忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、コミュニティーセンターという場所で、赤ちゃんくらぶというものがあったんで、参加してみました。

なんせ、コミュニティセンター、我が家の向かいにあるんで、なんだか利用しないと損な気が^^

ちび姫の時も赤ちゃんサークルに参加してたけど、家購入による引越しで校区が変わってしまったんで、今はママ&ベビ友ちゃんたちとも疎遠。

そして今の町内は、おじいちゃんとおばあちゃんばっかりなんで、また新たにこま姫のお友達もできたらいいな~、と。

こま姫も4ヶ月。

授乳間隔もあいてきたんでサークル参加も良い頃です。

で、行ってみたら、少子化ってホント?ってくらいに賑わってました。

いや~、オカンと赤ちゃんが大ホールにいっぺーおりました。

ふれあい遊び&ためになる話&交流タイム

お決まりの流れでしたが、久々でけっこう楽しかったです。

顔見知りもできたし、これからボチボチとこま姫の気の合う友達が近所でできたらいいなあ~。

ま、当のこま姫はうつらうつらしてただけだけどぉ。




さて話は飛びますが、ちび姫卵の黄身を箸でプチュってやるのが大好きです。

黄身をプチュってやりたいがために、タマゴを割りたがるちび姫。

3歳ころからはちび姫をタマゴ割り担当にしたところ、最近では大人と同じようにコンコンパカリと上手に割れるようになりました。

殻も全然入らないんで、安心して任せておけます。

IMGP3210.JPG















昨日は玉子どんぶりだったんで、いっぱい割っていっぱいプチュってできてなんだか嬉しそうでした。ww

変な趣味~~^^;;;


ついでにもうひとつ

IMGP3239.JPG















ジンジャーポークやらイカ刺しやら煮物やら。

かき玉汁のタマゴは1個しか使わなかったんで、1回しかプチュってできなくてちょっと物足りないちび姫なのでした。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す!!
こま姫ちゃんの赤ちゃんくらぶ楽しめて良かったですね。私もひかりの時に赤ちゃんくらぶ行きましたけど、かなりの人見知りなので(私が…(^_^;))慣れるまで時間がかかりましたf^_^;
ひかママ 2009/01/09(Fri)14:43:53 編集
おめでとうです~~~^^
今年もどうぞよろしくです~~。

人見知り。。。私はあんまり人見知りじゃないかも。でも、パパちゃんに似てしまったムスメは思いっきり人見知りです。
cococat   2009/01/13 13:04
赤ちゃんサークル
私、超田舎に住んでいたので、赤ちゃんサークルがなくて、参加したことがありません。
その超田舎、子供が生まれても、1歳前に皆保育園に入れてました。
うちは、「そんな小さいうちから預ける必要があるのか?」と疑問があったので入れてなかったけどね-。
と、いうわけで、赤ちゃんサークルに憧れてます。
行ってみたかったなー。
りか 2009/01/09(Fri)17:01:01 編集
けっこう
楽しいです。赤ちゃんサークル。
ちび姫の時のサークルは、お花見したりとかランチ行ったりとか色々サークル外でも仲良し同士でつるんでたんで、良い感じでした。
こま姫のはどういう感じになるかようわかりませんが、めんどくさくないお付き合いが出来るといいよね~~~♪
cococat   2009/01/13 13:06
無題
ぷちゅって 何するのかと思ったら卵だったのね。
なるほど…
その気持ち分かる気がするわぁ。
Tocchi URL 2009/01/09(Fri)19:50:39 編集
そそ
箸でぷちゅっと黄身をつぶしてから、混ぜ混ぜするのが趣味のようで。。。。。wwww
なんで、黄身を割らないように綺麗に割る腕も習得。変な趣味がけっこう役立ってます^^;;;
cococat   2009/01/13 13:08
無題
こんばんは~♪

育児サークルみたいなのって一度だけ参加。。。が、保育園行ってるので、結局行かなくなっちゃったなぁ。。。
自然育児の会みたいなのは行ってみたいな。
親子丼おいしそう~♪
(*^_^*)P☆
kotoko URL 2009/01/09(Fri)21:43:48 編集
保育園
でお友達ができるから、いいよね~^^
うちは、これからいっぱいサークルのお世話になりそうです。
自然育児か~。シュタイナー教育の幼稚園が岐阜にもあるけど、興味はあるわ~。でも、校区が違うし遠いんで通わせてないけどw
cococat   2009/01/13 13:11
無題
赤ちゃんサークルって行ってみると楽しいですよね♪
意外と目新しいこともあったりして。
何より同じ頃の赤ちゃん友達ができるのがいい!
やっぱり月齢近いお友達がいると刺激し合えるし、情報交換とかもできますもんね♪
まさこ URL 2009/01/09(Fri)23:28:56 編集
そそ~
なんせ、町内がほとんどおジーちゃんおバーちゃんたちなんで、こま姫のお友達はなかなかいないのよね~~~~ww同じ町内じゃなくても近所にお友達ができたらいいかな~~と思って今回も参加してみました。
cococat   2009/01/13 13:13
無題
卵割が上手なのってすごいよね~。
大人になっても出来ない人っていつまでたっても出来ないじゃない?
あっ、ワタシは大丈夫ですけどね(笑)

ワタシは黄身を箸でつかんで持ち上げて、どこまで割れずにギリギリを保ってくれるか・・・ってのが好きです。
たまコ URL 2009/01/10(Sat)08:51:49 編集
変な
趣味が高じて、タマゴ割りは完璧なちび姫。。。ま、動機は何でアレ、上手に割れるようになったんでよしとするか・・・^^;;;ww
黄身を持ち上げる、今度ちび姫に教えてあげますwww
cococat   2009/01/13 13:14
いったことないんだよねぇ。
あたし、こうみえて。。。どうみえて?。。。
育児サークル系には一度も参加したことないんだよねぇ。
知らない人がいっぱいのところも、知ってる人がいっぱいのところも
全然いけない内気なばばあなのっ♪

ちび姫ちゃんもお料理好きだし、小さいうちから
いろいろ経験するのっていいよねぇ。
でも、うちは全然させなかったから…あたしに根気がないの…
先日、②③に野菜のみじん切りを頼んで仕事に行ったら
出来あがってたのは角切りだった。。。
PINKICHI 2009/01/11(Sun)08:21:34 編集
だって
ぴんきちかーさんは仕事も忙しいし、なかなか行ってられないよね~~。ってか、姉妹多いで遊び相手がいるしっ♪
②③ちゃんたちは、もう子供だけでそんなお手伝いができるのか~~~^^えらい!ちび姫は、私の子なんできっともう少し大きくなったら手伝いはしてくれないと思う。。。。^^;;;;
cococat   2009/01/13 13:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]