忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、MYオカンとランチ。

義オカンと違って、うちのオカンはフツーなので、特にネタはありません。

ちび姫は、バーちゃん大好きっ子なので、ベタベタいちゃいちゃピッタリとオカンにくっついててくれるので、ここ猫、とっても楽。

美味しいうどんを食べてきました。

そのうどん屋さんの近くに、実家の建て直しを頼んだメーカー提携の、水周りのショールームがあったので、ちょっと寄ってみることに。


いや~~。最近の、台所・風呂・トイレ・洗面、は進化しておりますな~~~。

つい1年半ほど前に、我が家を建てる為に、最新の情報を得たのですが、今はもっとすごい事になってました。

当時、一番良い機能を入れたのに、最新のものを見ると、我が家も見劣りしまくりです。

で、凹むここ猫。

ちぇ。見なきゃ良かったよう~~~。。。

と、ぶちゅぶちゅ言いながら、見て触ってきました。

ちび姫様はというと、お風呂の展示場で、片っ端から浴槽に入って沈む真似をされてました。

ショールームまで来て、水練イメトレかよ!


あ、トイレがすごい事になってました。

タンクレスは当たり前。
掃除がしやすいように、凹凸なしの特殊ガラスの便器。
ドアに反応するオートセンサーも当たり前。
トイレなのに食器洗い用洗剤を入れるケースがあって、そこに洗剤を入れておくと、オート洗浄。
足元ライト付き。
で、極めつけは、ミュージック♪

ミュージック・・・・必要??


胎教バージョンクラシックとか。
子守唄とか。
風鈴とか。
ワロタのが、ししおどし。。。。

チョロチョロチョロ・・・・・・・・カッコ~~~~~~ン!

って、トイレに必要??!!!

しかも、便器にスピーカーが付いてるのですが、部屋に反響させるかなり良いスピーカーが付いているため、サラウンドシステムばりに、

カッコォ~~~~~~~~~ン!!

って。。。。。


いらなくね?


その機能イランから、安くしてくれる?

って、思わず聞いてしまいました。




さて、昨日の夕飯。
moonさんのところで、ちょっと前にポトフを見て、あ~食べたい。と思っていたので、作って見ました。

P1130654.JPG















我が家の花壇、現在は休耕中で、野菜は何もないのですが、お花とハーブはまだ生えてるので、花壇のハーブでブーケガルニを作って、使ってみました。
採ってきたセロリ・パセリ・タイムの茎と、常備してるローリエをタコ糸でしばって、一緒にコトコト。クローブも少し、野菜に差して煮込んだので、けっこう本格的洋風ポトフーになりました。
使った野菜が地味だけどね。。w
美味。

あと、ミッフィちゃんにもらった、うなぎ茶漬けを頂きました。
これまた、美味♪でした。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
トイレでカラオケは?
トイレで音楽かぁ~
進化してるね^^
うちはお風呂ではカラオケするけど
トイレでカラオケの音楽は無かったのかなぁ~
げげげのきたろうはさすがに歌わないけどねwww
うな茶漬け、お口に合ったようで、よかったわ^^
bluemiffy URL 2007/11/30(Fri)21:51:53 編集
トイレでカラオケか~
進化しとるわ。
カラオケならいいけど、なんやら虫の声とかさ~、便所こおろぎやん!的な音やったで~。
ゲゲゲは、勝手に歌うと、画伯から著作権が・・・っていわれるんちゃう。
うな茶、美味かったよ~。ちび姫は、ミッフィ味の甘納豆の方が、はまってたけどねえ。。。。。
cococat   2007/11/30 21:59
すごいよね!!!
ホント いろんなものが、どんどんよくなってくね~♪
この先いったいどこまでいくの???って感じです。

トイレもそこまできてるんですね~!
私はおふろ‘くるりんくるりん・・・’ってやつがよかったんだけどな~。あいにくそれではないんですが。

たしかに機能いらんから安くしてって気持ちわかります!
yonbobo URL 2007/11/30(Fri)22:20:18 編集
進化してるね~
ホント、どんどん新しいものが出てるよ~。
いい機能も沢山あるけど、それはいらんわ・・・っちゅうのもあったりして、おもしろかったけどね^^
自分の家のより、どんどんいいものが出てて、見ちゃうと、やっぱり羨ましくなっちゃったりしますね~。
cococat   2007/12/02 20:59
いらないいらない
ほんと、どんどん進化していきますよね~
で、時々方向間違ってるのに遭遇するのも事実。

確かにトイレに音楽は・・・いらないっす。
子守唄って、トレイで寝てどうする?
意味分からんよ。

カッコォ~~~ン!もいらんいらん。
どこに向かっているんでしょうね~
mayu URL 2007/11/30(Fri)23:49:27 編集
いらないよね~
かっこ~~~~ん。
ご趣味は?
ののじののじ・・・
なんて、見合いごっこは出来るかもだけど。
トイレに・・・・・絶対イランよねwww
cococat   2007/12/02 21:12
無題
今時のトイレは凄いことになってるんだね~!!
でも不必要な機能も満載ね^m^
読んでて笑ってしまいました^m^

