忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫冬休みなんで、どっかいく?って聞いたら

「畜産センター!!!」

とおっしゃったので、行ってみました。

IMGP3104.JPG















寒かった。。。。

馬も寒そう。

IMGP3110.JPG















ミニチュアホースも寒そう。。。。

IMGP3112.JPG















そんな中、↑一人元気な放牧中のちび姫。

ハイ、寒いんで、誰もおりませんでした。

ココ猫、鼻水も凍りそうだったんで、うひゃひゃうひゃひゃと走り回るちび姫をなんとかなだめ、いつもより早めに退散。

真冬でも元気なちび姫です。



さて、歳の瀬ですね。

実家で餅つきするというんで、ちび達を連れて遊びに行ってきました^^

IMGP3122.JPG















もち米たくさん。

IMGP3128.JPG















ワクワクのちび姫。ぺったりババちゃんに張り付いてお手伝い。

IMGP3129.jpg

















ババちゃんと一緒にもち米が蒸しあがるのを待ってます。

IMGP3133.jpg

















お~~~!蒸しあがった~~~。

IMGP3136.JPG















おもちだ~~~。

IMGP3141.jpg

















さっそく味見。ウマウマ。

IMGP3145.jpg

















お腹もふくれたんで、ちゃんとお手伝い~。楽しい♪

鏡餅用のも作って、たくさん分けてもらってきました。

これで、きなこ餅大好きちび姫も、安心して年を越せそうです^^

よかったよかった。



そんなこんなで、年内のブログはコレにて終了。

お正月は、おうちでグウタラ寝正月いたします。

皆様、今年一年お世話になりました。

来年もどうぞよろしくですねん。

良いお年を~~~~。

ほな。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いいなぁ、つきたてのお餅!!
私も食べたい。

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくね♪
Tocchi URL 2008/12/30(Tue)00:14:10 編集
こちらこそ
今年も一つ気長にお付き合いくださいませ^^
よろしくですねん。

cococat   2009/01/05 11:59
お餅
つき立てのお餅、美味しそうだねぇ。
ここ20年ほど、つきたてのお餅が口に入ってない私には、とっても贅沢品です。

お正月は、私もぐうたらします。仲間だわ(笑)
今年1年、たのしかったです、ありがとう。
また来年も、よろしくお願いします。
りか 2008/12/30(Tue)14:26:50 編集
昔も今も
つきたてお餅はぜいたく品ですよね^^
ちび姫、ばっくばく食ってましたww

今年も一つよろしくお願いします。
cococat   2009/01/05 12:00
無題
こんばんは~
ウチもさっき、実家でついた餅をおやつに食べたよ~ん。
ピーナツ入り味噌餅とかエビ入りとか。

来年もよろしくお願いしま~す♪
P☆
kotoko URL 2008/12/30(Tue)17:46:03 編集
こちらこそ
よろしくですねん。
マイペース更新&訪問ですが、気長にお付き合いくださいませ^^
cococat   2009/01/05 12:01
無題
つきたておいしそう!!
我が家も来年は我が家でもちつきをやってみようかと思ってます
(餅つき機ですが・・・)

今年はお世話になりましたぁ~
来年は、もっとお世話になります(笑)

私も きっと寝正月ぅ~♪
お互い素敵にダラダラしましょうね

茉莉花 URL 2008/12/30(Tue)23:47:32 編集
もちろん
餅つき機です。^^さすがに、臼と杵は女手だけではやれません。。でも、ちび姫の幼稚園でやってくれるんで、臼と杵を知ることができてありがたいです^^
今年もどうぞよろしくです。
cococat   2009/01/05 12:02
よろしくね~
お~畜産センター寒そう。
あそこはモロに風を受けそうだよね~(笑)

お餅つき楽しそうだね。
きな粉餅好きにはたまらないだろうね(笑)
うちもホームベーカリー壊れたら餅つき機能がついてるのが欲しくなったわ。
でも・・・いつ壊れるんだろう???(笑)


今年もいろいろお世話になりました!
来年もよろしくね!
ちび姫ちゃんはキリンと同じ月齢だから
いつも同じような悩みを抱えているし
またいろいろ相談にのってくださいね~
コッペ URL 2008/12/31(Wed)01:15:01 編集
行くもんじゃないね!
真冬の畜産センターwwどえれーさっぶいわ。。。。。^^;;;;

もちつき、たのしいよ。HBの持ちつき機能あるやつを使ってる子が言ってたけど、パン焼いた後に餅使うとバターの油っぽい感じが餅にうつるらしくてイマイチって言ってた。私はHB持ってないからおもいっきり受け売りだけど参考までに~~~。

ホント、キリン君とは同じ月齢だからこれからも色々相談させてくださいね~~~^^ブログでもリアルでも、一つ今年もよろしくです^^
cococat   2009/01/05 12:05
無題
あけましておめでとうございます!!
またまたご無沙汰してごめんなさい。

おうちで餅つきいいですね♪
お手伝いしてちび姫ちゃんえら~い!
つきたてのおもちおいしそうですね^^

最近なかなかPCする時間が取れず
不実な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします☆
URL 2009/01/01(Thu)13:47:37 編集
おめでとうです~~
いえいえ。私も、なかなかゆっくりPC触ってられないんで、読み逃げばっかりだったりでごめんです。気長に今年もお付き合いください^^
どうぞよろしくです~~。
cococat   2009/01/05 12:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]