忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫は、ものすごい良いお姉さんです。

ソレはソレはこま姫にとことん優しいのであります。

よく、親が見てないときに下の子が泣き出したりして、実は上の子がちょっといじめてた、なんて聞くんで、ちょっと目を離した後は注意してみてるんですが、

ちび姫とこま姫と二人っきりにしておいた方がこま姫はご機嫌で、ちび姫にお喋りしてニコニコしてたりするんで、

どうやら本当に仲が良い様子。

ちび姫、プリキュアのDVDを見てるときにこま姫が泣いてても、文句を言った事もない。

ママが手が離せないときにこま姫がぐずると

「こまちゃん見ててあげるね!」

と、自らこま姫の相手を買って出てくれます。

3歳にして、パパちゃんよりもしっかりしているちび姫。

立派だ。。。

ココ猫やパパちゃんがええ加減なので、自ずとしっかり屋さんになってしまった模様。

えらいなあ。。。長女って。。。。

と、自分が次女のココ猫は感心する訳です。


いつもちび姫に、私がこま姫を操ってアフレコでお話をするのですが、

昨日もちび姫と会話した所、

こま姫(でもホントはココ猫):「今日は注射うったでちゅよ~~~」

ちび姫:「うんうん」

こま:「すごく痛かったでちゅ~」

ちび:「あらあら」

こま:「泣いちゃったでちゅ~!」

ちび:「そうか。そういうときもあるよ^^お姉ちゃんくらいになったら我慢できるよ。」

と、ものすごく大人な意見が出てきたので笑ってしまいました。


そんなちび姫、昨日はこま姫にボールのつかみかたを教えてました。

IMGP3215.JPG















ホレ、こうするんだよ。

IMGP3212.JPG















できた~~~!

両手でのボールつかみを習得。

・・・こま姫はちび姫が育ててくれてます。

IMGP3222.jpg

















おねえちゃん、ありがとう。



さて、そんなちび姫、

クリームブリュレが食べたいから、作る~~~!!

と、自分で素とミルクと混ぜ混ぜして作成。

IMGP3237.JPG















上手に作れました^^

甘いものはそんなに好きではないパパちゃん、娘の愛情たっぷりブリュレを2つも完食です。




それに反し、最近ますますグータラなココ猫

IMGP3199.JPG















ご飯は洗い物が少なくて済むようにワンプレートを愛用中です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ワンプレートいいですね~
私お皿をいつも買うかどうか迷うんですけど
やめてきてたんですよね。
やっぱり買っちゃおうかな??
Tocchi URL 2009/01/08(Thu)12:08:15 編集
けっこう
ワンプレート、気に入ってますwでも、食洗機使うくせに洗い物減らす意味あるんか?私。。。w

cococat   2009/01/08 14:24
理想的
なんだか、理想的な子育てをしてるねぇ
どうしたら、そんなに良い子の育つの-?
教えてもらいたいくらいですぅ。
りか 2009/01/08(Thu)14:22:01 編集
わかりません
ちび姫もこま姫も、勝手にすくすく育ってます^^;;;;
私がやってる事は、いい羊を育てるためには放牧だ!ってなわけで、時間があればちび姫とこま姫を広場に放牧しているくらいです。。。。。

あ、でも、親バカな目線でのコノ日記なんで、第3者が傍から見たらちび姫が良いのか悪いのかはわかりませんでっせ。
cococat   2009/01/09 14:16
ワンプレート使うよねー
ちび姫ちゃん、すっごい良いお姉ちゃんだわ。
優しいんですねー。
カナっちは「妹欲しいぜー!!」っと息巻いてますが・・・パパさんしだいであります。
話はそれましたが、こま姫ちゃんも可愛い。
ぷくぷくが癒されますね。
ママは忙しいのだ!!
私も最近ワンプレート派です。
うふ!!
カリン 2009/01/08(Thu)15:14:37 編集
つかうよね~~~w
ワンプレート。
便利便利^^

カナちゃん、妹所望ですか~~~~^^
カナちゃん、良いお姉さんになりそうだよね♪
cococat   2009/01/09 14:18
無題
こんばんは~
ウチも長男、すっごくしっかり者~
ウチは、三兄弟だよ。
長男ソウで、次男がパパちん、末っ子のスイ。
ほんっと次男が手がかかるわぁ。
ワンプレートいいなぁ。なるほどねー
P☆
kotoko URL 2009/01/08(Thu)19:05:31 編集
やっぱ
一番上はそういうもんなのかしら?
私もパパちゃんも下の子なんで、全然しっかりしてないんで、ちび姫が立派に見えますwww

ワンプレート、年末に7割引になってたんで買ってみたら、なかなか良い感じです^^w
cococat   2009/01/09 14:20
ワンプレートでも。。。
ちゃんといっぱい乗ってるからいいぢゃーーーん!
うちなんて、ほんとの1品ワンプレートよっ!
取り皿?いらん!!!茶碗に乗せろっ!!!と。。。

ちび姫ちゃんくらいの年の差だと、もっと焼きもちやいたり
わがまま言ったりしそうなものなのにねぇ。
うちなんて、7つ以上離れてるけど
遊んであげてるのか、自分が遊んでるのかわかんないよ。
ええ子に育ってるねぇ。おばちゃん、うれしい♪
PINKICHI 2009/01/09(Fri)07:47:03 編集
それぞ
真のワンプレート!!wwwwよっ!男前っ!wwwwそうやん、ご飯茶碗に全部乗っけていけば、茶碗一個で済むや~~んww

あ、コレは私の親バカ目線での日記なんで、ええ子に育ってるかどうかは、客観的に見たらどうなのかは不明です。
cococat   2009/01/09 14:24
あれ?
食洗機ご愛用だったよね?(笑)
でもワンプレートは簡単で良いよね~
うちも昨夜はワンプレートだったわ。


仲の良い姉妹で良いね~
そうそう、上の子は隠れて下の子いじめるって
よく聞く話だよね。
このまま仲の良い姉妹でいてくれると良いね~

ちなみに私、子供の頃は妹と本当に仲が悪かったよ(笑)

コッペ URL 2009/01/09(Fri)11:05:01 編集
ハイw
食洗機愛用ですww
なのに、ワンプレートw
・・・食洗機にいっぱい綺麗に並べて入れるのさえメンドクサイの。。。。この上なくグータラです。wwww
今のところ仲良しですが、こま姫がいたずらしだすときっとケンカが始まると思いますwww
cococat   2009/01/09 14:27
無題
おお!
ちび姫、しっかりお姉ちゃんをしてますね~
いいお姉ちゃんになりそうです。

両親に似た…んですか?w
もじっと 2009/01/09(Fri)13:46:10 編集
・・・・
う。
うん。。。。

たぶん。

私に、似たの。。。。

きっと。。。。。

そうに・・・ちがいない。。。。。

うん。

cococat   2009/01/09 14:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]