でも淵のないトイレはカナリ魅力的だね~♪
うちは2年前に建てたんだけどお水が自動で流れるのが気に入ってるよ。
たまにお店とかで流し忘れそうになるのが困りもんだけど^m^
ぴょんぴょん URL 2007/11/30(Fri)23:52:54 編集
いらない機能も満載w
トイレも進化してるわ~。たまに変な機能も付いてて、それを店員さんが一生懸命魅力的に説明してくれるんだけど、ココ猫は笑っちゃってどーもゴメンナサイ、って感じでしたw
自動で流れるのもいいね~。便利そうだ!
こういう水周りは、掃除するのが自分だから、オート洗浄とかフチ無しとか、そういう機能にはホント心ひかれちゃいましたわ。
cococat   2007/12/02 21:16
ポイントマーカー!?
最近の…じゃないかもしれないけど、男性のために、ターゲットが光っている便器があるよね。
「男なら、どうしても狙いたくなる」らしいので、
もし便器を替えることがあるなら、それが欲しい。笑
ていうか、座ってしてくれたら問題ないんだけど・・・
まろまろん 2007/11/30(Fri)23:55:52 編集
あったあった
ミュージック便器に、付いてたわ~。ポイントマーカーみたいな照明。
なんかのTVで昔見たけど、テントウムシとかの小さいシール(専用のはがれないやつ)が貼ってある便器があって。狙いたくなるらしいw
TVで見たのは、最初からそういう便器だったけど。
東急ハンズとかに売ってないのかな?そういうシール。
cococat   2007/12/02 21:20
進んでますね~!
最新式はすごいですね我が家はもう30年以上もたつ古いマンションだから見るもの何でもがすごい
トイレもかなり居心地良さそうですよね
nene URL 2007/12/01(Sat)11:03:09 編集
最近のは
すごいね~。
トイレが広くてきれいな家が多いし。トイレ自体も、とっても性能がよくなってて。
うちは、キッチンと風呂に気を取られてて、トイレにはあまりこだわらなかったから、良いトイレを見るとシマッタ~。。。って思っちゃってます^^;;;
cococat   2007/12/02 21:22
義オカンって、面白い呼び名。
おいしそう。すごいですね。カリスマ主婦ですなぁ。
義母さん少し個性あるんですね。ウチと同じです。ウチは険悪でしたが和解しました。
世間体気にする人で、まるで皇室のようでなければダメ。息子達が高学歴でも、義母さんは冴えない人です。セレブなマダムを無理な演技力で演じています。はぁー。

私はクラシック大好きですが、トイレで音楽は受けました。落ち着かないじゃん。汗
というよりCOCOさんのユーモアのセンスがすごいです。
ユーモアある人大好きです。義オカンというのが、なんともしゃれた響き。(は~と)

頻繁にお邪魔したいです。

れれー(おなかいたい) 2007/12/01(Sat)18:55:27 編集
そんな~
カリスマなんてステキなもんでは決してありませんが・・・^^;;;グウタラ主婦といったところですわ。
義オカン、とってもいい人ですが、奇行が多い天然系です。うちの義オカン、マダム系とは程遠い感じですわ^^;;私も、セレブとかマダムとか無縁なので、こういう義オカンでよかったのか・・・www
多かれ少なかれ、どこでも嫁姑は色々ありますよね~。れれーさんのところも、和解されて良かったわ♪
あ、オモシロネタがない日は、フツーの日記でお茶をにごして終ることも多いので申し訳ないですが、いつでも遊びにきてやってくださいな~★
cococat   2007/12/02 21:31
ない…
28日にCOCO猫さんの実家の前を通ったら、重機が入り、建物がなかった
最新の設備を見ると、へこむよね。分かる。オイラも同じくらいの時期に新築して、最近実家を一部リフォームして実感してる
かずりん 2007/12/01(Sat)22:11:34 編集
ないっしょ^^
そそ、今壊してるからね~^^
バレーに行ってるんだね~。家が建ったら、実家によく行くと思うから、見かけたら、カギ取りにきたときにでも一声かけてよ♪
実家、リフォームか~。そんな古い家じゃなかったことない?
うちの実家の場合は、色々壊れてきててかなりのボロ屋だったけどさ~。www
cococat   2007/12/02 21:41
無題
何のためにトイレに音楽??
全然欲しくないけど
欲しいっておっしゃる方もいるんだよね??

ちょっとだけどんな人が欲しがるのか興味あります
TOCCHI 2007/12/01(Sat)23:44:19 編集
欲しい
人、いるかな・・・?いるんだよね、きっと。。ww
店員さんも、苦笑しながら、全てのミュージックを紹介してくれましたわ。
どんな人が、「おおお!!これはいい!!!!」と言うのだろうか。。。www
cococat   2007/12/02 21:42
凹むよね
わかるわ~
私も家を建ててから展示場へ行って凹んだもの。
最近はリフォームしたくて仕方がないわ。
払い切れないほどのローンが残っているのに(笑)

コッペ 2007/12/02(Sun)00:05:44 編集
凹凹・・
ホント、へこへこですw
ショールームは、行ったらアカンね^^;;;
うちも、リフォームというより、さら地から建て直したい衝動に駆られるときがあります・・・www
cococat   2007/12/02 21:46
無題
トイレにmusicは知らなかった^^;
自動開閉やら洗浄は知ってたけど・・・
昔を思うと和式時代からすごーい変化だ☆

ポトフもとってもおいしそう^^
寒い冬場はあったかスープ系がいいですね♪
私は紅茶ばかりガブガブ飲んでます(笑)
sammy URL 2007/12/02(Sun)15:58:04 編集
和式
ほんとだよ。私が小さい時は、和式だったのに。もっと以前はポットンだったし。今でも、ポットンのお家がけっこうあるけどね。ショールームのトイレはすごいことになってるわ。時代と共に変化しまくりですねえ。
ホント、寒い冬は温まるものがいいですね~。私も、ホットカフェオレをよく飲んじゃってます。紅茶も、いいよね~♪
cococat   2007/12/02 21:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]