忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、

ちび姫がおとなしく遊んでいるな~。

何だか家事がはかどっちゃうな~。

と思い、自分のお部屋で遊ぶちび姫を放置し、洗濯をたたんだり、布団カバーを換えたりしておりました。



ちび姫部屋には、ステキなおままごとキッチン(プロフ画像参照)があるので、毎日のようにおままごとに励んでおられるちび姫様。

その日も、クマのぷーさん相手におままごとでもしてるのかねえ?と思っていたところ。



P1130376.JPG















ついにヤラレマシタ!



↑は、ちび姫部屋の壁です。



みんなが通る道ですが。

壁落書き。



とはいえ、





こっぴど========く、ココ猫にど叱られた、ちび姫様でした。



( ´^ิ益^ิ`)ノ 



今のお家が建って、住み始めたのが去年の12月から。



あ~~あ。一年持たなかったなあ・・・・我が家の白い壁紙・・・・。え~~ん。



まあ。仕方ないけど~。

子どもは、描くよね^^;;;

私も小さい頃は、よく壁にシールを貼ったり、落書きしました。(まあ、当時でも実家は築何十年だったけどね)



と、自分を慰めつつ、消しゴムとメラミンスポンジを持ち、必死で消すココ猫。





努力むなしく、消えませんでした♪



チャンチャン♪




さて、柚子をいただいたので、柚子大根漬けてみました。


P1130386.JPG















お茶とご飯によく合います。



あと、家庭では普通出ない肴

P1130390.JPG















生ハム・オリーブ・スモークチーズ



普通家庭ではやらないもの、それはスモークチーズ☆

これ、100円で4個入ってる普通のベビーチーズなんですが、スモークしてみました^^



今年の誕生日に、ミッフィちゃんに燻製鍋をいただいたので。

美味です。



壁落書きでささくれ立った気持ちを癒すために、生ハム達をつまみつつ、バカラでゆっくりお酒を飲む、なんて夜中にまったりしてみました。



太るけどね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うち らくがきされたことないんですよ。
でも 歯磨き粉が当たりと 友人が言ってました。
はじっこで変色しないか
確かめてからチャレンジしてみますか???
TOCCHI 2007/11/08(Thu)22:17:04 編集
おおお!!
落書きしない子もいるのか!!
スバラシ~~~☆
歯磨き粉、ちょっと後で試してみます^^落ちるといいな!!
落ちたら、また描かれるだけだろうけど・・・・・・。。。
cococat   2007/11/09 16:32
ついに!
ついにこの日が来ちゃいましたね^^;
しかも新築のお家にだなんて><。
これって、何で描いたの~??
私、PCの画面の汚れかと思って思わず拭いちゃいました 笑。
でも、思い出と言うことで。。。^^;

生ハム、スモークチーズ!
お家でこんなおつまみ?お洒落だし~。
お酒がついつい進んじゃいますね☆
ハルママ* URL 2007/11/08(Thu)23:09:44 編集
きちゃいました・・w
色鉛筆です。お絵かき用に、出してあるので、そりゃあ描きたくなるだろうけどね・・・。洗礼を受けましたww
まあ、建てるときにコレは予想できたので、業者に壁紙の張替えっていくら??ってまず聞いた覚えがあるけどwww
ここ猫家では、普通に燻製が出ます。マニアック!!ww
cococat   2007/11/09 16:35
落書き
私の実家もところどころに落書きやシールがはってあります(笑)

私にも子供ができたら、落書きされるんだろうか???
yonbobo 2007/11/08(Thu)23:39:17 編集
たぶんね・・・w
される可能性が、大と思われますwww
覚悟しておいた方が、ショックは少ないですwww
cococat   2007/11/09 16:36
やられちゃいましたね~
落書きか~絶対ありそうだよね。
うちはそれが怖くて描くものは出してないけど
ココ猫さん家は置いてあったものね~
まぁ、ちび姫ちゃんのお部屋だし
大きくなって文句言われても大丈夫なのでは?(笑)

スモークチーズ、メッチャ美味しそう!
食べてみたいな~
コッペ 2007/11/09(Fri)00:20:14 編集
色鉛筆
出しっぱなしだからね~wうちはwww
そりゃ、描くわ~って感じだよね。
リビングだけは、やめていただきたい、と切に願うここ猫です。ww
スモークチーズ、なかなか加減が難しくて、今回はちょっと燻しすぎたかも~。燻製鍋を使いこなせるようになったら、食べに来て^^お声かけます♪
cococat   2007/11/09 16:38
無題
落書きも芸術にみえるのは私だけ?w
うちは早々に障子に青色のクレヨンで描いたんだけど、なんとなく芸術にみえるので、そのままにしてあるんだわ^^;
今度遊びに来てくれたときも
たぶんまだ張替えはしてないだろうから、
見てみて~ビバ親ばか♪
くんせい、いいねぇ~
燻製がしたかったパパさんも、きっとうはうはだねw
bluemiffy URL 2007/11/09(Fri)07:10:28 編集
バカ親
相変わらず、バカ親だね~~~wwwwケケケw
うちも。w
あ、ミッフィちゃんと子は、パパさんが直してくれるからいーじゃん。
とりあえず、次回遊びに行く時に見せてもらお~♪
燻製、まだまだやりまっせ~^^ありがとね~~。
cococat   2007/11/09 16:40
無題
あらあら・・・やられちゃいましたか(><)
子供が静かにしている時って、何かやらかしてますよね~
うちは、まだ壁の落書きはないけれどソファーがお絵かき帳と化しています(--;)
初めのうちはこまめに消していたけど、今はカバーでごまかしてますが、近いうちに撤去予定・・・

