忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様メリークリスマスです。

ココ猫家では、23日の祝日にクリスマスを敢行した為、本日24日は至ってフツーの日だったりします。

なんせちび姫、まだ日日曜日感覚があいまいなんで、みんなが集える祝日に済ませちゃおうってな感じでww

てなわけで、昨日は義オカンもよんでクリスマスでした。

IMGP3060.JPG















ハーブチキン焼いたら、こま姫が泣き出して抱っこしてふらふらしてる間に、けっこう焦げたw

でへへ。

あとは手抜きで焼き鳥w

IMGP3063.jpgIMGP3065.jpg

















ケーキはちび姫のリクエストにより、チョコケーキ。

もちろんシャンメリーはプリキュア。

義オカンにお菓子の詰め合わせとイチゴをもらい、MYオカンからはディズニープリンセスの傘が届いてて、

ご機嫌のちび姫。

クリスマスは楽しいね♪

食べた後は公園へイルミネーションを見に。

IMGP3080.jpg

















数年前は、手作り感溢れる変なアンパンマンとかドラえもんとかのイルミネーションが多かった公園が、

年々進歩してて、なかなかいい感じになってきてます。

IMGP3082.JPG















メタセコイヤに張られた電飾はかなり綺麗でした^^


で、よく寝て今朝起きて枕元を見たちび姫。

プレゼントを見つけ

「わ~~~~~い!!!!サンタが来たぁ~~!!!!!」

と大喜び。

中身はプリキュアの変身パジャマです。

変身スーツは幼稚園児は着る暇がないので、変身パジャマなら毎晩着れるんでココ猫サンタパジャマをチョイス。

TV放送が終わってもパジャマなら使えるしね。。

ま、同じ事を考えるサンタが多いのか、スーツはだいぶ値引きされててパジャマのほうが断然高かったけどね。。。。

なんにせよ、朝から大喜びのちび姫。

プリキュアパジャマをさっそく着て、プリンセスの傘をさし、ウハウハ。

室内でかなり鬱陶しいけど、まあ喜んでいるのでヨシとしよう。

こま姫には、オーボール。

写真は撮り損ねたんで、また後日♪




そういや、関係ないけど、義オカンが来た時にお正月の話になった。

「今年は2日に食事会やるし来てや~」

とのこと。

ちび姫には

「お正月に来たら、家に折り紙の本があるで、バアチャン折り紙折ったげるね!!!」

と言ってた。

ほ~。なに折ってくれるんやろか?と思ってたら

「クリスマスツリーとか載ってるで、折ったげるでね!!!」

って言ってた。。。。

お正月に、クリスマスツリーですか・・・・。

そんなところが相変らず義オカンです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
Merry Christmas☆

もうサンタさんが来てくれたのね♪
いいお姉ちゃんしてるし幼稚園も頑張ってるもんね。

パジャマ姿もみたいわ。
Tocchi URL 2008/12/24(Wed)22:17:58 編集
^^
今のところ、非常にこま姫には優しい良いお姉さんなんで、今年もサンタはちゃんとやってきました♪
パジャマ、かなり気に入っててよかったわ~~。
cococat   2008/12/29 22:46
無題
うち、去年プリキュアの変身パジャマ買ってあげて、パジャマなら今年も着れるし♪と思ってたのは親だけ。。。
子供は、「gogoのじゃないといい夢みれない!!」っていって着てくれなくて。。。
結局gogoの光るパジャマ今年も買ったわ。。。
去年のも全然着れるのに。。。
サキ 2008/12/24(Wed)23:01:15 編集
なんと!!
なかなかゆうちゃん、こだわるね~。www
ちび姫、そういうとこ、全然こだわらないタイプなんで、古いプリキュアもけっこう好きだったりして、たぶんパジャマは長く愛用しそうな感じです^^
cococat   2008/12/29 22:48
門松がいいな。
そうや、ツリー折って門松やっ!!!といいはればいいんだ!
そして、正月に折り紙の約束。。。さすが、義オカンちゃんや!
うちも、じじばばとこはと3人で23日にイルミネーション見にいってたわ。
②③は、喧嘩してたので留守番…。
あんなちびっこでも堪能できたみたいで
帰らない!!!って怒ってたらしいわ。
パジャマなら、サイズがあわなくなるまでいけるね。
でも、パジャマで出掛けるなんて言わないといいけどね(笑)
PINKICHI 2008/12/25(Thu)06:30:08 編集
昭和
な遊び満載のお正月♪ツリー、折ってもらったら、写真とってくるわねwww

こはちゃんもイルミネーション楽しんでたんだね!けっこうジジババ&こはちゃんとはココ猫家はマーサやら長良公園やらですれ違ってるよね~~~wいつか、見つけて声かけてやるぅ~~!!www

