忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお風呂上りに、パンツを取ろうとして、クローゼットに指をはさまれたちび姫様。

人差し指の爪を挟んだらしく、血が出てきて、

「びょえええええええ~~~~~~~ん」

と、泣きました。

けっこう、痛そう。

で、血が止まるまで、手を上げさせてダッコでヾ('(ェ)'* )ヨシヨシしてました。

アンパンマンの付いた消毒薬で、プシュプシュして、

「もう大丈夫^^」

と言ったら。

「ぴえええ~~~ん。痛いよ~~~。痛くて、歩け~~~へんよう~~~。。。」

!!

なんでじゃ!痛いのは、手の指だろうが!!

歩けるワイ!!

と思いながら、まあ仕方ない、甘えたモードに入ったんだろう、と心を広くしてダッコ。


「ぴえええええ~~~~~~ん。痛いよ~~~。お茶のめーへんよう。。。」

仕方が無いので、お茶を飲ませてあげる。

「ぴえええ~~~~~~~~ん。痛いよう~~~~。本が読めれ~~へんよう~~~。。。」

本を読んであげる。

「ぴええええええ~~~~~ん。痛いよう~~。牛乳飲めれ~~へんよう~~~~。。。」

プチ。

飲まんでよし!!
さっき茶飲んだやろが!!!

と、なんだか指を怪我したと言うだけで、ものすご~く甘えん坊(否、調子こき)になってしまわれた、ちび姫様。

普段、要介護3くらいの所が、要介護7くらいに上がったため、あれやこれや世話を焼きながら、寝かしつけ。

・・・・寝かしつけ、のつもりだったのが、一緒に布団に入ったら、ちび姫よりも早く寝るというリアルサザエなここ猫。

そんな理由で、ブログ書く間もなく、就寝。

これまた19時。

で、起床8時。

あ~~~、よく寝た^^

先日もこんなような内容のブログ書いたな~、なんて思ったけど、気づかなかった事にしちゃうここ猫です。


さて、義オカンにかわいいパンを頂いたので、ちび姫様の朝食に

P1130639.JPG















食べてる姿は

P1130640.JPG

















ふじいあきら

89419b78.jpg








ね^^


ついでに、夕飯。

P1130643.JPG















グリルチキンの舞茸ソースでした。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ふじいあきらwww
うけたわ~

指、痛そうだよなぁ。。。
読んでるだけなのに、
キーボード打つのに指が痛いっぽくなってるわ。。。
なぜ私???って自分でも思うけど、なんでだろうw
bluemiffy URL 2007/11/29(Thu)21:04:35 編集
イタソやったわ
私も、人の傷見て脳貧血で倒れる人間やでな・・・。血に弱いねん。
ちび姫の、ちょっとした傷くらいならいいけどさ~。
これから、生傷絶えなくなるだろうから、かわいいオキシドールと絆創膏買ってみたわ。コレで、まんまと騙されてるわ、ちび姫。嬉しくなって、痛み忘れるみたいだよ。

cococat   2007/11/30 20:16
無題
痛いのよねー 指挟むと。

介護返し狙ってみてはいかがでしょ(^m^)
TOCCHI 2007/11/29(Thu)22:19:25 編集
介護返し!
そそ。私は、よく足の指をゴキってぶつける派。まあ、爪を割ったりも日常茶飯事だけどね。
痛いのよね~。
介護返し、、、ちび姫に介護してもらうなんて、想像しただけで、ちょっとコワいけど。。。www
cococat   2007/11/30 20:18
無題
ちび姫ちゃん、どんどん調子にのっちゃったんですね(^^;)
やりとり、読んでておもしろかったですw

寝かしつけ、私もたまに娘より先に寝ちゃうことあって、でもこっちが寝ると自然に寝てくれるみたいで助かります。

まさしくふじいあきらだぁー!
あこ 2007/11/29(Thu)22:34:11 編集
調子ノルノル
ひとつ調子こき許すと、こういう状態です。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
私も、寝かし付けに行って先に寝ること多々ありです。ってか、一緒に布団に入ると、もう戻って来れない、といった方が正しいかも。。。w確かに、先に寝れば、チビもつられて寝るんだよね~。でも、寝ちゃうと、自分の時間がなくなるんだよね~。。。。^^;;

cococat   2007/11/30 20:21
甘えん坊ちゃん☆
そこまで甘えん坊ちゃんになるんだぁ~!!!
要介護3から一気に7か~!!
すごいアップだね~。
でもでも 泣くほど痛かったんだよね。
そりゃ~痛かったよね~ かわいそうだったね・・・。

そういえば ふじいあきら
最近みないなぁ~。


yonbobo URL 2007/11/29(Thu)23:20:50 編集
一気にアップです
ハイ、調子に乗れるだけ乗る女ちび姫です。
最近は、激しくなってきたので、生傷がちょくちょくできるようになっちゃいました。
そのたびに、調子に乗るちび姫様です。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ホントだ、ふじいあきら、最近見ないね~。
cococat   2007/11/30 20:23
無題
子供って指が細いからか、よく挟むよね~
うちは引き戸が多いのだけど、戸と戸の隙間に挟む。
痛がるけど、すぐに痛みはなくなるらしい。
泣き止んで遊んでるから(笑)

