忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ですね~。

雨といえば、義オカンが雨の日に、屋外の鉢植えのお花たちに、ジョウロで水をやっていた事を思い出します。



さて、今日は、まったりデー。

雨なので、外出の用事は後日にして、溜まってた、おうちの事を色々やりました。

雨の日にはよく行く、我が家の離れと化した、家の向かいの児童館も月曜は休みなので、ホントおうちでまったりのんびりしてました。

大掃除が楽になるように、普段やらない箇所もチョコチョコとお掃除なんかしたりして。

ちび姫と本を読んだり、おままごとをしたり、ひらがなのお勉強を少ししたり。

こういうのんびりデー、ココ猫にはけっこう必要です♪


で、特に書くことが無いわけで・・・・・^^;

あ、ちび姫の帽子ができたので、Up

P1130676.JPG















大きいお花モチーフをつけたら、旦那ちゃんに

「昭和のオカンのコサージュみてえやな~。」

と、言われて脱力。


そんな旦那ちゃんとちび姫、

P1130661.JPG















食事の時に、レンゲがあると、必ず鼻に当てて

「こあら~♪♪」

と、満面の笑みでポーズをします。

やっぱ、こういうくだらない事をするのは、我が家だけ・・・?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
コアラ!!!
お帽子 かわいいっス☆
しかも 私のじゃない これ???
だって‘ピンク’なんだもん♪←ごめんなさい。冗談いいすぎました・・・。

おちゃめな家族だね!!
コアラかぁ。なるほどね。
yonbobo URL 2007/12/03(Mon)22:34:32 編集
ピンク~
あ、そうだ、yonboboさん、ピンクマニアだったね~www
次回ピンク物作る時は、yonbobo分も作ります♪wって、こんなへなちょこ帽はイランわいな^^
コアラ、大きいスプーンを持つと、必ずやるんだよね。。。。ちび姫も、嬉しそうにやるんだよね。。。おバカなとこばっかり、遺伝するんだよね。。。^^;;;
cococat   2007/12/04 20:55
無題
>義オカンが雨の日に、屋外の鉢植えのお花たちに、ジョウロで水をやっていた
 あの~、爆笑なんですけど・・・。(^^)
 cococat一族って、いつもこうなんですか。
 笑う門には服が、いや、福が来る、っていいますから、来年はさらに楽しい一年になることでしょう!(^^)
 
MINAGI URL 2007/12/03(Mon)22:57:28 編集
水やり
おかしいでしょ・・・^^;;
雨なのに水やってるんだもん。。。

って、ココ猫一族っていうより、義オカンが突出してオモシロイのかも・・・。私なんて、義オカンの足元にもまだまだ及びませんです。www
cococat   2007/12/04 20:57
さすが!
義おかんの息子だけあって、
旦那さんも面白い!
血は争えないわね(笑)

帽子、めちゃカワイイ♪
上手上手~
全然昭和じゃないよ!
mayu URL 2007/12/03(Mon)23:22:41 編集
遺伝
遺伝ってコワいね。。。
義オカンと旦那ちゃんが変なのはいいけどさ・・・・
ちび姫にもその血が流れてるから、、、複雑・・・?wwww

そういう、自分も、血つながってないのに、最近引き込まれてる・・・?www

cococat   2007/12/04 20:59
かわいいいいっ!
ニット帽、すごくカワイイ!
昭和チックじゃないですよ、
お花つけたほうがかわいいかも♪
チビ姫ちゃんの反応はどうでした??
喜んでくれたでしょうね(^-^)

こあら・・・(笑)
楽しそう!!
こういう雰囲気好きです♪
わが家も明るい家庭になりますように☆
あこ 2007/12/04(Tue)11:52:39 編集
よかった~^^
私的には、コサージュを編むのが好きで、編みたいだけでつけたようなもんだったので、昭和で凹んでましたが、かわいいといってもらえて救われます^^ありがとです~。
ちび姫の反応は・・・・・・帽子キライ~ポイっ、でした^^;;;;無理やり公園遊びの時に寒いのでかぶせてますが・・・。

あ、うちは明るい家庭というより、おバカ一家かも・・・。
cococat   2007/12/04 21:05
面白いね
雨の日にじょうろで水って…面白すぎ!
ちび姫ちゃんも旦那さんのコアラも!

うちも風邪ひきだから、おうちでぬくぬく生活よ。
久しぶりにクッキー焼いてみたけど失敗続き(笑)

ニット帽かわいいよ~
あったかそうで良いね!
コッペ 2007/12/04(Tue)17:20:57 編集
雨でも水やり・・
雨でもお構いなく水やってるんだよね。。。義オカン。爆笑してしまったわ。
「オカンちゃん、雨ふっとるで~」って言ったけど、
「ホントね~」なんて、軽くかわされたし・・・^^;;;

おうちでぬくぬく生活もいいよね。クッキー焼いたりコッペさんはマメだね♪うちは、最近ダラダラして終っていく日々ですww
キリン君も、風邪大事にしてね^^

cococat   2007/12/04 21:08
無題
こんばんは~

雨の日にじょうろで水遣り・・に
かなりうけてしまった(笑)

帽子、可愛い♪
ピンクでらぶり~^^
そしてそして・・・cococatさんちって
やっぱり、楽しそうな家族だわぁ~
コアラ、思いつかなかった!
moon URL 2007/12/04(Tue)18:30:48 編集
こんばんは~^^
雨でも水やり、コレ義オカンの常識ですwステキでしょ♪

レンゲでコアラ、これもココ猫家の常識ですw
大きなスプーンを持ったときは、ぜひどーぞ^^(普通やらんって!)
cococat   2007/12/04 21:10
無題
帽子かわいい!!!

私もサクサク作れるようになりたいものだ。

昨日毛糸買ってきました。
がんばる気持ちはありまっせ~
TOCCHI 2007/12/04(Tue)22:01:32 編集
やる気ですね!
私の場合、さくさく、、、ではないけどね^^;;;
やりだすとやるけど、なんせやる気が。。。w
tocchiさん、やる気ですやん!出来上がると嬉しいしね^^頑張って~~~♪
cococat   2007/12/04 23:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]