あ、プリキュアパジャマ着てるやつがいたら、ちび姫だから声かけてねwww
cococat   2008/12/29 22:51
無題
メリクリ~☆
いやぁ、昨晩は頑張ってご飯作っちゃった!
(滅多にあんな品数作らないのに…(^m^))
女の子はやっぱりお姫様に憧れるのね~。
変身したプリキュアパジャマ姿、気になる~
kotoko URL 2008/12/25(Thu)11:40:16 編集
おつかれ~~^^
すごいわ~。我が家のクリスマスは超手抜きwwこの勢いでお正月も手抜きの予定wでへへ~~。
ハイ、ちび姫も乙女になってきたんで、ドレスやらなんやら大好きです。なりきってるのがかわいらしくって、つい着せてしまうバカ親ココ猫です。
cococat   2008/12/29 22:52
無題
焼き鳥のどこが手抜きなのでしょう?
あぁ焼き鳥食いてぇ~~~~~~~!!

うちは、唐揚げにしましたよ。
それにケーキ。
あとは、私の親が買ってきてくれた、フルーツの詰め合わせとワイン。
うちの子は、炭酸がダメで全く飲めないので、シャンメリーもありません。
りか 2008/12/25(Thu)13:13:47 編集
だって
お惣菜コーナーの焼いてある焼き鳥をチンしただけだもんwwww超手抜き~~~~wwwぶはははは。
いいな~~~。私もワインで祝いたかったよ~~。悲しいかな、私はプリキュアシャンメリーでしたわ。。。。。
cococat   2008/12/29 22:54
うちも
今年はチョコケーキにしたよ。
ケーキがでかかったから、ごはんは手抜き(笑)
キリンも食べなかったしね~

イルミネーション長良公園かしら?
いつだったか、こんなトンネルがあったような気がするわ。
イルミネーション綺麗だけど行くと寒いのよね~(笑)


コッペ URL 2008/12/25(Thu)14:09:48 編集
やっぱり
チョコがいいお年頃なのね~~。ちび姫も「絶対チョコケーキ!!」とケーキ屋さんでお願いしてたわ。
ハイ、長良公園です。数年前はしょぼかったけど、最近は無料にしてはけっこう綺麗です^^
cococat   2008/12/29 22:55
そうそう!
メリークリスマス♪
書き忘れた!

縄跳び、キリンも飛べないよ。
自由参観の時に体操教室で縄跳びやっていたけど
上手にピョンピョン飛んだり、走りながら飛んでる子もいたよ。
それを見て、キリンに練習させようとしてるけど
嫌だ~って言うのよ。
あまり好きではないみたい(笑)
コッペ URL 2008/12/25(Thu)14:14:31 編集
メリークリスマス~~♪
あ、やっぱ、飛べないよね~。ちび姫なんて、全然もいいところだよ~。でも、飛べる子いるんだ~。冬休みに縄跳びの練習してね、って言われたけど、当分飛べるようになるとは思えない感じなんだけどなあ。。。^^;;
cococat   2008/12/29 22:57
無題
きれいなイルミネーションだね~。
あぁぁ!?そういえば今年のクリスマスはシャンメリーなんてものを忘れていたよ・・・何か忘れてる気がしたのはコレだったのか・・・いまさら気づいてももう遅いし。


お正月にクリスマスツリーを折ってくれる義オカンさん、さすがのセンスです。
ウチのムスメのセンスもそれに近いものがかなりあるけど・・・この前必死に雛人形作ってました。フライングしすぎです。
たまコ URL 2008/12/27(Sat)21:32:58 編集
近所の
公園なんだけど、年々大規模で綺麗になっていってて、ありがたいです。寒いけど、ちび姫が毎年楽しみにしてるんで頑張っていってます♪
義オカンのセンスは抜群です。ムスメちゃんもなかなかナイスですねwww
cococat   2008/12/29 22:59
無題
cococat様

お久しぶりです。遅くなりましたがコメントありがとうございました。台湾と日本の国際恋愛のため、遅く帰ってきた彼女とネットでクリスマスイブを祝いました。将来はcococatさん一家のような幸せクリスマスができたらいいなと思います。風邪に気をつけ、よいお年をお迎えください。
おお!!!
そんな国際的なお付き合いだったとは!でも、これから楽しみたくさんですね~~~♪
いつも参考にさせてもらってるくせに読み逃げばっかりだったんですが、素敵な個人日記だったんで♪たまには個人日記で幸せおすそ分けしてくださいね~♪そういう内容も楽しみにしてます。
よいお年を~~~!!
cococat   2008/12/29 23:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]