子供が小さいうちは新築しない方がいい・・・って言いいますよね
家に傷が入るし・・・
親も『あれしちゃダメ!これしちゃダメ!!』ってうるさく言ってしまうから、子供の為には良くないって

子供が幼いうちに家を建ててしまったさだめと諦めないといけないのかな~

自由にさせたいとは思いながらも、ダメ~っ!!と怒りまくる私です(--;)
茉莉花 URL 2007/11/09(Fri)07:59:46 編集
ソファーか~~ww
いろんな所に、描くもんだね~w子どもってヤツはww
うちも、建てるときに絶対描くだろうな~と予測済みだったので、何年か後に壁紙の張替え頼むね~って業者に言ってあるわ。。。w
まあ、ある程度はあきらめてます☆ちび姫と楽しく暮らすためのおうちなので、仕方が無い~。でも、無法地帯になると困るので、どしかっときましたwww
cococat   2007/11/09 16:44
やれれましたね。
自分も、歯磨き粉で消えた経験があります。

水で薄く延ばした歯磨き粉水を布で

押しふき取る感じでやってみて。

濃度が濃すぎると

そこだけ真っ白になっちゃうのでご注意を!
ニック 2007/11/09(Fri)09:01:04 編集
やっぱり
歯磨きなんですね~
よし!!!気をつけて、ちょっとづつやってみます。
消えるといいな~~~^^
余計悪化させたりして。。。。。^^;;ここ猫ってそういう奴かも。。。
cococat   2007/11/09 16:45
無題
ありゃ~~~~
新築のお家でやられちゃったんですね。
うんうん、子供はやりますな・・うちの子も
めちゃ、描いてくれましたもん。

おつまみ、うまそ~~~
スモークチーズなんてすごいなぁ
お家ではなかなかできないよね。
cococatさんちにお邪魔したいわ♪
moon URL 2007/11/09(Fri)09:20:02 編集
やっぱり
子どもは描きますよね~。自分がそうだったから、大きなことは言えないんですが、とりあえずリビングに被害が及ぶ前に、どしかっときましたww
普通、家で燻製はやらないよね~wwでも、燻製鍋けっこうお手軽なので、ハムやらなんやらたまに燻製にして楽しんでます。
あ、どーぞどーぞ、いつでもお越しくださいwww
cococat   2007/11/09 16:47
落書きといえば・・・
遂に、やっちゃいましたか。
初犯ですか?
これまでにチビ姫ちゃんの落書きネタってなかったような・・・
あ~とうとう新居の白い壁に・・・

で、落書きといえば、チビまろまろんの水墨画!?
もう1年以上も前の話になるけど、チビまろまろん。襖に書きおった・・・しかも、筆ペンで・・・
いまだしっかり残っております。
歯磨き粉で消えるのかな・・・て、襖じゃ~な~。
まろまろん 2007/11/12(Mon)17:50:17 編集
あははははは
水墨画か!!!wwwしかも、襖か!!
かなりアーティストやな~~~wwwさすがやな~~~www
歯磨き粉、やってみる???www

ちび姫、初犯です。洋服やら手足顔がマダラになってる事は多々あったけど、とうとう家に書き出しました・・・・。あ、旦那ちゃんが壁にシール貼り事件もあったけどwwww
なんとか、ちび姫部屋だけにしておいていただきたいものです。。。。無理やろうけど。。。
cococat   2007/11/12 20:50
ぶるうさんフリーク!
旦那ちゃんのシール貼り事件で、
あの壁が怪我したみたいな、バンソウコウのシールの貼ってあった事件だよね?
あやうくチビ姫ちゃんが犯人にされかけたというあの事件・・・笑
すぐにピーンときた私はなかなかの実力者!?笑

何だか、お返事がこうして枠組みで書いてあるのがちょっと嬉しくて、ドキドキしないで、こっちにコメントできるようになる日も近いかも♪

まろまろん 2007/11/14(Wed)07:20:18 編集
そのとおり♪バンソーコーシール事件です。
過去一年以上にわたり、私のロクでもない日々を全て把握されてる、まろまろんさんは、超ぶるうマニアですな☆かわいそうに・・・wwwケケケ~。
そして、未だにドキドキしてたのね・・・www
cococat   2007/11/14 13:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]