーキ、ホント全然効かないのに、よく乗ってたわ~。^^;;;
cococat   2007/11/27 22:41
ウサギ・・・かわいいよね
やっと見にこれましたよ~。
靴を選ぶポイント、うちのカナと一緒!!
&カナもミキハウスの靴ですよ~。
(もちろん実家のバァバが購入)
ジャスミン 2007/11/27(Tue)20:25:02 編集
イラハイ♪イラハイ♪
ウサギかわいいよね~。このウサギが好きで、靴やらコートやら、けっこうミキハウスが増えつつある我が家。ま、同じく貢物も多いけど。。。w
ほほほ。コレも親孝行よ~。(まだ言うか!)
cococat   2007/11/27 22:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]