甘えだすと、とことん甘えるよね~
コッペ 2007/11/29(Thu)23:22:20 編集
はさむよね~
そうそう、よくはさむよね~。血が出るのは、あんまり無いけど、ぴょえ~~~ん、って言うから見るとはさんでる、ってのはよくあるわ^^;;;
で、痛みはすぐ気が逸れるとなくなるんだよね~。アンパンマンオキシドールとかわいい柄の絆創膏で、ちび姫は痛みの90%がどこかへ行くようです。。。w
cococat   2007/11/30 20:25
無題
うけるっ!ふじいあきら!
そういえば最近見かけないね、ふじいさん。

それはさておき、血が出るほど指を挟んだなんて
痛かったねー。
でも、歩けないだの、飲めないだのってのは
ほんと調子こきモードだわ。

うちにもそんな調子こきが2名いますわ。
mayu URL 2007/11/29(Thu)23:25:10 編集
みないね~~^^
最近見ないね~。地方営業頑張ってはるのかな~?ふじいあきら。

あはは。そっか~、mayuさんとこは調子こきが二人か~ww大変だ!w
ホント、指怪我して、立てないよ~歩けないよ~、ってコラ!だよね~www
cococat   2007/11/30 20:27
ありゃりゃー!!
あるある!!
ちょっとの怪我で、とっても大きくなってるんだよねぇ~!
ここぞとばかりに、甘えてくるんだよねぇ!

っていうか・・・
ちび姫ちゃん、髪の毛切ってる~~
そっちの方がビックリしちゃった!
ヒナママーン 2007/11/29(Thu)23:56:05 編集
ヒナママ~~ンか!
なんか、名前が、ウルトラマンの敵怪獣っぽいぞ!!wwwwヒナママ~ン!wガウガウ言ってそうだぞ!!www

ちび姫、髪切ったよ~~♪七五三終ったからね^^って、だいぶ前だぞ!ww
髪の毛洗いやすくて、いい感じ♪
cococat   2007/11/30 20:30
無題
うちの子も、ちょっとの事で、すご~く大袈裟に騒ぎますよ・・・
初めのうちは相手にしてあげるけど、長引くとキレます(--+)


茉莉花 URL 2007/11/30(Fri)13:18:57 編集
お!
>うちの子も、ちょっとの事で、すご~く大袈裟に騒ぎますよ・・・
>初めのうちは相手にしてあげるけど、長引くとキレます(--+)
>
>
>
cococat   2007/11/30 20:30
おおっ♪
うなぎ?のパンにかなりグッときた私です。笑
こぉゆうパン大好きよぉ~(゚∀゚ )
東京の亀戸には、亀の形したカメロンパン(メロンパン)やカメーパン(カレーパン)で有名なお店がありますが。。
りちゃ 2007/11/30(Fri)18:24:52 編集
うなぎ?
うなぎかな~?
私的には、トカゲだと思ってた。
何だろ。。。コレ。
今度義オカンに聞いてみよ。(パン屋に聞け!)

亀戸、ステキな街だな!w
カメつけたらOKと思ってる感じが、なかなかナイスです♪
なんて言って、私も、けっこうそういうパン好きかも。。。w
cococat   2007/11/30 20:35
無題
指、痛そう(>_<)かわいそうに・・・
そういうことあると、甘えたさんになっちゃうよね(^^)そういうことあるわ~寝かしつけの時一緒に寝てしまうこと私も多々あります(--;義母さんパン上手だねぇ!おいしそう♪食べる姿→ふじいあきら、ウンウン、まさしくそうだねwww
mamaたん URL 2007/11/30(Fri)20:52:48 編集
甘えすぎだけどね~w
うちの場合、甘えを通り越して調子に乗ってる風だけどね~。。。^^;;;
うそ泣きしながら、色々言ってくるので、思わず笑っちゃったけど。w
寝かしつけ、布団に入ると戻って来れないのよね。。。。そして、13時間睡眠で、すっきり^^
cococat   2007/11/30 21:55
笑いどころ満載!
チビ姫ちゃんには痛い出来事だったけど・・・

その無関係な甘え具合と、絶妙なココ猫さんのツッコミ。
要介護7とは、最高水準の5以上じゃないですかっ。笑
確かに、うちの半身不随で寝たきり(要介護認定5)のおばあちゃんより、チビまろまろんの方の介護の方が大変だもんね~。

で、極めつけはふじいあきら。
テレビに出なくても、こんな形で見られるなんて。笑

そのグリルチキンは、ずっと前に私が手羽元でレシピ教えてもらった、ハーブで下味つけてから焼くヤツ?
つい先日、再チャレンジしたとこだよ~。
モモ肉もおいしそうだね~。
皮のカリっ具合がとてもおいしそうです。
チーズものってる?
まろまろん 2007/11/30(Fri)23:44:49 編集
うん。最高水準越え^^
なにがって、口が達者になってきてるから、あ~~だこ~~だと注文が多いのと、やだもん!連発で、要介護度+2=7になるわけです。。。
そして、小さいふじいあきらが家にいたので、激写。
必死でパンに齧り付いてる我が子をも、ネタにする親。うへへへ~。w

チキン、コレは味付けは塩コショウとガーリックくらいだよ~。ローズマリーで臭みを消して。あとは、ポイントは皮目をちょっと焦がすくらいの気持ちでぱりぱりに焼くだけ~。
今回はチーズはのせてないけど、のっけても美味しいかも~。
cococat   2007/12/02 21:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]